トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月22日スカスタ矢野レポ〜その1〜

<<   作成日時 : 2010/05/23 23:44   >>

トラックバック 1 / コメント 10

1年ぶりのスカイマークスタジアム。昨年は矢野さんは鳴尾浜だったので朝、鳴尾浜に寄ってから行ったよなぁって感慨深く思いながら向かいました

到着したのは11時前。少しでも練習の矢野さんを長く見たいから早めに並ぼうとおもっていたのですが既に列はできていました!そこで虎友に出会い話しながら開門を待ちます。
あれですね!萌え話なんてしていたらあっという間に時間がたちますwww

開門同時にはいったのですが、矢野さんの姿はありません。打撃練習は終了してしまったようです(涙)
席に荷物を置き、一塁側で待っていると矢野さんがベンチから出てきて外野に向かう姿が見えました。

生の復刻青ユニですよ!!!

画像


恒例の外野トレーニングの開始です。ボールトレを終了し、ダッシュを開始する矢野さん。
光ちゃんやセキとスタートをきっては必死に走り勝って笑顔の矢野さん。
あいわからずオトナゲないというか可愛いというか・・・
ナベも嬉しそうに一緒にダッシュ。でもみんなは早めにおわるのに矢野さんだけ長めの距離を走っていましたね。足もけっこうあがっていて若々しかったですよ〜

画像

画像

画像


福ちゃんとも会話したりしていました。その奥では金本さんがキャッチボールをしていましたね。距離はまだまだだと思いますが、こうやって投げている姿はホッとします。でも無理はしないでほしいですね

画像

画像


その後はまたネットの向こうでダンベルトレーニングを開始。西村くんが寄ってきて話しかけてきました。ここからずーっとトレーニングしている矢野さんと話をしていました。球児も加わったりしましたが矢野さんの手振り身振りからゾーンのつかいかたなのかとにかくピッチングについての話をしていたようです。

画像

画像


さて西村君との話を終えて矢野さんは走塁練習に・・・。金本さんもいます!!!

画像


走塁練習を何本かしてからベンチにもどります。このときに声がかかったのか手をあげて答えていました。
遠めにしか見えないですが、とにかく矢野さんの姿を見ることができたので嬉しかったです。

ここであとは試合前の守備練習を待つばかりですw
なのでここでちょっと腹ごしらえをしながらボーっと練習をみていました。カメラはほとんど置いたままでしたが・・・・w

でも眼の前で練習をしていたヒラノンを少し撮りましたのでアップしておきますね〜

画像


まだまだ試合前レポは続くのですが、ひとまず今日のレポはここまでです。試合前練習については後日アップいたしますね。

でもこれだけでは寂しいと思いますのでキャッチボール終了後の
矢野さんの笑顔をアップしておきま〜す

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
5/22交流戦総括〜もうセ・パは再編成して一部・二部でええよ(゜o゜)
で、現行のセ6チームは、巨人と中日は一部、阪神・横浜・広島・ヤクルトは二部に仕分けるとして、パ・リーグの6チームのどこを二部にするか迷うなあ。せっかくだから、現行のパ6球団+巨人+中日が一部で、二部は残り4チームに独立リーグの連合チーム2つ(本拠地は新潟.. ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2010/05/24 09:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり来てましたか(笑)
外野チケ余ってたのに・・・
練習だけでも外野入ったらよかったね。。
最接近5メートルだったのに(残念)
セッキーや光信さんとは「どっちが勝つか!」って競争してましたよ。。

矢野ちゃんの笑顔は、アルバムにアップしてまっす。。
ブログから入って盗んでくだされ。。

torakotora
2010/05/24 01:14
うわぁ!
最後の写真かなり萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!
保存してもよいでつか?
emio_39
2010/05/24 12:08
こんにちは、sorakoさん。レポありがとうございます。

私は北京五輪予選前の練習以来、スカイマークとはご無沙汰ですが
スカイマークは本当に良い球場ですね〜♪

矢野さん、必死のパッチなダッシュしてたんですねw
やはり大人気ないというか負けず嫌いというかww
でもなかなか試合に出られない分(泣)は
走って下半身がやせ細るのを防がないといけないので
これからもしっかりと走っていくんじゃないかな?と思います。

西村くんと矢野さん、こうやって話し合うのを見ていると
1度はバッテリーを見たいなぁ、
なんて思ってしまいます(現状を思うと切ないですけれど)。

今日はなんとか試合できそうです。
予想される先発を見るとなかなか締まった戦いになりそうです。
しかしそろそろ試合に出る矢野さんが見たいです・・・orz
おさかな
2010/05/24 12:57
sorakoさん、こんばんは。
今日もスカスタレポ、有難うございます。

矢野さんの笑顔画像に胸が胸が・・・・・ズッキュン(何のこっちゃ笑)やっぱり矢野さんの笑顔は最高!疲れが一気に吹き飛んでいきましたよ〜。

青ユ二、似合ってますねえ〜一層精悍に見えます。
セキや光っちゃんと走り競って笑顔・・・・なんて可愛い〜こういう子供っぽいところもまた矢野さんの魅力なんですよねえ。人間、ただ、真面目、型物、まっすぐだけじゃあ〜つまらん(笑)特に男性はいつまでも少年のような心を持っていて、お茶目なところがある人が理想(笑)
西村君ともよく話してをしているみたいですね。
さてさて、今日は昨日からの大雨で今日も中止かな?と思っていたら試合がありましたね、打順を変えてきましたねえ、ようやく・・・(笑)今の所、一日雨で中止となり休養ができたせいか?4対1で勝っています。密かにずっと楽しみにしていた今岡の代打での出番はあるのかしら?阪神の誰と対戦したいか?に全員と答えていた今岡さん、きっとメラメラと闘志が\(~o~)/
でも、でも・・・もっと見たいのは試合に出ている矢野さんですけれど!
なお
2010/05/24 19:59
sorakoさん、こんばんは
スカスタレポ第1弾ありがとうございます。
矢野さんの走り方って本当に若々しいですよね。私も京セラで見て、41歳とは思えない走りだなー、と思いましたW
外野でのトレーニング中ピッチャーといろんな話をされている矢野さんですが、私が一番気になるのは、西村くんとの会話です。試合に出る度に成長している西村くん。私も矢野さんと西村くんのバッテリーを見てみたいです。
いつも笑顔を見せてくれる矢野さん、その度に癒されて元気をもらってます。
sorakoさん、笑顔画像、感謝してます。
あこ
2010/05/24 23:25
torakotoraさん♪
ビジターでの練習シーンが私の楽しみですからね・・・。暑いかと思っていたのですがオスギのおかげで過ごしやすかったです(笑)

そしてアルバム!矢野さんたくさんで感激です。いや〜ほんと悩殺笑顔ですよね・・・。ありがとうございます♪
sorako
2010/05/24 23:41
emio_39さん♪
ラストの笑顔画像いいでしょう!!!
これはもうなんというか「矢野さん!」って感じですよねぇ。どうぞ個人用なら持ち帰ってくださいませ〜。
sorako
2010/05/24 23:42
おさかなさん♪
矢野さんはほんとにトレーニングをきちんとして備えています。でも出番はないんじゃないでしょうか?矢野さんに与えられたのは最後まで延長12回の最後まで出番のない控え捕手だと思っています。そうでないと光ちゃんがいる意味がないですから・・・。
矢野さんの能力を飼い殺してしまう球団や首脳陣に言いたいことは山ほどありますが、こればかりはもうどうにもならないような気がしてきました。
それでも・・・矢野さんをとにかく応援していきたいなと思います。誰かが最後まで残る捕手にならなくてはいけないのだから・・・チームのためにその役目を担うこともチームへの貢献だと思います。
納得は絶対にできないけど、矢野さんが今がんばっている・・・そのことを一生懸命応援していきたいなって思ってます。だからもし試合に出たらそれこそ踊って祝いましょう!!!
sorako
2010/05/24 23:55
なおさん♪
矢野さんの笑顔ほんとうにたくさん見れましたよ。ただその笑顔を見ながらなんとなく矢野さんは「出番がない」ってことを受け入れているのだろうなって思う気持ちにもなりました。
今までは矢野さんがそれでも一生懸命練習をしている様子を胸が締め付けられる思いでみていたのですが、このスカスタでは笑顔がたくさんで・・・なんかうまくいえないんですけど吹っ切ったようにも見えたんですよ。
私の気持ちの中にそういう思いがあるから、そんなふうに見えたのかもしれないですけどね・・・。
矢野さんの笑顔を見るとほんとに切ない気持ちになります。嬉しいけどせつない・・・気持ちのもちようってなんだか難しいですね。

でもとにかく応援するだけですから!
sorako
2010/05/25 00:05
あこさん♪
え?走り方若々しいですか?それは贔屓目じゃないですか〜www
私には意外に足動いていますがパタパタ走っているという印象しかないです。

矢野さんの出番は12回しかないかなと思って今日の試合も延長になれ〜って念じていたのですがならず(涙)私のこんな邪まな思いがいけないのかもしれませんね。
西村くんとのバッテリーは昨年ありましたが今年は・・・アクシデントがない限り難しそうですね。
sorako
2010/05/25 00:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5月22日スカスタ矢野レポ〜その1〜 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる