トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月8日広島戦覚え書き☆

<<   作成日時 : 2010/05/10 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 6

5月8日の両親との観戦は3塁アイビーから観戦。行く途中に前日の矢野さんの活躍からスポーツ新聞も(デイリーとサンスポ)購入。両親は呆れ顔です

13時前に甲子園に到着。父親はさっそくビールとつまみを購入に。私は矢野さまミックスジュースを購入へ。そして父親に「矢野さんを見たいからちょっといってくる」と両親の観戦では口にしたことのない言葉を言って移動。練習での矢野さんを小さなデジカメで撮影です(一眼レフとか構えて親をこれ以上ドン引きさせないようにしていますw)

三塁側からなのでカープの練習の人やゲージやらが邪魔なんですが、アップにできてきた矢野さんをパチリ。

画像


ダッシュなどでは新井ちゃんとちょこちょこおしゃべりしていましたよ
広島の打撃練習が終了し、キャッチボール開始。遠いので少しぼけてしまいますが、イクローとニコニコでした。ちなみに相手が誰だったかは全くわかりませんwたぶん城島でしょう。

画像

画像


そして守備練習。ずっとカメラをかまえていたので練習内容はわかりませんが、わりとふつうに守備練習しているように思えました。ナゴドのようにずっと離れていたわけでななかったような・・・。知り合いがいたのかカープの選手になのか大きく手をあげて応えてましたね。

画像


練習中もけっこう笑顔が多くて新井ちゃんやブラゼルに笑顔をふりまいていました。練習のおわりかけにカープの石原が離れたところから挨拶して、矢野さんもにっこり笑顔をかえしていました。

画像

画像


ふつう・・・練習の交代時の挨拶ってこういうそっとしたものですよね?D和田もG阿部もC石原もそうなのに!
D荒木・森野はwwwほんとに笑えるんですけどっ!!!


試合前にはマートンが表彰されていたのですが、サングラスをかけてベンチでニコニコとみていました。
そしてセキと一緒に知り合いをみつけたのか手をふってましたね。この様子は試合録画にもしっかり入っていましたよ

画像


そんなベンチの矢野さん(←結局釘付けw)はサングラスをかけて金本さんとセキもしくはイクローの間に座っていました。イクローとはかなり話をしていたようですが、試合にはいりこんでいるから試合解説をしているのではないかなと睨んでます

画像


試合はいきなりストレートの四球ではじまり両親ともども口あんぐり。それでも1失点なら何とかと思っていたのにフィオにタイムリー打たれて2失点。しかし1裏さっそく反撃開始です!今井投手もたちあがりそんなに調子よくないようでいけるっておもったのに。平野がバント、トリ犠飛の1点のみ。もっとイケイケでいいんじゃないの???
2回表も3回表も1失点づつ。
両親ともに4回を迎えてもう2時間くらいたってるで〜てぐったり状態でした。
しかし4回裏にまたもやチャンス!!!無死満塁に新井ちゃんがゲッツーで1点。それでも回はまだあるからと気をとりなおし、死球四球とまたもや満塁になり広大が逆転の走者一掃タイムリー!!!ホッと一息のところになんと5回表に
まさかこの回だけで投手3人の姿を見るとは思いませんでしたよ。


これだけ投手が多いので代打は金本さんから来るかな?って思った私の眼にうつったのはベンチからネクストにむかう矢野さん!両親も「矢野さんやで」とばんばん背中を叩いてきますw。

画像

画像



でもねぇ・・・4回くらいから金本さんってベンチに姿なくたぶんミラールームで代打準備していたと思うんですよね。自分の出番を想定して準備をするのが代打なんでしょうが、難しいですよね。でもとにかくこれが矢野さんの9打席目。私が今年見るのは2打席目です!次回も見れたら嬉しいですね。

試合はもう・・・なんというか9回の新井ちゃんが力みすぎたのか三振だった時になんとも辛い気持ちになりましたね。
コミーのタイムリーはあたりはよくても正直とられると思ったんですが赤松が素晴らしい空気の読み方でヒットwww
なんかその前の辛い気持ちは吹っ飛んでめちゃめちゃ気分よくなりました。


それにしても私の観戦成績は

3月 1勝1敗 チーム成績4勝1敗
4月 1勝4敗 チーム成績12勝10敗
5月 1勝3敗 チーム成績5勝3敗

すごいでしょwww
3月の唯一の敗戦を見て5月の敗戦も全部見てるなんてwww
でも・・でも・・・勝率悪いんはナゴドのせいだっ!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>一眼レフとか構えて親をこれ以上ドン引きさせないよう

ご両親がココ読んでたら今更変わらんで(-_-)y-~
たに
2010/05/11 08:23
sorakoさん、こんにちは。

>一眼レフとか構えて親をこれ以上ドン引きさせないようにしています。
私は姉と安芸キャンプ見学に行った時点で、『あほちゃうか』とドン引きされておりますww
いいんです!矢野さんに萌えー!て充実した日々を送って、我が人生に悔いなし!!ww

そうそう見ましたよー。試合前にセッキーと一緒に知り合いの方にめっちゃ笑顔で手を振っていましたよね。
いいなー、お知り合いの方w。
あんな笑顔で手を振られたら、20歳は若返りそうです。えっ、そんなん私、赤ちゃんやわー。又は、生まれてません!とつっこまないようにw
矢野ラーゲンは浴びるだけでお肌もプリプリにー!!

試合は疲れたーと言う感じでしたが、矢野さんも出たし小宮山くんのヒットが嬉しかったです。
先発投手が3人も欠けてどうなるタイガース?!と、不安ですが、今のところは打が頑張っているので何とか勝ててますよね。でもでも交流戦後の順位が非常に不安。
パリーグのピッチャーいいもんねー。
sorakoさんの観戦成績、うーん負け越しですかー。
てか、開幕して2ヶ月弱でもう11戦も観戦されているんですねー。凄いー!!&うらやま〜!(羨ましい事ですw)これからの観戦試合の勝ち越しを願って、ナゴドの塩を撒きましょう!!ww
あこ
2010/05/11 13:49
こんばんは、sorakoさん。

えっと、私は新聞をたくさん買う時点で両親に呆れられていますw
何よりもいい大人なのに矢野さんの調子次第で
感情の振り幅が大きくて引かれてます(汗)。

試合、長かったですねぇ・・・。
でも矢野さんの代打や小宮山くんのタイムリーなど
良いところを見つけられた観戦なら素敵なことです〜♪

sorakoさんの観戦成績・・・うーん、
思いっきりナゴドのせいですね(泣)。
でもナゴドの直近の試合は勝っているから
ナゴドはもう大丈夫!と思っておくといい・・かも(汗)。

最後に今日の携帯スポニチ『小虎日記』の鶴くんコメントから
矢野さんの名前があった一部分です。
「矢野さんや関本さんが1イニングずつ出迎えて声かけてくれました。」
とのことです。ベンチの様子が記事になることはあまりないので
岡本さんがこういう風にコメントを紹介してくれて嬉しいです♪
おさかな
2010/05/11 20:59
たにさん♪
大丈夫!!!うちの親はパソコンもってないし、なにより娘がそんなカメラ構えて観戦三昧なんて・・・気づかないようにがんばってるw
sorako
2010/05/12 00:02
あこさん♪
妹にはばれてもなんともないんですけど、親はやっぱりねぇwwwまあ、薄々は感じているようですが気づかぬふりをしている両親の為にもというか両親との観戦なんで自分のやりたいことはおさえるようにしてるんです。
そのぶん、他の観戦は矢野さんしか見てないんですけどね♪
観戦は私は仕事の都合上、8月はちょっと予定がたたないので毎年、前半重点型なんですよ。それにナゴドはやっぱり行かないとねっ!!!ええまさかナゴド1勝5敗なんて思いもしてなかったですけど。
sorako
2010/05/12 00:05
おさかなさん♪
私は離れてくらしてますので両親は私がどんなことになっているか見えないんですよ〜。私も帰省するのは盆と正月と観戦くらいなんでおとなしくすごせますからw。

試合長くてクレープ食べてアイスを食べた母親は昼寝モードでしたよ。それでもマートンがお気に入りになったらしくてその時はおきてましたが!

「小虎日記」私も読んでじーんときましたよ。矢野さんはほんとに投手を大切にする人だし、その思いがきちんと鶴くんに伝わっているんだなと嬉しく思いました。

ベンチでも出来ること・・・
矢野さんはほんとに真摯ですよね。
sorako
2010/05/12 00:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5月8日広島戦覚え書き☆ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる