トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ナゴド初勝利!そして魔のナゴド5月3日レポ♪

<<   作成日時 : 2010/05/06 01:19   >>

トラックバック 0 / コメント 8

5月5日には強いのかしら?なんて暢気に思っていたのですが初回の谷繁のエラーで「ああ。今日は勝つなぁ」って思いました。ナゴドではエラーが勝敗に結びつくイメージが多いんですよね。

ましてや谷繁ですからチェンがもうイライラしてしまいましたもんね!!!でも・・・初回の1点にはがっくりしましたがwww
2回のマートンのホームランが大きかったし藤川俊くんや大和の溌剌感がどんよりナゴド感を吹き飛ばしてくれました!コミーもマスクかぶれたし、いい試合だったとおもいます。

今日の試合はひとまず置いておいて3日の試合前レポです。

実は名古屋ではじめてホテルで矢野さんにプレゼントというかメッセージカードを渡してきました。スーツ姿の矢野さんはそれはそれは男前で・・・鼻血でそうでしたよ。すっごく緊張して渡すのがせいいっぱいだったんですけど、応援している気持ちを伝えることができたかなと思うので充分満足です。

そして友人達とランチのあとはお見送りを

画像


この日先発のシモさんも!アニキも!球児もどうぞ!

画像

画像

画像


ナゴドには開門少し前に到着したので入るのに少し時間がかかりました!
矢野さんがコミーと一緒にノックをうけていましたよ。どうしても画像が暗くて申し訳ないですが・・・

画像

画像


ここで矢野さんはいつものように外野の方へ行ってトレーニング開始です。

画像


球児の笑顔が眼にはいってきたのですが、案の定、矢野さんとおしゃべりです

画像

画像


黙々とレーニングをしたあと、矢野さんはベンチの方に戻っていきました。なので3連戦初日だしと私も席についてボーっとしていました。

するとしばらくして気づいたら矢野さんがティーバッティングしているではないですかっ!!!

あああああっ!!!コミーがあがってきたから控え捕手としてのしょっぱなの打撃練習でなく代打としてきちんと左投手との練習なんだと思い至り、考えたらないなぁと反省しながら遠くから撮影開始です。
でも焦るとダメですね・・・。ぶれてばかりでしたwww

画像


フリー打撃に入る前の矢野さん。

画像


横顔がやはりなんとも綺麗です

画像


打撃練習が終わったので、おとなしく席にもどりますw席はけっこう後ろのほうなのですが試合は逆に見やすい感じです。ここでまったりと試合を待ちながら試合前の守備練習などを見ていたのですが・・・

タイガースの選手がキャッチボールを開始。すると中日の和田さんが挨拶に来ました!大学の先輩後輩ですもんね。金本さんがベンチ内にいるので、そちらに向かってもきっちりと帽子を脱いで挨拶していました。

画像


そしてきました!!!森野と荒木ですwww

画像

画像


そして矢野さんがここで森野の打撃フォームの真似のような動きをしていて森野が笑っていました。

画像

画像


ほんと楽しそうで微笑ましいというか・・・でもなんで森野とあんなに仲良しなんか不思議なんですけどね。荒木は中日時代一緒だったのでわかるんですけど!!!

とにかくこのシーンを見て「まあ久しぶりに逢えたし、初日は挨拶あるよね」なんて思っていました。ええ甘かったです。毎日ですからっ!!!

画像


試合ですか?試合は・・・とにかく空気が重かったなぁっていうことと朝倉って苦手にしてるよね?な感じでちっとも勝てる気がしなかったです。
だって前半は外野にすらボールが飛んでいかなかったですもん

でも試合終了後に虎友と飲めば負けたことなど吹き飛んでしまいます
こういうのってほんとにいいなぁ・・・って幸せだなって思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、こんにちは
ナゴド観戦お疲れさまでした。私は全く試合を見れなかったので、スポーツニュースで確認する毎日でしたが、5日は深夜CSの再放送を見ました。2敗した時は、まさか?!と不安になりましたが、3戦目勝ててよかったです。
sorakoさん、矢野さんにプレゼントを手渡しされたんですかー。いいなぁー。手渡しする時ってめっちゃドキドキしますよね。鼻血出なくてよかったです。いや、ここはあえて鼻血を出して、一生忘れない印象を矢野さんに残すのもいいかなとWW。なーんて、おふざけでした。すみませんWW
あこ
2010/05/06 16:19
やっぱり・・・
鬼門ですかねぇ〜
まっ!ひとつ勝ったんです。善しとしましょう。。

ところで、矢野ちゃんの横顔が綺麗かは、オヤジである私には分かりませんが、森野や荒木が擦り寄って行く気持ちは、分かるような。。
かと言ってそっち系じゃないでーす(笑)
何時になったら矢野ちゃんの生マスク姿が見られるんだ〜
torakotora
2010/05/06 19:21
sorakoさん、こんばんは。

ナゴド観戦レポ、有難うございました♪
3連戦の最後だけでも、勝てて良かったですね〜チェンなので、ひょっとしたら3連敗?なんてちょこっと思ったり・・それにしてもマートン、やっぱり凄い!なんていうかバッターボックスに立つ顔からしてなんか違う(笑)これで守備が良ければ・・・・と思わずにはいられない(^_^;)

それにしてもsorakoさん、矢野さんへの手渡しプレゼント・・・スーツ姿の矢野さんが目の前に・・・読んでいるだけで私の胸もなぜかドキドキ、ウキウキ(笑)凄いなあ〜良いなあ〜羨ましいな〜いいな、いいな。さぞ、素敵なんでしょうね、生矢野様!いいな・・いいな・・しつこい(・_・;)
でも、きっとsorakoさんの想いはちゃんと矢野さんへ届いたことでしょう〜良かったですね。
今日もたくさんの画像、ありがとうございます、うつむき加減のシモさん以外の方の画像もナイスです。森野の真似をした矢野さんの姿も少し?わかりました(*^_^*)嬉しいです。森野と中が良い?・・なんか気が合う・・・通じるところがあるのかしら?

球児君とのおしゃべり画像が何気にいいなと・・やっぱり好きです、この二人のツーショット。球児君の表情から矢野さんへの愛が溢れてみえます(笑)
試合は・・でも、気の合う友と美味しいお酒と楽しいおしゃべりでホントいろいろなことも?吹き飛んでしまいますね。
さて明日からまた甲子園に戻り広島戦です・・・矢野さんが出ますように<(_ _)>マスク姿も見られるといいなあ〜。
なお
2010/05/06 20:12
こんばんは、sorakoさん。
ナゴド3連戦の観戦お疲れさまでした。
ナゴドはマートンをはじめ、
ナゴドの空気が初めてな人たちが活躍しますね♪
でも去年は…だったけど矢野さんも意外に
ナゴド強いんだぞって主張してみます(こっそりと)。

おおっ、sorakoさん!
矢野さんにプレゼントを手渡したのですね♪
近くにいるのが分かってもドキドキするのだから
それはもうドキドキしたでしょう〜♪
それだけでもとても凄い1日ですよ〜!

練習シーン、ミットを持つ右手の小指に萌えましたw
何故か小指にセクシーさを感じてしまいました(*^_^*)

物真似される森野さん・・・、くそっ!羨ましいw
森野さんのルーキー年と矢野さんの中日最終年が同じとはいえ
どうしてこんなに仲良しなんでしょうねぇ・・・。
井上さん&荒木さんラインからの紹介なんでしょうか・・・。
おさかな
2010/05/06 20:40
あこさん♪
プレゼントというか矢野さんを応援しているって気持ちを伝えたいなぁっていう思いだったんですけど、なんというか緊張しました。
ファンの声が矢野さんの力になるのであれば・・・その思いだけですね。
試合の勝敗については以前ほど気にならないんですよ。というか中日に対しても若干の愛着が生まれているんですよねぇwww困りました。
sorako
2010/05/06 23:32
torakotoraさん♪
一つ勝てたら上等ですよ!!!鬼門というかやはりビジター感の強い球場なので、飲まれる部分もあるのかもしれないですね。
荒木や森野との仲良しっぷりはほんとに笑いがこみあげてきました。なんというか微笑ましさがあるんですよね。でも羨ましいです!
生マスク・・・見れたらたぶん号泣します♪でもいつかきっと見れると信じてます!
sorako
2010/05/06 23:35
なおさん♪
森野の打撃フォーム物真似は4日レポにもあげてます!なんかとにかく可愛くてたまらなかったですね。しかしほんとに森野となんであんなに仲良しなのか不思議でしかたないです。そして羨ましいw

球児とのおしゃべりは矢野さんの表情は見えなかったのですが球児の笑顔を見ているだけできっと矢野さんも笑顔なんだろうなって思えて嬉しい気分になりました。
こうやって現地に行くと矢野さんのいろんな表情が見れるのでファンとしても元気になれます。
しかしほんと私のレポって矢野さんだけですよねwww
sorako
2010/05/06 23:38
おさかなさん♪
矢野さんはナゴドにというか中日に強いですよね!横浜にも強いので青がラッキーカラー?なんて思ったりもしていました。
>ミットを持つ右手の小指に萌え
おお!なるほど。矢野さんの指って萌えポイント高いですが小指ときましたかっ!!!
矢野さんの手は大きくてきれいなんですよねぇ・・・
ええ、またいろんな人をどん引きさせているかもしれませんが(笑)

ところで森野羨ましいですよね!ほんと荒木が寂しそうにすら見えましたもん。おかしいなぁ・・・。
sorako
2010/05/06 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ナゴド初勝利!そして魔のナゴド5月3日レポ♪ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる