トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 引責って言葉はつらいですね・・・

<<   作成日時 : 2010/05/27 00:46   >>

トラックバック 1 / コメント 6

ヤクルトの高田監督が引責辞任。もちろん責任を感じてというのもあるだろうけど、今のチーム状況に刺激を与えるにはこういうことが必要とチームの為を思ってのことなんでしょうね。

昨年CSに進出し、インフルエンザでどんどん選手が離脱するというという出来事で層の薄さを露呈したというのもあったのですが、さほど補強というのもしてないチームですよね?今年は出足よかったのに福地の離脱からなんか歯車くるってきたような気がしました。

苦しいのは監督も選手も同じ。だからこそ高田監督の決断を明日は選手がきっかけにして勝利をもぎとってほしいなと思います。


さてタイガースの方はシモさんが久々の登板。状態は前回に比べてよかったと思いますが、なんだかとっても余裕のないというかそんな印象を受けました。調子がいいときはもっと飄々と楽しげに投げていた気がしますね。次回はどうか援護もあってそしてもっともっと飄々となげるシモさんが見たいですね!

ええシモヤノなんて夢のまた夢だとわかっていても・・・夢みつづけますから!!!

それにしても!!!
石井に「今年一番調子が悪かった」とか言われて悔しい〜
明日は涌井くんが相手・・・打たれないように気をつけてほしいなと思います←めっちゃ弱気ですwww

さて今日も最後までベンチの矢野さん。
誰かがしなくてはいけない辛い役目をしっかりうけとめている矢野さんにいつか光がさすことを祈り続けたいですね


画像


          ☆画像はスカイマークの守備練習中の矢野さん!くねってます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
5/26のNPB交流戦〜ヤクルト高田監督試合後に辞任決断とわね…
NHKと朝日と報知では昨日の朝から辞めることになっていて、本人および球団関係者はそれを否定していたんですが、結局は辞めることになりましたか…。試合後に決断したということは、勝ってれば辞めなかったということ?交流戦9戦全敗がとどめになりましたかorzそれとも、こ.. ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2010/05/27 06:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、こんばんは
高田監督の辞任はびっくりしました。報道関係が数日騒いで選手も集中できなかったのかもしれませんね。でも、この時期にまさかでした。
今日、甲子園に観戦に行ってました。石井さんはそんなに調子がいい感じではなかったから、打てない阪神打線が情けないの一言!
あの打順はどうなんでしょう?マートン3番。う〜ん、トリがいないから仕方がないのだけど。
さて、矢野さんですが今日も笑顔いっぱいでしたよ。でも左人差し指をケガしたのか、テープを巻いていました。大丈夫かな?
あこ
2010/05/27 02:06
続きです。
ベンチの中が少し見える席だったのですが、一番後ろに座ってる矢野さんは胸から下しか見えずガッカリ。でも気になるので見ていたら、体を前後に揺らしたり、腰に手をあてたり、両手にボールを持って投げてたり、ジャンパーをめくってみたり、可愛い仕草がいっぱいでした♪
27日は、3アルなんで今日よりもしっかりベンチウォッチングしまーす♪
試合中盤になると、イクローやひーやんは裏でバットを振って代打の準備をするけど、矢野さんは一人ぽつんと座ってる。これが矢野さんの現状。わかっててもツライし悔しい。
あこ
2010/05/27 02:33
訂正です。すみません。
今日は3アルではなくて、3アイビーでした。
ファンクラブ席だからアルプス寄りですけどねWW
記念館に行くので早い目に出陣しまーす♪
あこ
2010/05/27 11:52
sorakoさん、こんばんは!

高田監督の辞任、驚きました。でも改めて厳しい世界だなあ〜と思いました。選手達がこの高田監督の決断に対してこれからどんな戦いをするのか注目したいと思います。
昨日のシモさん、下でしっかり調整をしてきたんだなあって思いました、だからこそ、打つ方でもっと援護してあげてほしかったのに^^;・・・ホント情けないくらい打てませんでしたねえ〜。石井さん、見ていてもそんなに調子が良くないのになあ〜って思ったのですが。

ただ、ベンチの矢野さんがなぜかチョコチョコと映りましたが、結構笑顔で・・その時だけ、胸がドキドキしました(笑)やっぱり、たまには矢野さんを代打で見ないと元気が出ません^^;

いつか、必ず矢野さんに光がさしますよね〜そう信じて願って祈って今日もエールを送り続けています。
今日は涌井さん、今の所、3対1・・・負けてます(-_-;)やはり良いピッチャーだなあ・・・・・。
なお
2010/05/27 19:43
あこさん♪
観戦お疲れ様でした。交流戦一度も出場のない矢野さん。なんか毎試合期待と諦めの繰り返しですね。
ベンチの中で矢野さんはチームの勝利のために声かけたりいろいろしていますし、練習の時もよく声だしていますもんね・・・。
真摯な行動は誰の目も意識することのない矢野さんの前向きなとりくみ。きっときっと光がさすと信じたいですね。
sorako
2010/05/28 07:27
なおさん♪
ヤクルトは引き分けでしたね・・・9回表から見たのですが選手の表情がほんとに切羽詰っているというかなんというか胸がつまりました。
でも一生懸命応援しているファンの声になんか心がとってもあたたかくなりました。こんな時だからこそと現地で声をはりあげているファンの姿は美しいです。

さて甲子園では涌井くんがさすがの投球でしたね。なんというか心が強い!エースって持っている球だけでなくこういった心の強さなんだなぁって改めて思いました。
そういえば・・・オリンピックの時に涌井くんと矢野さんバッテリー組みましたねぇ・・・。

矢野さんに光があたることを祈りこれからも応援していきましょうね!!!
sorako
2010/05/28 07:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
引責って言葉はつらいですね・・・ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる