トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ため息をつくたびに

<<   作成日時 : 2010/04/09 07:14   >>

トラックバック 0 / コメント 20

ため息をつく度に幸せが逃げる・・・そんなことを耳にするがため息をつくのを止められなかったんですよ

矢野さんの開幕から3回の代打は常にランナーがいる場面でした。それはチャンスでの代打(切り札)という役割を与えていたのではないんでしょうか?私はそう思っていました。だから試合後半の先頭打者での代打は足のある狩野くんでその日は矢野さんが待機。そうだと思っていた。

そしてようやく3打席目でヒットという結果を出し、これからも一打席一打席を愛しみたいと思っていたのに。
狩野くんの抹消。捕手二人制・・・。これで矢野さんは代打もないということなんですよ。


画像


そして今日の相手先発は内海。セキがスタメンなので右の代打が浅井ちゃんしかいなくなるという布陣

私には全くわからないのですが、監督にはきっとご立派なビジョンがあるんでしょうね(毒)!

これ以上毒を吐かないうちにサクッと!

マートンはほんとうに勤勉でクレバーな選手だなと思います。勤勉すぎて真面目な感じで不調に陥った時にドツボのはまらないかだけが心配ですwww
小嶋くんは見てないんですが、狙い打ちされた感じ?城島の配球の癖が読まれているという意見もありましたが、2回ツーアウト満塁で回ってきたのが運のツキでしたね。もう少し長いイニング投げさせてもいいんじゃないでしょうか?そして2回での桜井下げ。確かに三振にはなったけど内海に食らいついて球数も投げさせてだっただけに驚きました。が、浅井くんを代打でつかったけど矢野さんを代打でつかう余地を残しておこうというライト浅井だっただけかもしれませんね。

エグについては四球が・・・。亀井に打たれたのも長野に打たれたのも初球。ストライクからはいる城島の癖をよんでいるからなんでしょうね。長野のホームランなんて城島の構えたところに投げ込んでるのにね・・・。
それに対して「逃げない」って。それが城島なんだろうけど、打たれた投手は降格されたりするんですよ。自分のポリシーは大事でしょうが、デイリーのコメント見てイラッときました。

西村くんはよかったですね〜!!!そしてサンスポにまたもやブルペンでもらった矢野さんのアドバイスが!!!ナゴドでも矢野さんにくっついたりしてましたし、試合前守備連取でも矢野さんとしゃべってますし・・・矢野っ子決定?


今日からはヤクルトと!なんと福地が肉離れで登録抹消!ヤクルトは相川といいまたもや離脱者が。寒い時期からシーズンはじまるのでこういうのが増えるんでしょうか?とにかく早くなおってほしいですね。

そしてなによりフジモン登場ですよね。あかん・・・フジモン応援して「打て!」とか言ってしまいそうですwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
はい、私もふじもっちゃん狙いで今期初参戦です(^O^)守備とかポップとか!?阪神の選手と2塁でのいちゃいちゃとか見たいです←違
しかしスタメンなんやろか…

矢野さんの笑顔に会えるかな〜

sana39
2010/04/09 08:15
ふじもと。。ユニが似合っていたらちょっとガッカリかも(笑)。アラキのように試合前にすり寄って来そうですね。虎次郎は日曜に観に行きます!! (・ω・)v
虎次郎
2010/04/09 10:49
sorakoさん、こんにちは。今日も更新ありがとうございます。

相変わらずイライラした試合内容で・・・昨年となんら変わらない戦いぶりだなあってため息が出ます。
まあ、監督や首脳陣が変わらないので仕方がないか・・(苦笑)その中で最初の評判がやたら悪かった?マートン選手が本当によく頑張っていますねえ、ホントに真面目過ぎるみたいなので、調子が落ちた時にドツボにはまらないよう願うばかりです。小嶋も最初、緊張してコチコチになってるなあ〜って心配していましたが、その心配も的中・・・が、だんだん良い感じになってきたかなあって思ったら交代^^;なんか自信喪失になっただけなんじゃないかと案じてしまいます。まあ、あの場面では仕方がなかったのでしょうけれど・・・。
でも、本当に打線が繋がりませんね、チャンスはあるけど、それをものにできないこのチーム。

矢野さぁ〜ん、今日は見られるかなあ〜。昨日はマートン選手がベンチに戻ってきたとき、少し斜め後ろに矢野さんの姿が(*^_^*)その時にはもう矢野さんしか目に入ってません(笑)こんな少しだけしか矢野さんに会えない現状が辛すぎる。ベンチにいるだけではやっぱりもったいないよ〜。

今日はなんて言ってもフジエモン♪(もちろん、矢野さんの次のお楽しみですよ)ある人によるとすっかりヤクルトに馴染んでいるようですが。私も彼がバッターボックスに立ったら敵なんてこと忘れて思い切り応援しますよ〜。
なお
2010/04/09 15:40
こんにちは、sorakoさん。

はあ〜〜〜。
ため息をつかなくても矢野さんの出番が減ったも同然なので(泣)、
ため息をついてみました。

上がったからにはジェンには頑張って欲しいですが、
下でも結果が出ていない投手を上げたりして
1・2軍間で意志の疎通はできてるんですかね?
まあ私なんかに理解できない
チームの立派なビジョンがあるんでしょう(毒)。

今日はフジモンがスタメンですね♪
彼が打席に立った時はもちろん応援しますよ〜!

残念ながら関西ローカルですが、
来週の火曜日の「す・またん」内で
矢野さん・ひーやんのインタビューがあるようです。
(ソースはYTVの森アナのツイートです)
朝なので無事録画できたらレポします〜♪
おさかな
2010/04/09 17:56
sorakoさん、こんばんは
木村コーチの事、矢野さんの初ヒット!、捕手二人制?!私の気持ちは上がったり下がったりで、ネガネガです。
悔しいが、マスクを被るのは皆無と思ってたけど、打席に立つ事も皆無に等しいんですね。あー、城島選手に対してよからぬ事を考えてしまいます。(毒以上)
ナゴドに行くのを悩みます。イラつく采配を見たくないというか‥。いや、でも矢野さんがそこにいて頑張っているのだから、出番はなくとも応援しないとダメですよね。
西村くんは、矢野っこで決定してほしいー!矢野組にようこそ!です。WW
あこ
2010/04/09 18:53
こんばんは。
全て頷くばかりです。

虎の衣を着るミルミルな友人と「フジモン打てっ!」と言ってきます。
ゴメンね、こんな私で。
みい姉
2010/04/09 22:43
sorakoさん、今晩は〜。

私もため息ついてもいいですか〜。
一昨日は矢野様の初ヒットであんなにテンションが上がっていたのに。一晩たったら、これですか。
確かに矢野様がマスクを被る機会は極めて少ないかな?と思いつつも、その少しの可能性を信じておりましたよ。ええ。
しかしチームとして城島以外マスクをかぶらせるつもりがない、とはっきりわかりましたよねー。あー、ブレてないですわ(怒)
代打での出場機会もなくなっても、もちろん今まで以上に矢野様を応援します!

今日も負けましたね。フジモン応援しました。「アツシ」ってコールされてるんですね。
しかし今日だけでなく点取られすぎですよね。しかもアッという間に。うちのリリーフ陣はこうじゃなかったはずなのに…(>_<)
そんな中、楽しみなのはマートン兄さんと西村くん!
西村くんの記事読みましたよ〜。矢野様のアドバイスを胸に成長していくのが楽しみです。ぜーったいに矢野っ子になりそうですよね〜。いや、なって欲しい。もしそうだったら末っ子かな(笑)
かめりん
2010/04/09 23:22
sana39さん♪
フジモンはスタメンでしたけど、試合のほうは・・・。
えっとお疲れ様でしたっ!!!
矢野さんはイニング間キャッチボールの相手に出てきていたのでしょうか?姿を見れましたか?

試合はちょっとお寒い感じでしたが気温もちょっと低そうでしたね。お風邪ひかないように気をつけてくださいね♪
sorako
2010/04/10 00:16
虎次郎さん♪
フジモンはユニ・・・似合ってましたよねw
なんか切ない気持ちになったけどポップフライに泣いたけどwwwやっぱりフジモンは大好きですね。
日曜日シモさんの応援よろしくお願いしますね。
sorako
2010/04/10 00:17
なおさん♪
なんか昨年よりもひどいような気もしますよ(涙)昨年はもっとあたふた慣れない狩野くんをチームで守り立ててるようなところがあったと思いますから。
今は・・・暗いですよね。
矢野さんはほんとにベンチで出番がない日々が続くんですよね。いろいろ言いたい言葉はありますが、とにかく今は我慢ですね!
sorako
2010/04/10 00:20
おさかなさん♪
>来週の火曜日の「す・またん」
そういう番組があるんですね!矢野さんのインタかぁ・・・是非是非内容を教えてくださいね。
でもなんか答えにくいでしょうね・・・。そんなこと私が考えてもしかたないんですけど(笑)

フジモン!歓声上がってましたね。イキイキとプレーしている姿が甲子園で見れてほんとに嬉しかったです。切ないけど・・・ヤクルトに行ってよかったと思います。
sorako
2010/04/10 00:22
みい姉さん♪
明日、甲子園ですかっ!!!
>「フジモン打てっ!」
どんどん応援してきてくださいね。球団を見返してやれっていいたいですもん!
sorako
2010/04/10 00:24
あこさん♪
マスクに関してはたぶん怪我しないかぎりスタメンマスクって契約に入っていると思うので、ほぼあきらめています。
でも代打までとりあげられるとは思いませんでしたよね。それでも矢野さんの練習態度はなんらかわりなく一生懸命なんだろうなと思います。
そんな矢野さんを球場で思いっきり応援したいですね。
sorako
2010/04/10 00:26
かめりんさん♪
ほんと、そのことだけはぶれてないですよねwでも矢野さんもそれは考えていたと思います。
でも今、ベンチで投手が打たれているのを見ていると助けたい気持ちでいっぱいでしょうね・・・。

西村くんは矢野っこの末っ子!それいいですねwww
sorako
2010/04/10 00:28
こんにちは☆ほんとにね。
球団の契約で使われないなら変ですね。
そんな契約するプロ野球チームはダメだわ。
金本選手のフルイニングもプロとしておかしなことになってる。
もしかして肘の調子が良くて投げれる状態なら来年でも挑戦してほしいです。
他チームでプレーするということに。
プロ野球活性化のためにも力を眠らせてはダメです。
たいら
2010/04/10 10:36
お久しぶりです 汗w
狩野抹消には口あんぐり、一人殺して二人死んでもたがな・・・
Mさんのビジョン・・・・行き当たりばったり、出たとこ勝負!

凱旋フジモン、見事ビューティフルポップでしたねwww
でんまん
2010/04/10 12:17
たいらさん♪
城島の日本復帰が決まった時のインタビューで「プレイングタイムを最大の条件に」と語っていましたからこの球団ならそういう契約をしているような気がしています。杞憂ならいいんですけど・・・。
肘の調子はどうでしょうか?もちろん危険はあると思いますが試合に出られない状態ではないと思います。私もFA取得ですしAランクでないのだから来年他チームでのプレーをと思っています。ただ2年間ほとんど実戦に出ていないということがどう影響するのかなと。
年齢もありますし、メインでつかわれなくてもまだまだ力もあって魅せてくれると信じています。ほんとうにもったいない・・・そう思います。
sorako
2010/04/11 04:16
でんまんさん♪
こちらこそご無沙汰してます!
>一人殺して二人死んでもたがな・・・
しかも代打ヒットはなった翌日にorz
ほんとになんというか代打はあるかなと思っていただけにショック大きかったです。
イニング間キャッチボールなども大切だけど、シモと組めずにシモとイニング間キャッチボールとか見ると泣いてしまうこと請け合いです。
あんなにあんなにお互い組みたいと思っているバッテリーなのに。
sorako
2010/04/11 04:19
sorakoさんのため息が 矢野さんへの桃色吐息に変わりますように。
私はちょっと青息吐息?
ジャスミンちゃ
2010/04/12 00:10
ジャスミンちゃさん♪
ありがとうございます!
桃色吐息はあいかわらずですが・・・www
ため息は切れ間なくって感じです。
で青息吐息って大丈夫ですか?
sorako
2010/04/12 01:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ため息をつくたびに トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる