トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週も見たような・・・

<<   作成日時 : 2010/05/17 00:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

まーくんと甲子園。その組み合わせを楽しみにしながらも先発投手スタンリッジの名前にビクビクでしたw
だって先週、両親との観戦で見た姿を思い出したから・・・ええほぼ毎回失点のね・・・。

そして今日も1回2回3回と合計5失点。確かに不運な守備のやらかしもあったけど。。。ほんと先週を彷彿とさせる姿でしたね。
まーくんもそんなに調子いいとは思えなかったんですが、ここぞでの負けん気というか強い気持ちが画面を通しても伝わってくるようで、そうだよなぁ・・・それがまーくんの魅力だよなぁなんて思っていました。
まさかタイムリーまで打たれるとは思ってなかったですがwww


それにしても首脳陣はいったいどういう考えで動いているんでしょうかねぇ・・・。

まさか鶴くんが!それも2イニング!ほんと頭が真っ白になりましたよ。

ほんとなんだかなぁ・・・。
もちろん首脳陣に過大な期待はしてないんだけど・・・それでもがっくりきますね。

画像


矢野さんはベンチで光っちゃんやセキの隣でしたね。(写真はイクローとですが)
同い年の山崎さんのスタメンでの奮闘をどんな気持ちで見てたんかなぁって思ったりもしました。
思っても切ないだけなのにねwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、こんばんは♪
マー君はいいですね〜。敵ながら観てて楽しい。

「良い指導者になる」と言われる度に、「知ってる」と呟いています。参謀として指揮官として活躍する姿を想像して、結構楽しんでいたり♪ 実際、かなり近い将来にそんな日が来るのではないかと。選手でなくなるのは寂しいですが、一選手で終わる人ではないと思いますし、野球界にとって大きな存在となって貰いたいので。
捕手論となると、確かに「来た道だもの」かも(笑) 「矢野だと投手が悪いと言う。他の捕手だと捕手が悪いと言う」なんて意見もあり、多少の違いはあれど、みんな同じなんだなと。自分の応援している選手が否定された、そんな思いが頭に心に刻み込まれるのでしょうね。で、反対理由は「年寄りだから」。それしかないのか、と(笑) ベテランを排除することだけが『建設的』な考えではないと思うのですが。若手・ベテラン関係なく優れたものを吸収する、それこそが長期ビジョンで考えても『建設的』ではないかと。ま、十人十色ですね。
ただ肘の状態があるので、捕手としての起用は現実的には難しいだろうということは理解しています。ですが、代打は問題ないはず。代打の選択肢がありすぎて使いきれてないですよね…真弓監督。
sakura
2010/05/17 01:32
こんばんは、sorakoさん。

スタンリッジは先週も昨日も(強いて言えば先々週も)変わりなく・・・。
それなのにまだチャンスがあるっぽいのがビックリです(毒)。
1番のビックリは『中継ぎ・鶴』でしたけど。
「誰だよ、投手起用を決めてる奴は?」です(怒)。
日曜の昼下がり、何ともやりきれない出来事でした。

野球だけでも何ともやりきれないことが多いですが、
『不遇の身を嘆くだけなら、そこで終わり。
野球の神様は、逆境にあっても前を向く選手だけに、
さり気なくプレゼントを渡す。』
週末、Gの矢野君を取り上げた記事が
こういう風に締めくくられていました。
何故だかとても心に沁みる記事でした。

色んな意見に色々思う事もありますが、
『あんまり矢野(さん)をナメてると痛い目に遭うぞ!』ぐらいは
思っていてもいいんじゃないかと自己肯定していますw
おさかな
2010/05/17 22:36
sakuraさん♪
マーくんは高校生の時もいいなぁって思ったんですよ!ハンカチ王子よりも・・・。

矢野さんの近い将来。いろいろ考えますね・・・。解説者もいけるし指導者にもいける。野球が好きで野球に恩返ししたいと思っている矢野さんだけに真摯に取り組む姿をこれからもずっとずっと見せてくれると思います。

>ベテランを排除することだけが『建設的』な考えではない
私もそう思います。まず年齢というものにとらわれすぎだなというのと、残り少ないからこそ技量のある選手の姿から学ばないといけないのではないのかなと。そしてファンはなによりその年齢まで第一線でがんばっていることに賞賛と感謝の声があっていいんじゃないかなと。
日本人は新しいものが好きということも聞きました。「畳となんとかは新しい方が」ですからね。
肘も週1スタメンなら問題ないと思うんですけど・・・矢野さんのいろんなことをもっともっと投手にも吸収させるチャンスが・・・ほしいですね。
でももったいないって思っているのは一部のファンなんでしょう。
それでも・・・応援する気持ちは揺るぎませんよね!
sorako
2010/05/18 01:15
おさかなさん♪
先週のスタンリッジは現地でしたから・・・それを思うとなんてことない日曜の試合でしたw
次もチャンス・・・?まあもう何を言ってもということなんでしょうが1軍も2軍もあわせてタイガースだということを失念しているのでしょうか?まあベンチの控えのことすら頭にあるのは金本さん代打出さなきゃくらいでしょうけどねぇ・・・。
もっと広い視野でいてほしいものですね。無理ですけどwww

G矢野選手の記事の言葉素敵ですね。そしてそれは矢野さんにもぴったりあてはまる言葉ですね。
私は今年はほんとに思うこといろいろありますが矢野さんには絶対に光はさすと信じてます。
だってあんなに真摯に取り組む人ですからね!

>『あんまり矢野(さん)をナメてると痛い目に遭うぞ!』
そうそう!それくらい思っていましょう。私はもっと辛らつですけどねwww
sorako
2010/05/18 01:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先週も見たような・・・ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる