トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月4日ナゴド3戦目〜試合前レポ中心に〜

<<   作成日時 : 2010/04/05 22:33   >>

トラックバック 1 / コメント 10

さて日曜日・・・この日も早めにナゴドへ
すると人の列が・・・?近づいてみると先着何名だったか当日のチケットを見せるだけで練習見学できるとのこと。

はいったらネット裏部分に人が群れていました。隙間から覗くと荒木がいます
おお〜練習合流しているのは知っていたけど、こうして姿を見るといよいよなんだなという気持ちになりました。怪我というのはどこのチームの選手でも辛いですからね。

それにしても阪神戦から1軍合流とか矢野さんに会うために合わせてくるなんてさすがだわ(違)

練習見学は50分まででいったん外に出るということだったので、これは外に早く出て並んで一番前で内野席から入る方が重要ととっとと出て行きました。きっと変な客だったことでしょうwww

そして開門!しんどくてもこれだけはとダッシュを決めますが既に矢野さんはゲージの中(涙)
土曜日は大和スタメンのため、ヒラノンが先に打っていたので順番が少し遅れただけだったようです。でもそんな稀な時にしっかり笑顔を見れたのはよかったなと本当に運が良いなと。
そしてしばらくして打撃練習終了時の矢野さんが出てきました

画像


ということで土曜日同様に打撃練習を終えた矢野さんを外野で先回りして待ちます。
が、なんてこと!!!内野ファールゾーンでキャッチボールしてるぅ(涙)行動が!行動が読めないじゃないですかっ!!!
がっくりと崩れおちていたらようやく矢野さんが外野に・・・しかし壁にぴったりとくっついてのトレーニング開始。見えない

ようやく少し出てきてさらにトレーニングです。

画像

画像


トレーニングの合間にはシモさんともおしゃべりしてました

画像

画像


その外野には金本さんがいて肩のトレーニングをしていました。トレーナーともいろいろ話をしていましたね。そしてなぜか新井ちゃんも外野でトレーニングしていました。あれか?そんなに金本さんが心配かっ!!!

画像


矢野さんは黙々とトレーニング。その合間にふっと西村くんと言葉をかわしたりしていていい感じです。

画像

画像


ちなみにこの二日間、試合前の外野には城島はきていませんでした。ついつい今までは矢野さんはじめ野口さんも狩野くんも外野にきてトレーニングしながら投手たちと話したり若手にアドバイスしたりしているので、そういうものかと思っていましたが彼には彼なりのコンディション作りがあるのでしょうねぇ。
なので、今年も外野は矢野さんと投手陣をじっくり見れます。過去よく見たのは前日打たれた投手が矢野さんに寄っていって話をしている姿。今年はベンチでもそういう姿が見れるのですが・・・。決して優しいだけでなく厳しいことも言う矢野さん。そんな矢野さんはほんとに慕われているんだと思います。昨年の鳴尾浜でもどれだけの若手がアドバイスされていたか・・・。自分のことをこんなに考えてくれているなんてと球児も語っていましたね。
そんな姿は決して大きくとりあげられることがないけど、ずーっとずーっと続けていた姿勢なんだなと。

画像


トレーニングを黙々としていた矢野さん、体幹強化か棒状のものに仰向けにのります。

画像


が・・・トレーナーを呼びマッサージ開始です。いやん・・・相変わらずなんとも艶かしいwww

画像


そして試合前練習。ええ、どこから撮っているのかというツッコミはなしでお願いしますwww
試合前練習のチーム入れ替わりの際に荒木はもちろんタイガース選手のところにきていました。ちょっと追いきれなかったんですが、間違いなく矢野さんに向かっていったと思いますwww

画像


さて試合は・・・初回に伊藤準規くんの立ち上がりを攻めてチャンス!なのに・・・まさかの?いや、予想どおりの1得点
新井さんのライトフライで自重したヒラノン。たしかに次が城島だからというのはあるんですけど、なんか勿体無い!前のめりの攻めで若手の気持ちを削いでほしいなって・・・そんな気がしました
シモさんは立ち上がり井端に四球を出してしまいますが、その後は落ち着いたいつものシモさん。なんか4月のシモさんって特に大崩れしないような印象があります。
1回が終わって600試合登板の花束贈呈。このナゴヤドームで100勝も掴んだんだよねぇと当時を思い出し、矢野さんが捕手でないことにまたもや切なくなってしまいましたが、その矢野さんベンチで満開笑顔でシモさんにおめでとうを言っていましたよ

2回表は簡単に3凡、2回裏はなんとも怖い打者の和田さんにホームランを打たれてしまいます。なんかギュイーンって打球が伸びていったような・・・ため息が出ましたよ
その後はシモさんはたんたんと伊藤準規くんは四球を出してはゲッツーと阪神ファンの気持ちをいい感じに折り続けてくれます(笑)

この試合で印象に残ったのは谷繁です。初戦の懲罰のようにも思える交代、そして開幕からなかなか先発が自分のマスクでは勝てない状態。期する思いは強かったはず!その谷繁は準規のフォークボールを必死で逸らさずにとり続けていました。腕をふれ!俺が全部とってやる!そんな声が聞こえてきそうな谷繁の姿。ベテランだって安泰ではない結果の世界。プライドもあったけど、そこにはなんとしても準規をしっかり投げさせてやりたいという強い気持ちがあったように見えました。

そんな谷繁に必死にくらいついて信じて投げた伊藤準規。経験というものを携え、捕手のリードに自分の味付けをしていくシモさん。二人とも堂々のピッチングでした。

7回裏シモさんのラストイニング。代打に荒木・・・これすっごい歓声でした。「おかえり〜」「待ってたぞ〜」の歓声。こういうのって選手はやはり嬉しいだろうなぁって思います。昨年シモさんからヒットを稼いだ荒木だったけど、ここはシモさんの勝ち!!!

そして明暗の8回。広大四球で昨日の反省を素早くして代走藤川俊、そして代打でバントさせるのに浅井・・・。いや、浅井くんもバントのうまい子です。でもこれは昨日失敗したからの懲罰にも思えて、もともとチャンスの少ない中で1回の失敗でこれかと愕然としました。しかもあれはどう見ても浅尾くんが素晴らしかったしねぇ・・・。確かに転がすにも正面だとは思いましたが・・・。

結果小フライでゲッツー
さらにマートンのヒットとほんとチグハグ
マートン盗塁で何とかと思っていてもヒラノン三振。あの〜ここは代打はなかったんですか???代打もうまくつかわないといけないと思うんですけどねぇ・・・。

そして8回裏、中日の選手も準規へ勝ち星をと必死でしたがサクサクとツーアウト。井端はちょっと以前よりも”いやらしさ”が少ないですねぇ・・・なんだかちょっと違和感を感じました。しかしセサルがサクッとヒット。盛り上がる中日応援団・・・。ここで森野正直に言ってめちゃくちゃ怖くてたまらなかった。森野って今年、顔つきが変わったように思えるんです。選手会長というのもあるかもしれないけど、男っぽくなりましたよね。でもホームランでさえなかったらブランコだから押さえられるとおもっていたのですが・・・森野はヒットどまりでブランコ。早々と追い込みます。最後は落とす球で終了なんかなと思ったのにストレートばかりで最後は叩きつけられてのヒット。もうねぇ・・・なんでやと。1・2戦目WPを止められなかったりパスボールしていたから怖かったのかってなんて言ってはいけないのかもしれないですけどね・・・・。
そこから先はもうねぇ・・・とにかく谷繁の虎の息の根を止めるタイムリーに完敗でした。

私は実はナゴドで3連敗見るの初めてなんですよねぇ・・・。2006年はカード全部行くとかしてなかったので・・・。
この3連戦はいろいろ思うこと多い試合でした。中日は決して巨大戦力ではないんです。でも何をすべきかということが阪神に比べて明確になっているのだろうなと。スタメンメンバーを見ても一軍で経験のほとんどない選手が多くてもきっちり中日の野球を理解して実行しようとしている・・・そう感じました。隣の芝生は青い!のかもしれないですがwww

金本さんの肩がとかそういうこと以前な気がします。チームとしてどう戦うかこの3連敗を糧につくりなおしてほしいです。

スタンドリッジ来たから先発安心や!じゃないですからね(−−;

あと、某記事のリンクを貼っておきます。矢野さんってほんとに練習中もブルペンも声だしてましたからっ!!!そういうとこを他球団のスコアラーが見ているのはなんか嬉しいですね。記事自体にはちょっと・・・なところもありますが。



最後になりましたが木村拓也コーチの情況が好転してくれることを心から祈っております。みんなの思いがどうか届きますように!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
敵地で3連敗なんて、山田隆道「阪神タイガース暗黒のダメ虎史−あのとき虎は弱かった」に書かれている惨状...
敵地で3戦連続逆転負けなんて、ホームで3連敗したチームもあるんだし、開幕戦に1勝した後連敗中のチームもあるし、競技は違うけどセレッソやジュビロはやっと1勝なんだし、ガンバもまだ勝ってないし、北関東の黄色系のユニのチームなんて勝ち点すらないんだからね… まだ.. ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2010/04/06 05:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
>スタンドリッジ来たから先発安心や

スタンドリッジ自体信用してない俺が通りますよ(笑)
いやもう、差がありすぎ。
たに
2010/04/05 22:47
こんばんは、sorakoさん。
3連戦の観戦お疲れさまでした。
しかし3戦目は見事に伊藤くんを育成しちゃいましたね・・・。

それにしても荒木さんの矢野さん愛は本当に素晴らしいですね!(違)
というのは冗談ですが、荒木さんのいない中日は寂しいので
阪神戦で帰ってきてくれて嬉しかったです。

そして矢野さん。
赤いバランスボールと相まって可愛いです。
凛々しさもありますが、バランスボールに座る
矢野さんがなんとも可愛いです。
しかし、マッサージ中の矢野さんは相変わらず
放送禁止レベルの艶めかしさですねw

今年のタイガース、やはり一歩引いた見方をしてしまいますが、
先週はさらに一歩引いた見方をしてしまいました。
選手も首脳陣も足元をもう一度見直して欲しいです。

キムタクコーチ、状況が厳しいのは理解しています。
奇跡というのが必要ならば、今その奇跡が起こって欲しいと心から願います。
おさかな
2010/04/06 19:07
sorakoさん、こんばんは。
3連戦、観戦お疲れ様でした、レポ更新有難うございます。テレビでもシモさんの6000試合登板の花束贈呈場面、ほんのちょっとですけどながれました・・・矢野さんの嬉しそうな満面な笑顔もちらっと・・もっと見たかったなあ・・・矢野さんが(笑)

さすがに3連敗は・・・痛いです〜^^;シモさん、頑張っていたのにぃ・・・。父いわく阪神は野球というものを理解していない者が多いということ・・だそうで^^;今年は私もチーム自体に勝敗に昨年までみたいな強い思い入れはないのですけど・・・でも、やはりできれば勝ってほしいし、良い試合をしてほしいという思いはあります。
さて、今日から甲子園・・・今、試合見てますけど、兄貴&新井さんにアベックHRが出ました(*^_^*)兄貴の必死さが伝わってくるだけにちょっとホッ!

トレーニングを黙々といている矢野さんの画像に萌え〜・・・ってあの赤いバランスボール?欲しいです(笑)矢野さんって何をしても、どんな顔しても、素敵としか言いようがない(^_-)-☆矢野さんの画像で今夜も良い夢が見れそうです、ありがとうございます。

木村コーチ、心配ですね。私も状況が良い方に好転するように、奇跡がおこりますように心から願い祈りたいと思います。

今、阪神勝ちました!良かった!能見で勝てないと・・・ちょっと(笑)

なお
2010/04/06 20:45
sorakoさん、こんばんは。

ナゴド・・。『勝てないナゴド』に戻ってしまうようで不安になります。はぁー。
試合については横に置いといて(笑)、矢野さんですよ、矢野さん!練習見学できるイベント?があるのですね。いいですねー。といっても中日の、ですよね。いや、でも荒木(呼び捨てが、私の荒木に対するあだ名ですww)は私も見たいかなー。荒木ー!おかえり!
トレーニングの矢野さんを見れていいですね。トレーニングは愛らしい動作が多いので『きゅん☆』がいっぱいなんですよねー。
『きゅん☆』が選手の心をわしづかみw
的確な助言をし、いつも周りの人の事を想い支える姿は素晴らしいです。そんな素晴らしい人だからこそ、他球団の選手やいろんな人(達っちゃんw)からも慕われているのでしょうね。
どなたかみたいに、試合中ピッチャーと話す時、癖なんでしょうか、ベルトの後ろを掴んでグイグイ威圧感を出すような事はしないですし・・・。w

伊藤くん、可愛いですね。足が長いこと。顔は、ハンカチ王子の斉藤くんと少し似た感じで、草食系ですねー。私も好きかもーです。プチ萌え入りですw

ハマ美さん、ナゴドに行かれたんですね。私も大・大・大好きな海老を食べたーい!
私は、8月上旬にナゴドに行こうと思っています。その時にみなさんとお会いできれば嬉しいです。

下さん、600試合登板おめでとう!矢野さんとのバッテリーならもっとよかったのになー。

木村コーチ、意識がない時は、名前を呼び続けるといいと聞いた事があります。今の状況にそれがあてはまるかわかりませんが、頑張って下さい。
あこ
2010/04/06 21:27
sorakoさん、今晩は。

4月4日の試合前レポをありがとうございました(^^)
また三連戦お疲れさまでしたm(__)m
特にシモさん600試合登板だったですし、いいピッチングしていたので勝ってもらいたかったですけど…。いきなり三連敗はキツイですよね(^_^;)次は勝てるのか?という気がして仕方ないです。

矢野様の横顔が素敵で‥うっとりです( ̄▽ ̄)
トレーニング中ですけど、ボールに座ってる姿がたまらなく可愛くて…。
そしてマッサージされている姿は艶めかしすぎて赤面ですよね。腰に手を当てて髪を触っている姿もセクシーで良いです。外野のあの周辺はパラダイスだと思います(*^_^*)
試合で矢野様が見られないので、練習中の様子が見られるとテンション高いです。
そうそう荒木も戻ってきましたよねー。ドラ戦で矢野様に寄って行く姿がないと、何だか物足りないですしね〜(笑)

木村コーチの回復をひたすら祈っています。奇跡は必ず起きる…そう信じています。
かめりん
2010/04/07 00:32
たにさん♪
中日は自分にとっていつしか身近なものになってきました。今年は私にとって野球に向き合う転機な気がしています。

ええ差がありすぎな野球をどうみていくかということもですねwww
sorako
2010/04/07 02:39
おさかなさん♪
2週続けて初勝利プレゼントなんてねぇ・・・想像どおりでしたよ(笑)
でも伊藤準規くんは可愛いからいいですよね(違)
地元出身の期待された若手投手の初勝利、球場がドラゴンズファンの幸せな空気に包まれていましたよ。

矢野さんの出番もほとんどなく情報もなく映像も画像もなくと言う状態ですから、球場での矢野さんってなんだか懐かしい気持ちというか「いてくれたっ!」って思ってしまうんですよね。
ほんとに矢野さんの姿を見るたびに「ありがとう!」って言いたい気持ちになります。

でもあの艶かしさは・・・なんでだとwww

>今年のタイガース、やはり一歩引いた見方をしてしまいますが
私もですよ。またちょっとネガというかなんともな気持ちを吐き出してしまいましたもん(反省)
sorako
2010/04/07 02:46
なおさん♪
いまや球場に行かないとなかなか矢野さんの姿って見れないですもんね・・・。画面のチラッとを探す日々ですよね。

>父いわく阪神は野球というものを理解していない者が多い
なるほど!その最たるものは監督かもしれないですよね。

能見くんで落としたらほんとに大変だったと思います。そして金本さんのホームランですからタイガースにとってはいい試合でしたね。でもホームランとエラーでしか点とれないんか・・とやっぱりネガってしまうんですよね(笑)ま、性格はそうそう変えられません♪

矢野さん画像で良い夢見ていただけたら私も本望ですよ!どうかいい夢を☆
sorako
2010/04/07 02:52
あこさん♪
もちろん中日の練習ですけど無料っていうのがなにより嬉しいですよね。時間にして1時間くらい見れるようでしたよ。
荒木は今日スタメンでしたね。まだ足にちょっと不安はあるみたいですがアライバ揃うのがとても嬉しいです。荒木は私にとってもかなり可愛いんです。それはもちろん矢野さんを大好きなところがあるからなんですけど、やっぱりあの守備範囲はとても魅力ですもんね。

ナゴヤドームは練習を見るのにはほんとにいい球場です。矢野さんのトレーニング姿は切ないですが、姿を見れる喜びをかみしめたいですね。
矢野さんって威圧感なかったですか?マスク姿の矢野さんは威圧感も包容力もあわせてもっている印象が私にはあるんですよねぇ。その二面性というかそういうのがたまらなかったです。
sorako
2010/04/07 02:58
かめりんさん♪
ナゴドで落合監督率いるドラゴンズと対するのはほんとにキツイですよね。でも戦力的には決して負けてないんですけどwww
まあ甲子園で勝てばいい!ぐらいの気持ちの方が勝てるかもしれないですね。

矢野さんはどんな風にしていても素敵ですが、横顔はなんかため息の出るような美しさですよね。そして凛々しさや可愛さや強さやほんとにいろんな表情の矢野さんを見ることができるんですよね。幸せですね!

試合で矢野さんを見れない寂しさは少しづつ少しづつ侵食してきて心が崩されていくような思いもしています。だから・・・球場で矢野さんを見て元気になりたいなと。その思いをわかちあえたらいいなって思います。
sorako
2010/04/07 03:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4月4日ナゴド3戦目〜試合前レポ中心に〜 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる