トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月22日スカスタ矢野レポ〜その2〜

<<   作成日時 : 2010/05/25 01:08   >>

トラックバック 0 / コメント 13

さて22日のスカスタレポの続きです。
タイガースの打撃練習が終わりオリックスの選手が守備練習を開始します。阪神の選手はいったんベンチ裏にさがっていますが、しばらくすると出てきました。


矢野さんもけっこう早めにでてきてましたよそしてオリックスの守備練習が終わるころにボールをとってキャッチボールに備えます。フィールドシート側に移動し光っちゃんと会話してました。

画像


しかし、キャッチボール相手の城島が出てこないのでみんながキャッチボールを開始しているのに待ちぼうけです。
その待っている姿が・・・もうなんと言ったらいいんですか?たまらんのです!!!


画像


どうですか?このちょこんと可憐な様子はwww
こんな感じで所在なげにしていたら絶対にナンパされますよ(違)

ようやく城島が出てきました。矢野さんは笑顔で迎えてあげていました!←あげていましたというところにちょっと私の気持ちがはいってますwww

画像


キャッチボールをいつもの丁寧なスローイングで実施し終了したらまたみっちゃんと会話です。お客さんに声かけられて応えてもいましたし、なんか変な言い方ですけどとっても寛いだ感があるかなと。

画像



そして守備練習開始。ボール渡しの西村くんと城島と3人でちょこっと話したあと西村くんとはまたもや会話。

画像


ほんとにいつも話しているので羨ましいですよ〜!!!

画像


ボール回しのボールを受け取るのに矢野さんが一塁側に歩いてきました!もうね・・・めちゃめちゃドキドキしました!
だってカッコイイんですもん

画像


とにかくとても楽しそうに守備練習をしていましたよ。ボールをさわるのが嬉しくてしかたないのかもしれないなと思ってちょっと切なくなりましたが、矢野さんが元気に声をだして元気に準備を行っている様子はほんとにほんとに素敵です

画像

画像



さて守備練習が終わり円陣を組み終わりいよいよ試合開始です。阪神は鶴くん、オリックスは木佐貫です。鶴くんは2008年にマリスタでの登板を見た時より身体が一回り大きくなったような気がしました。

画像


さて試合開始とともにマートンのホームラン!!!出迎える選手も笑顔笑顔です!!!

画像


ところが1裏のたちあがり赤田に四球、そして謎の盗塁でアウト。なんかサイン変えて間違えていたのでは?とのことでしたが鶴くんにとっては大きな1アウトになりました。荒金にツーベース打たれましたが、なんとかこの回無失点。しかし荒金っていい選手ですよね。トレードできてチャンスをつかもうという一生懸命さが溢れています。

この試合中だったかビジョンで5月30日のヤクルト戦を「がんばろう神戸」デーにするという告知がありました。震災翌年に神戸に転勤になり、あちこちに残る震災の爪あとに驚き、そして「がんばろう神戸」と優勝したオリックスブルーウェイブに胸を揺さぶられたことをまざまざと思い出しました。タイガースはなんやねんと呟いたことも思い出しましたがwww

矢野さんはベンチでなぜかセキ、光っちゃん、イクローとかギュウギュウ詰めで座っていますw他にもスペースあるのにとおかしすぎます!そうか・・・みんな「矢野パウダー」補給にきているのかww

画像


さて相手打線に4番北川、5番DH喜田、6番バルに阪神並びやんと思いつつも「ここは安牌な気がするね」と友人と話していました。下位から赤田、荒金、後藤って続くほうが怖いですもんwww
その下位からヒットを重ねられ内野ゴロと暴投で逆転されます。それにしてもバッテリーミスの多さはどうなんでしょうねぇ・・・。

しかしさすが木佐貫!勝ち越してもらうとびびるのか四球四球の押し出しで同点です。しかしこの満塁機に押し出しの1点だったのがなんとも残念。勝ちこせずでした・・・。

次のチャンスはツーアウトから新井ちゃんがツーベースで金本さん。しかし鋭い打球はバルへのライナー。バルの素早い反応が素晴らしかったですね。
この時、ベンチにもどった金本さんに惜しかったとでも声をかけたのか矢野さんと金本さんが会話していました。なんかとても他笑顔でした矢野さんはなんか打ったときの物まねなのかしているし、もしかすると「新井なら抜けてた」とか言って二人で笑ってたかもしれません←いや、あの二人なら冗談でいいそうかなとwww

画像

画像


オリックスの後ろの平野岸田はなかなか打てないので木佐貫を撃破といきたかったのですが、鶴くんがなんとツーアウトから荒金に被弾・・・。が、やはり木佐貫w勝ち越されると落ち着かないのかブラゼルがホームランで同点www
ホームランかミスかでしか点がはいっていないんですけど!!!

画像


6回も鶴くんでした。しかし・・・なんと0-3からバルに痛恨の被弾・・・

画像



でもなんかバルが首にされた阪神相手の決勝ホームランってすごいなって思って涙がにじんできました。これはナゴドで光っちゃんがホームラン打った時に隣の中日ファンが「光信、よかったな・・・首にされた球団を見返すことできて・・・」と涙ぐんでいた気持ちがわかるような・・・そんな思いでした。

しかし、勝ち越されてしまうと向こうの強力リリーフの登場となります。まずは平野・・・打てそうに思えませんw
そして岸田・・・なんとか桜井がツーアウトからヒットをうちます。ここで代走大和。打席にはイクロー。しかし盗塁アウト
それでも1点差ならレスターはなんとかなるかも!と思ってたんです。ええナゴドでサヨナラ負けのオリックスを見ていたのでwしかしここでナベが後藤に痛恨の被弾試合が決まったと思った瞬間でした。

画像


ところでこの日は最初は晴れあがって暑い日となる予報だったのにオスギ上げ頃から曇り予報がでてw当日はオスギ効果かとても気候のいい過ごしやすい日となりました。でもブルペンでオスギが投球練習はじめると「雲が厚くなってきたよね?」「雨ふる?」とかドキドキばかりしてましたが。

試合中はベンチの矢野さんを見ていることも多かったのですが、なんというか・・・試合を見ているなぁって思いましたよ。たしかに福ちゃんともセキとも光ちゃんともイクローとも金本さんとも話していましたが、バッティングフォームだったりしながらなので試合についていろいろ考察しているのだなと。
矢野さんは私たちが思う以上にいろんなことを感じ吸収しているのではないでしょうか?


控え選手としての気持ちもきっと糧になるし、若手へのアドバイスももっともっと試合に出れるようにと強い思いをもってしているのではないかなと思います。そんなふうにさらに魅力を増した矢野さんが私はとても楽しみになってきました。

私のファン心は矢野さんにワシヅカミされてますから・・・応援はかわりませんよ!!!

画像


矢野さんの笑顔を!その人間としての魅力を!もっともっと好きになれると思うのです

さて私のブログでどれくらい需要があるかわからないけど、昨日のヒラノンにつづき今日は新井さんとトリ画像をアップしておきますね〜

画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、こんばんは
スカスタレポ2、ありがとうございます。
その日は、友人と外出しており試合を全く見れていないので、レポがとても嬉しいです♪
待ちぼうけの画像、もう最高!!可愛くてたまりませーん!こんな姿で矢野さんが待ち合わせ場所に立っていたら(妄想中WW)鼻血ブーで辿り着けませんWW
ベンチでギュウギュウに詰めて座っているトリオ画像Wはツボにハマりました。矢野さんの両サイドSS席大人気♪入手困難かーWW
バルのホームラン凄いですね。ヒロシ→アキラ(だったかな?)頑張ってる姿はすごく嬉しいです。
あこ
2010/05/25 02:52
文字数オーバーなので分けてコメントしますね。
ベンチでの矢野さんは、きっといろんな事を勉強しているのでしょうね。ベンチにいるからこそ新たに気付く事もあったりと、ベンチにいても矢野さんの向上心はなくなることはないのだと思います。
どんな立場、どんな状況になってもプラスに考え、決して振り向かず前に進んでいく。精神的にツライことも多々あるでしょうけど、たくさんの笑顔を見せてくれる矢野さん。その笑顔が今の矢野さんの全てを語っていると思うのです。だから私も笑顔で応援し続けたいと思います。頑張りますよー!
あこ
2010/05/25 03:14
sorakoさん、実況ルポ♪
ありがとうございます!!

心身が強い人、苦境に戦っている人しか
あの笑顔は出せませんよ。痛みが判るから
人に優しくできる♪
そんな矢野さんのファンになれて幸せです。

>それにしてもどうですか?
このちょこんと可憐な様子はwwwの写真は
最高です。いい仕事をsorakoさんしましたよ。
あこさんじゃないけど、鼻血+腰砕け(^^)

光ちゃんは太りませんか?
矢野さんのスリムさが目立ちますね〜www

ところで昨夜の新井ちゃんは舞い上がったの
かな〜何に?? TVの画面の左上に走る影?
誰?何しているの?と疑問符が....
新井ちゃんは重責の4番にお疲れになっていた
ことに決めました。いやはや。。。。。

矢野さんLOVEは別格なのですが、
新井&鳥丼も好きなのでサンキューですV
ハマ美
2010/05/25 12:26
こんばんは、sorakoさん。
スカイマークレポその2ありがとうございます。

待ちぼうけの矢野さん、可憐過ぎですww
私がその辺歩いていたら立ち止まってしまいますよ!
しかしその可憐さに忘れそうになりますが、
年上の方を待たせちゃいけません!(-"-メ)

「がんばろう神戸」、ありましたね。
あの頃はオリックスカッコいい!凄いって思っていました。
あの頃のタイガースはネタ以外で話題に上らなかった気がします(汗)。

今日は何故かスタンリッジが抑えてる(失礼な)!!
しかし今岡さんがいないのが残念です・・・。
おさかな
2010/05/25 19:26
あこさん♪
試合のテレビ放送を見ても矢野さんの姿はないですよ・・・(;_;)あ、言ってて悲しくなってきたw
矢野さんの待ちぼうけ画像見て思うのですが、ほんとになんでこんなにすんなりというか柔らかいというか・・・足がばっとかないですよねぇw

ほんとに代打もまったくなくなり交流戦はまだ1試合も出ていません。一生懸命前を向いて応援しようとしてもやっぱり自分の心の中には黒いものがあって監督の顔を見るたびにイラついてしまいます。
こんなんじゃがんばってる矢野さんに悪いですよね?
矢野さんがさらにさらに魅力的になっていくのを応援していくことを応援ですね。
sorako
2010/05/25 20:39
ハマ美さん♪
矢野さんはなにか達観したのかな?と思ったりしています。ここまで出番のない日々が続くと首脳陣にとって自分がどういう存在なのか思い知らされますものね。
とにかく監督とは会話もないでしょうし、はっきりと干されていると思っています。代打もないわけですから・・・。
でもほんとにこの経験をも矢野さんは将来の糧にしてくれると信じるだけです。
でも矢野さんの将来にタイガースのコーチだとかはあるのでしょうか?城島に監督手形を出しているという話もありますから・・・。
私は他のチームの方がいいかなとも思っています。その方がのびのびとできるかもしれないから。そしたらその球団の応援しますwww
sorako
2010/05/25 20:43
おさかなさん♪
>年上の方を待たせちゃいけません!(-"-メ)
そんなこと言っても仕方ない相手ですやんw

それにしても可憐って言葉が似合う41歳男性ってどうなんですかねぇ(笑)でもほんとに人柄で矢野さんはみんなを魅了していってますね。矢野さんってほんとにずるいことが出来ない人だと思いますし、そんなまっすぐな生き方で辛いことも多いと思うけど前をむくところが魅力的なんだと思います。

試合勝っていますね。荻野選手を欠いたチームは戦い方になんかとまどいをもっているような気がします。それにしても二日間で相手投手を怪我でおろさせてしまうなんて・・・心が痛みました。

今岡さん・・・甲子園の打席にたってほしかったですね。
sorako
2010/05/25 20:47
sorakoさん、こんばんは。
スカスタレポありがとうございます。やっぱり、テレビ中継より”sorakoレポ”♪ これに限ります。
ナンパ待ち時のお約束ポーズ。それをさらっと出すあたり…。相当なテクニシャンです。←何の?

真弓監督は「使い難いな」(怪我をしているので…仕方ない面もありますし)ぐらいには思っていても、『干す』なんて大それたことは出来ないような。監督の器ではないのは確か。采配だって実際は誰がしているのか…。何としてでも来期は指導者に…という熱い想いが伝わってくるベンチワークです(__)
というわけで、コーチ就任はあるでしょう。ってか既にレールを敷かれているような…。来期、星野監督就任時に合わせてコーチ就任。「俺がとった選手」を球界を代表する捕手に育て、最後は名監督にすべく導く…。これ。この筋書きw 島野さん亡き今、自分の右手となってくれる人。優秀で尚且つ、選手達から人望を集められる人。誰もが認める阪神の功労者であり、ファンからの人気も高い。何より…無茶難題を言える相手(泣) 星野監督から矢野監督へ。その頃には古田さんや立浪さんやらも監督になってるかもしれませんし。阪神も負けてられません。監督手形、矢野さんも数枚持ってましたよねw どんだけ発行すんねん!
…まあ、全部私の根拠なし妄想ですが^^;
sakura
2010/05/26 00:17
つま先までカワイイ矢野ちゃん。
私がナンパしますって。
みい姉
2010/05/26 00:36
先日はストラップありがとうございました。
感謝のメールを送らせていただきました。
最近、テレビを見てて本当に寂しいんですが、
今日のブログには本当に勇気づけられました!!
矢野さん、こんなに元気にされているんだ!!
来週はやっとマリンスタジアム。
sorakoさんは行かれるのですか?
私は団体で、ちょっと中央寄りの内野をとりました。
ボックスでもベンチでもよく見えるといいな。
矢野さんを堪能したいと思います!!
ナンパ待ち?の矢野さんめちゃキュートですね!
ようこ
2010/05/26 18:50
sakuraさん♪
ナンパ待ちに反応いただけて嬉しいですwww
いやもう・・・可憐に見えてしかたないんですけどやっぱり私は病気でしょうか(悩)

矢野さんの起用についてはなんか「つかい難い」ようにしている気がします。交流戦でまだ1打席もないんですよね・・・。ただ私は監督ではなく球団の意思なんじゃないのかなと思ったりもしています。

来期は指導者・・・どうなんでしょうねぇ。私は星野さんに対して思うところあるのでなんともネガになってしまうんですよねぇ。解説者とかでチームを離れるか2軍のコーチの方が私はいいかなと。
矢野さんってそういう若い子を育てるほうが似合っているような気もしてます。もしかすると昨年の鳴尾浜での様子から思ってしまっているだけかもしれませんが!

まあ矢野さんがどういう道をすすもうとも応援する気持ちは揺るがない!そう思っています。
sorako
2010/05/27 00:57
みい姉さん♪
ナンパするなら早くいかないと鈴なりですよwww
ほんとつま先まで可愛いですよね〜♪
sorako
2010/05/27 00:57
ようこさん♪
ビジターだと練習が見れますから!ほんとに練習がメインですよ!!!マリスタは一応行く予定にしています。ほんとにビジターメインの観戦予定ですからw

ようこさんも是非、矢野さんの練習をたっぷり見て萌えてくださいね♪
sorako
2010/05/27 01:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5月22日スカスタ矢野レポ〜その2〜 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる