トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 野球はだから面白い!

<<   作成日時 : 2010/05/16 10:25   >>

トラックバック 1 / コメント 4

野球だけでなく勝負事に「絶対」ってことはない。だから岩隈投手にも勝つことはできるんですよね。不利だと思ってもというか不利だからこそ、策も生まれるし何かがおこることって多いですよね。

とはいっても昨日の試合に何か策があったのかと聞かれると・・・ないんじゃないかなと答えてしまいますがwww
ヒラノンと藤川俊くんのヒットがほんとによかった!そしてブラゼルのホームランがほんとにきいた。
なにより守備がよかったというか守備の差じゃないの?特にショート・・・って思った試合でした。トリに感謝

そしてこの日ようやく(私が見落としているだけかもしれないですが)復刻輝流ラインユニの矢野さんをチラッと見ることができました。映ったのはほんの一瞬でしたが、フォッサムの勝利を称えて最高の笑顔でしたね。
いろんなことを言われることもありますが、この笑顔のことだけを思っていきたいなと・・・。ほんとにそう思いました。

画像

画像


さて実は昨日はナゴドで中日オリックス戦を見ていたのですが、見ているうちにどんどんひきずりこまれました。
先発は中日が中田、オリックスが金子くん。出だしは両投手ともよかったのですが金子くんがブランコにホームランを打たれてしまいました。このホームランもギュイーンと伸びていく感じでこわかったですw
さて中田ですが立ち上がりに赤田にヒットを打たれたもののなかなかいい立ち上がり。しかし中日ファンによると「そう見えても5回か6回に四死球から崩れるのが持ち味」とかwww。なんかファンであればあるほどネガな部分が見えてくるんでしょうねwww

が、見事に6回にそれが炸裂!
このピンチの時にレフトに大飛球が飛んだのですが和田さんが超ファインプレー!でも飛び上がった反動で壁に激突。このプレーにはほんとに痺れました!「勝つんだ!」「中田がんばれ!守ってやるからな!」って声が聞こえてきそうでした。しかし岡田監督はここで代打に北川で勝ち越し、さらに代打攻勢でラロッカ、田口って勝負かけてきました。岡田監督vs落合監督!って思ってなんか楽しかったです。
その裏、和田さんはヒットを打つも痛みがひどかったのか代走が出され途中交代。痛くても守って打っての姿はほんとに胸うたれました。やばい!やばい!中日ファンじゃないんだからwww


まあ試合は結局中日がサヨナラ勝ちするんですけど・・・・
帰り道でふと気づきました。

私の見たナゴドの試合・・・

中日の7勝1敗www

ついでに気になって森野の打率を調べましたw

なんと.516・・・

えっとなんかとっても怖いんですけど8月も阪神の応援にナゴド行っても大丈夫ですよね???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪神3−2楽天@甲子園はじめ5/15のセ・パ交流戦
5年前に岩隈が阪神戦に初登板した試合は仙台へ見に行ってたんだけど、4イニング5得点で「蛍の光」で送ったしね。で、この時の阪神の先発も昨日と同じ外国人投手。 場所は違うけどそのトラウマがよみがえったんじゃない? それと平野が「明日も勝つ」ゆうたことを気にして.. ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2010/05/16 10:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>8月も阪神の応援にナゴドに行っても大丈夫

ダメ(-.-)y-~(しんぷるに)
たに
2010/05/16 12:22
sorakoさん、こんにちは。

やっぱり試合はやってみなくちゃわかりませんね。岩隈から勝てたのは大きい〜。でも、昨日はブラゼルのHRが効きました、そして猛打賞のヒラノン(お立ち台ですみませんって・・・(^_^;)藤川俊ちゃんのヒットに確かに守備の違いも大きかったし〜。
球児君のまさか・・・もありハラハラでしたけど、勝てたのでホント良かった・・・。
サンテレビで解説していた広澤さんがちょこっと、球児くんには矢野さんのリードの方が合ってるんじゃないかみたいなことを言われていましたが。

私もほんの少しだけ矢野さんの復刻輝流ラインユ二姿の矢野さんとそしてブラのHRに満面の笑顔で迎える萌え〜の矢野さんが映り見ることができました(*^_^*)
そろそろ、打席にも経つ姿見たいのですが・・・。

和田さん、故障した?とかは聞いたのですが、どういう状況でかはわからなかったのですが、sorakoさんの詳細を拝見して感動(涙)いつも本当に良い選手だなあって思って見てましたが、改めて感じました。
マエケンとダルの勝負とか交流戦は面白いです!阪神にもマエケンみたいにきっちり完投するような投手が出てこないかなぁ〜。

さて、今日は田中のマー君ですね!これからテレビの前で応援&矢野さんを探す、頑張ります(笑)
なお
2010/05/16 13:52
たにさん♪
えええええっ!!!でも行くよんwww
練習だけでもいいですけどね♪
sorako
2010/05/17 00:57
なおさん♪
広澤さん、そんな話していましたか。いろいろ言われることの多い解説ですが矢野ファンとしてはそんなふうに言ってもらえるのはホッとしますね。
その球児は熱で本日不在だったとか・・・早くよくなってほしいですね。

矢野さんの打席はどうなんでしょう?右の代打は1番手が光っちゃんというのであればなかなか難しいでしょうねぇ。首脳陣が何をどう考えているのか・・・わかりたくもないんですけどね。

中日の和田さんは今日、試合には出ていましたね。和田さんはいつも礼儀ただしく矢野さんや金本さんに挨拶されてきちっとしている方だなって思いがあるんですよ。そしてなによりすごい選手ですからね。とにかくホッとしました。

マーくんのピッチングは。。。
なんというかいい投手って気持ちが強いって思いました。
sorako
2010/05/17 01:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野球はだから面白い! トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる