トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲子園開幕勝利の夜に感傷に沈む・・・

<<   作成日時 : 2010/04/07 02:34   >>

トラックバック 3 / コメント 10

今日は会社のお花見でした。暖かく風もなかったので最高の花見日和でしたよ夜桜ってぶるぶる震えているイメージ強いですもんねぇwww。

画像


さて部でお花見というのは久しぶり。確か同じ公園で花見をした日はタイガースが勝ったよなぁなんて思いながら飲んでいたのですが、今年も勝ちましたね

その甲子園の開幕試合。先発はGキラーの能見くん。帰ってから録画見たんですけど・・・いきなりのエラー応酬はなんですかとwww。とにかくほんとに勝ててよかったと、それもいろいろ言われていた金本さんのホームランでなのでなんとも良かったと思います。能見くんもエラーに動じない姿を見せてくれてほんとに強くなったなと感慨深いものがありますね。

金本さん!444号おめでとうありがとう

そんな甲子園開幕試合。この甲子園の舞台にいつ矢野さんは立つのだろうかとそればかり考えてしまう。この舞台で守備につくことはあるんだろうか・・・とかね。ないんだろうな・・という気持ちがどうしても強くあります

矢野さんはナゴドのベンチでもバッティングのタイミングをはかる動作を何度もしていました。
でもスタメン固定のこのチームで代打で出る可能性があるのは投手のところで、なおかつ左投手で先頭打者でないこと。そんな場面はそんなにないんですよね・・・。


何度、覚悟しても自分に言い聞かせてもふと心弱くなり涙が滲む。毎日がこの繰り返しです・・・。考えてもしかたのないことなんですけどね(笑)
勝った日なのに暗くてごめんなさい・・・。


でも毎試合思い知らされるんです・・・。どれだけタイガースが勝利しようとも、私にとっては試合の最後に勝利の笑顔を見せるマスク姿の矢野さんの姿を見ていないからどこか遠いところでの勝利でしかないんだということを。
私にとってタイガースの勝利は矢野さんの笑顔とともにあるんだということを。


画像



「ゆず」の『逢いたい』という曲を森野がナゴドでテーマソングにつかっているのですが、それをナゴドで耳にしながら、ふっと・・・いつか矢野さんが引退したら、あの捕手の定位置を見ながら、こんな気持ちになるのかなって思いました。

『逢いたい逢いたい忘れはしない  あなたは今も心(ここ)にいるから  ありがとうありがとう伝えきれない 想いよどうか届いて欲しい』

画像


いやいや、矢野さんは前を見ているのだから・・・私もファンとして踏ん張らないとね!

でも・・・今夜はちょっと感傷的にならせてくださいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4/6 阪神5−4巨人〜アニキミスターに並ぶ444号で伝統の一戦初戦勝利!球児も球団セーブ記録に並ぶ...
巨人の木村拓也コーチの容体に関しては、毎試合後に清武球団代表が報告しているようですが、依然として「最悪の状態のまま」のようです。 【デイリー・スポニチ】 当ブログは野球では阪神系ブログではありますが、木村コーチの一日でも早い回復を祈念して、当面の間この件に.. ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2010/04/07 06:30
444号、130セーブ
帰って来た時は1対2で負けてました。 そこで出たのが新井君の2ランホームラン。 でもご飯を食べている間に同点にされる。 そうこうしていたらアニキが2ラン。 444号です。 でも、ちょっと出かけていたら1点取られてました。 最後は球児がちょっとひやひやしましたが、130セーブ。 今日はひとえにアニキと新井の名ばかりの4番・5番の活躍で勝ちました。 それにしても平野、気の抜けたプレーでみすみす2点献上。 ノーミン完封・完投のチャンスをみすみすつぶされました。 私はただ、セッキーを2番セカンドスタメン... ...続きを見る
CherryBomb 我らがタイガース
2010/04/07 07:34
444号、130セーブ
帰って来た時は1対2で負けてました。 そこで出たのが新井君の2ランホームラン。 でもご飯を食べている間に同点にされる。 そうこうしていたらアニキが2ラン。 444号です。 でも、ちょっと出かけていたら1点取られてました。 最後は球児がちょっとひやひやしましたが、130セーブ。 今日はひとえにアニキと新井の名ばかりの4番・5番の活躍で勝ちました。 それにしても平野、気の抜けたプレーでみすみす2点献上。 ノーミン完封・完投のチャンスをみすみすつぶされました。 私はただ、セッキーを... ...続きを見る
CherryBomb's T-blog
2010/04/07 07:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、sorakoさん。

去年も今年も矢野さんが『いつもの場所』にいない・・・。
頭では理解していても切ない甲子園開幕戦でしたね。
私も『矢野さんがマスクをかぶる機会なんてあるのか?』
とかいうことをいつも考えてしまいますもん。
そして、勝っても投手に駆け寄って笑う
矢野さんを見られない寂しさをいつも感じてしまいます。
すみません、ネガで・・・。

感傷的な夜・・・。
ずっと気を張っているのも大変ですし、
後で少しでも前向きに考えるためにも
感傷的な気分になるのも決して悪くないと思います。
と、偉そうなことも言ってすみません。

今日の試合、どっちが勝つのかまだ分かりませんが、
消極的なプレーの無い熱い良い試合をいつも以上に願います。
おさかな
2010/04/07 18:57
こんばんは、sorakoさん。
お花見、今日だったらブルブルしちゃいそうでしたねえ〜画像の満開の夜桜、本当に綺麗です。気温の変化が激しく体がついていけません^^;・・って今の所、元気ですけどね(笑)

sorakoさんの何とも言えない気持ち・・よくわかります〜。矢野さんを心から応援してきた人はきっと同じ思いで今の一軍の試合を見ているはず・・・。どんなに気持ちを切り替えようと頑張ってみても、毎試合、この現実を突き付けられているようで・・辛いです。
でも、矢野さん自身が一番悔しい思いをしているはずで・・・でも、そんな思いを決して表に出さず、できることをひたすら頑張っている姿を見聞きしては私自身が励まされたりしているのも事実で。

いいじゃないですか・・時には感傷的になっても。
そして、明日はまた前を向いて・・・応援頑張りましょう!
木村コーチ、残念ながら願いは届きませんでした。
心より、ご冥福をお祈り致します。
なお
2010/04/07 19:47
sorakoさ〜ん!!!

矢野さんに初ヒットが出ましたよ〜!!!
甲子園の大歓声の中で.....
信州リンゴ
2010/04/07 20:32
sorakoさん、こんばんは。

夜桜のお花見いいですね。ライトアップされた桜も凄く美しいですよね。

下さん、金本さんが記録を作っていく中、思うのは矢野さんの事。私も守備に就く矢野さんを見る事はないのでは、と思ってしまいます。
監督のインタビューでも『矢野は代打では必要』みたいな発言だったので、『代打では』この言葉を聞いて、もう矢野さんのマスク姿は皆無に等しいんだなと思いました。代打でも捕手ですから他の選手より起用が難しいですよね。

sorakoさん、ゆずの『逢いたい』涙がこぼれました。
いつか来るであろうその日の事は、日頃あまり考えないようにしているのですが、矢野さんの写真を見ていると胸がつまって涙が出てくる事があります。
こんな事ではダメですね。頑張ります!

sorakoさん、夜桜の得も言われぬ妖艶さ、その美しさがたちこめる中、心もいつもとは違う感覚になったのではないでしょうか。
いいじゃないですか。そういう時も必要ですよ。
私も、そんな繰り返しですw

矢野さん、ヒット打ちましたね♪矢野さんのシーズン開幕です!

木村コーチ、本当に残念です。ご冥福をお祈りいたします。
あこ
2010/04/07 22:21
SORAKOさん!!
矢野さんヒットがでました!!!ほんとにしゅっとしてなんて素敵なんでしょう!!

ずっとコメントする気持ちに成れなくて、本当に久しぶりですw。
日本中の矢野ファンの辛い想いをいつも代弁してくださって本当にありがとうございます。毎日拝見しては慰められているのですよ。何気に固まってしまって言葉が出てこなくて、気の利いたコメントもできませんが、これからも矢野萌えブログよろしくお願いします。陰ながら応援しております。

木村コーチの急逝、言葉がありません。ご冥福をお祈りします。
kitorara
2010/04/07 23:07
おさかなさん♪
そうなんですよね〜頭では理解しているというか理解しようとしているんですけど、心の方が置いてきぼりと言うか・・・切ないんですよね。
そんなふうに感情の振れ幅は大きいのですが、矢野さんの初ヒットで気分は上向きになりました。
そして何より矢野さんは私たちにこうやって目にする機会は少なくてもプレーする姿を魅せてくれるんですもんね。

>感傷的な気分になるのも決して悪くないと思います。
すごく心がホッとしました。ありがとうございました!
sorako
2010/04/08 01:55
なおさん♪
>いいじゃないですか・・時には感傷的になっても。
心が楽になりました。ありがとうございます!
そして早速、矢野さんの初ヒットで応援がんばろう♪って気持ちが高ぶりましたw
なんでしょう?この矢野さんのことで一喜一憂するオトナゲない態度は・・・自分でもおかしくてたまりません。

矢野さんの今期初ヒットが出てホッとしたことでしょう。でももう明日のことを考え、次回のチャンスに前向きに備えているんでしょうね・・・。
ほんと矢野さんには力をたくさんもらってますよね・・・。
sorako
2010/04/08 01:58
信州リンゴさん♪
ほんと打ってくれましたね!そして打席に入る時もそしてヒットを打ったときもすごい大歓声でしたね。
ほんとにほんとに嬉しくて涙でましたよ。
sorako
2010/04/08 01:59
あこさん♪
代打でも必要とされていることを喜ばないとと思いつつも複雑ですよね。
でもまずは代打でヒットを打ったことを思いきり喜びたいですよね。

ゆずの「逢いたい」泣けますよね・・・。ナゴドで3日間この部分だけ聞いてすごい感傷的になりましたもの。あ、もしかするとこんなに感傷的になったのはナゴドの3日間のせいかもしれないですねw
sorako
2010/04/08 02:02
kitoraraさん♪
ヒットでましたね〜!!!塁上でちょっとホッとしたような表情でした。久慈コーチもとても喜んでくれていて私の涙を助長しましたよwww

矢野さんファンといってもいろんな考え方があるだろうなと思うんですけど、皆さんそれぞれ切なさを抱えているんでしょうね。私は心が弱いのですぐネガになってしまうんですけど、嬉しいこと探しでもしながら応援がんばって行きたいと思います。
また、ブログに遊びにきてくださいね♪
sorako
2010/04/08 02:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
甲子園開幕勝利の夜に感傷に沈む・・・ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる