トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 両親の観戦初勝利♪

<<   作成日時 : 2010/04/11 04:09   >>

トラックバック 1 / コメント 10

10日は両親との観戦予定のためにチケットをとっていたのですが、私が仕事のため今年小学校に入学した姪っ子が代理で観戦!私の両親にとっては初の孫との観戦となりました。

ちなみに姪っ子にとっては野球をTVで見ることもないだけにどうなることかと思ったのですが楽しく過ごしたらしいです。試合も勝って万々歳
姪っ子にとってはジェット風船と応援でメガホンを叩くのがとても楽しかったそうですが、母親いわく「初回だけやもんん。後はヒットも1本しかないし・・・盛り上がれへんわ」と。

勝ったんやからいいやんかっ!!!

ちなみに私の観戦成績は1勝4敗ですがなにか←だってナゴドがあるんだもんw

ということで仕事だったので試合は見てないのですがゾノくんの久しぶりの勝利ほんとうにおめでとう連敗もストップしたし、ホームゲームだけにヤクルトにはなんとか勝ち越しておきたいですね。だって正捕手である相川も核弾頭の福地も欠いたヤクルトに負け越しって気持ち的にキツイですよね。

ところで今年の安芸キャンプの写真をあらめて確認したんですけど・・・
投手の写真がないっ!!!っていうかほとんど矢野さん以外ないんですけど・・・。
なるほど、こういう日の写真に困るのだなとwww

ということで写真は姿を見れない矢野さんで

画像


今は球場に行くとイニング間のキャッチボールで姿を見ることができるのですね。
ということは明日はイニング間にシモとのキャッチボール・・・

なんて切ない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4/10 阪神5−1ヤクルト@甲子園〜ともあれ連敗脱出
ということで、赤星さんと同じ昨日がお誕生日のおくにとらぷーさんに勝利のプレゼント。でも城島からグランドスラムの祝砲って、矢野組のツートップとしては複雑な気持じゃないかな… ちなみに、管理人は仕事中かつ会議で席を外していたので、ネットで経過をチェックできた.. ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2010/04/11 09:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、こんにちは。

ようやく、勝ちましたねえ・・・上園投手も頑張りましたし〰おめでとう。
お母さまの仰る通り、打つ方は・・・最初だけで^^;
でも、お孫さんとの観戦が勝利で本当に良かったですね。負けると・・・帰りの足どりがやたら重たい、知らず知らず下を向いて歩いてしまうし・・・(^_^;)
sorakoさんとご両親の野球観戦もなんか想像しても、微笑ましく素敵ですけど、お孫さんと観戦できるご両親も素敵だなあって思いますし、お幸せですね(*^_^*)うちなんて、野球大好き、阪神命の父親に付き合うような孫・・・5人中一人もいないですもん^^;まあ、うちの娘達ももうちょっと大きくなったら、わかりませんが・・・あまり期待できないような(笑)

今日は何としても勝ってもらわねば・・今、試合見ながらの書き込みですが、兄貴のHR(ビデオ判定ですよ)も出て、ベンチでハイタッチする中に矢野さんはどこ?って、探しましたが、後ろ姿ちらりとだけ・・・^^;。

ただ、おお〜っと思う間もなく、同点にされちゃいました。シモさん、四球がやや多い中も、頑張ってるんですけどね・・・・。でも、そんな中、今日もマートン絶好調です!一番の任務しっかり果たしていますね、凄い!誰だ?ダメマートンなんて言っていたのは・・・ホント、キャンプやオープン戦での評価なんて当てになりません。

矢野さんの姿がほとんど見られない試合は正直つまらん・・・^^;今日もsorakoさんの画像の矢野さんのあれれ?って表情に癒されてます。更新感謝です!


なお
2010/04/11 15:11
sorakoさん、こんにちは。
貴重な試合裏(?)フォト、ありがとうございます。これがあるから、乗り切れる♪ 頑張れる♪
ご両親のお孫さんとの初観戦での勝利、おめでとうございます♪

代打初ヒット後のこの「なんでやねん」な展開、想定内です(爆) 奴らならやるだろう、と。
ところで、矢野さんの肘の具合。心配は消えることはないですが、sorakoさんが提供して下さる写真の矢野さんの笑顔を見ていると、「大丈夫」という根拠のない自信が漲ります(^^)v右肘内側側副靭帯損傷で完治するには手術が必要…との状態が昨年の4月。断絶ってことはないでしょうが、切れてはいるんでしょうね…恐らく。無理して悪化しては欲しくないですが、「この調子で頑張れ! “1回打つと1ヵ月は効くという痛み止め注射”」と勝手なことを思ってしまいます(汗) ですが、こんな感じで出番がないんじゃね〜。いやいや、これもシーズン終盤でのドラマティック展開の為の序章…と、力強く妄想しておきます(笑)
sakura
2010/04/11 16:53
sorakoさん、こんばんは。

ご両親とお孫さんの観戦、勝って本当に良かったですね。お母様の『盛り上がれへんわ』には、私も同じ感想でしたw。姪っ子さんはこれで虎ファンへの道に足を踏み入れたのでしょうかー。w
私も大阪帰省時は、姉と姉の孫(Boy,3歳)と3人で観戦するのですが、孫はしっかり姉に洗脳、すり込みされ虎ファンの道を歩いていますww
球児くんが好きで、球児くんが出なければ『今日、球児でーへんかったね』といい、球児くんが出たら、テレビの前でかぶりつき状態w。微笑ましいというか、こうやって虎キチが出来上がっていくんだなと。w

下園くん勝ってよかったー!!これで昔の下園くんが甦って来てくれれば嬉しいです。頑張れー!

矢野さん、最後にNexバッターサークルに立った姿を見れましたね。立った姿だけ・・・。はぁー。
本当に切ないです。これはもう球場に行くしかないですね。1人でも行こうかしらん。
矢野さんを見れないので私も、sorakoさんがアップして下さる画像に癒されている毎日です。
いつも有難うございますm(__)m
そして、西村くんを見ながらその姿の後ろに、助言する矢野さんの姿を一人想像してニヤついております。かなり危ない奴になりつつありますが、来週のハマスタまでの辛抱だー!!

女優の北川弘美さんのブログの虎ingGに矢野さんが登場しています♪
あこ
2010/04/11 17:52
なおさん♪
姪っ子の父親が野球好きでないため家で野球をみることもないようです。ただ数年来、私が両親と観戦に行くのはしっているので行ってみたかったようです。さてさて野球ファンになってくれるかどうか・・・。阪神ファンにならなくても野球ファンになってくれたら嬉しいなと思います。

ところで金本さんのホームランはまあ審判の判定があれなんですけど、ビデオ判定のことを忘れているかのような監督に指示(?)する金本さんに爆笑でした。
シモさんは今日はちょっと苦しんだけど先週いいピッチングしても勝てなかったんでいいんです。
シモさん登板の日をいつにもまして切ない日となっていますが、今日はシモさんの勝利を喜びたいなと思います。
sorako
2010/04/11 23:49
sakuraさん♪
>この「なんでやねん」な展開、想定内です(爆) 
私もある程度は想定内でしたが・・・。なんというか就任コメントから既に真弓監督の矢野さんへの態度って不穏なものありましたからね。そこで肘を痛めてしまってつけいる隙を与えてしまったのは矢野さんですから仕方ないとも思うんですよね。
靭帯は部分断裂なんじゃないでしょうか?時間がたつと固まってくるそうですが靭帯はくっつきませんからそのままでしょう。危険と隣り合わせではありますができるという自信があるから臨んでいると思います。
しかしね・・・城島フル前提とか大減俸とかいうのは、この球団にとって矢野さんってほんとに指導者とかそういうことも想定してないのではないのかなと考えています。単に人気はあるから引退グッズで儲けようかくらいなんかなと。
ほんとに球団はいやですわwww
だからこそ矢野さんには絶対に意地を見せてほしいです。
sorako
2010/04/12 00:09
あこさん♪
北川弘美さんブログの紹介ありがとうございました。
矢野さんの「がんばります」の一言。
ファンならその一言にどれほどの思いがあるのかと考えてしまいますね。
絞ろうと思ってなくても痩せたのはやはり心労なのかとかいろいろ考えてしまいますが、ファンとしてもただ応援するだけ、それしかないですよね。
うちの姪っ子は阪神ファンではないですし選手の名前も知らないんですよ!「なんで球場って言うの?」なんて質問してたりしてたそうですw
なかなか祖父母の影響だけではファンになるのは難しいですね。

で・・・あこさん!上園くんですよ!!!それは横浜の選手ですよ下園・・・w
sorako
2010/04/12 00:13
sorakoさん、

いやー、お恥ずかしい間違いをしてしまいました!
上園くんと書いたつもりでいました。すみません。
ゾノってかいときゃよかったよー(T_T)
みなさん!こんなへタレであっぽんタンの私ですが、今後ともよろしくお願いしますm(__)m
あー、恥ずかしいー!
あこ
2010/04/12 01:04
あこさん♪
いえいえ書き間違いは誰にでもあるもんですから!
大丈夫ですよ。
sorako
2010/04/12 01:16
こんばんは。いつもいつも勝手に拝見させて頂いています。
私も10日、3アルからの観戦で、ヤクルトの攻撃中に投手とキャッチボールしている矢野さん、また城島が装備して出て来るまで マウンドに居るピッチャーとのキャッチングの矢野さん。
今まで、もちろんこれからも、矢野さんの定位置!ホームベースの後ろ で装備なしの39番を見るのは辛かったし、何よりも切なかったです。
矢野さんのことだから、率先してされているのかもしれませんが、あの光景を見て、真弓、岡、木戸、久保諸氏、何とも思わないのですかねぇ(涙)
ホント、空しい限りです。
ちゃこ
2010/04/12 02:22
ちゃこさん♪
コメントありがとうございます☆
10日観戦行かれていたんですねぇ。3アルからならベンチの中も見えましたか?
でもほんとに切ない気持ちでいっぱいになりますよね。私もオープン戦で城島が装備するまでの間に受けている矢野さんを見た時に涙出ました。
今は捕手二人制なので矢野さんしかできませんし、そして代打も出れない状況なのでなんとも寂しいですが矢野さんが受けとめていることなのでファンとしては応援あるのみですよね・・・。
そして残念ですが首脳陣はなんとも思ってないと思います。ほんと寂しいですね。
sorako
2010/04/12 23:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
両親の観戦初勝利♪ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる