トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔のナゴド5月4日レポ♪

<<   作成日時 : 2010/05/06 22:43   >>

トラックバック 0 / コメント 4

4日のレポです。この日の気温は28度予測なんでこんなに急に暑くなるんでしょうか?ドームでよかったなんて思いつつ早めにドームに向かいました。近所というのはよいものです

3日は矢野さんの打撃練習が後半だったので今日こそ、しっかりと練習を見ようと思って開門同時に飛び込んだ私の目にうつったのは・・・
なんとゲージの中でフリー打撃をする矢野さんの姿でした
この日の先発予定は吉見ですのでバッピも右です。

画像


横浜の時も思ったのですが、矢野さんが代打で出るのは左腕の時なのに、なぜ打撃練習では左腕の練習に特化しないのか?なんかやっぱり腑に落ちない。ここのところの練習もバントはなくて代打に特化した打撃練習を矢野さんはしているのに左腕の練習が少ないんですよ・・・。それで結果出せっておかしくないですか?

打撃練習が終了した矢野さん、3日と同じようにコミーが受けているノックに合流します。

画像


声もしっかり出してます。私が球場に行くたびに思うのはこの姿勢がほんとに素晴らしい。トス打撃の後はきちんと球を拾うし、フリー打撃でも周りのボールはきちんと拾う。練習では大きな声を出す。基本的なことだけど最年長になっても当たり前にそういう行動ができるってほんとに素敵だと思います。

そしてノック終了後に外野へ。この日はレフト側から撮りました(3日はライトから撮影w)。ここでちょっと気になったのは右ひじを気にする動作が多かったこと。だからかこの日は肘をつかうトレーニングは少なく走ったり跳んだりと足回りのトレーニングが多かったです。しかもライト側で(涙)場所取り間違えた〜

画像

画像


外野では金本さんが守備練習と言うかしてました。もちろん投げてはいなかったですけど・・・。

画像


外野での投手の練習をまったりみながら、席にもどって試合前守備練習に備えます。←ほんとに矢野さんしか見えてないwww
そしてドラゴンズの守備練習がはじまりました!
気になってちょっと荒木と森野を撮影www

画像

画像


しばししてタイガース選手のキャッチボールがはじまりました!
ああああああ・・・昨日と位置が違う
これは横顔だけしか撮れません。でもキャッチボールしているので肘はそんなに深刻ではないですね。一安心です。

それにしても大きな手です・・・素敵〜

画像

画像


これはカメラに気づいたのでは?というふうにも見える目線です。

画像


ここでなんと手前にいるイクローが被ってきて矢野さんが見えません(涙)
しかも極上の笑顔の時に見事に被りました

ぜひがっかり具合を皆さんにもwww口元から察するに極上笑顔のはずなんですよね・・・。

画像

画像


早めにキャッチボールを終了し、なぜか三塁にいる森野のほうをみています。

画像


森野も気づいて挨拶。そして守備練習終了後に矢野さんのほうに近づいてきます。セキもなんか話しかけていますが、もう森野と矢野さんはとても楽しそう。そして矢野さんが森野の打撃フォーム(だと思うんですけど)の物まねを!
ほんとにほんとに楽しそうでした。しかし近づきすぎではないですか???


画像

画像


そしてそれを羨ましげに見る荒木www

画像

画像



その森野と矢野さんに割って入ったのは新井ちゃんでした。

画像

画像


ようやく横顔の笑顔が見えましたが、なんかすごくホッとした気持ちです

矢野さんが心のうちでどういう思いでいるのかなんて私にはわからないです。でも矢野さんがこんなふうに笑顔をみせてくれることがチームにとってどれだけ大きいことかなと。いろんな意見もありますし、私も矢野さんの出番を・・・と思う気持ちはあります。
でも球場に行くと矢野さんは強い意思でもって控えという役割を果たしているのだと思うのです。
矢野さんはこの出場試合数がなくなるという状況を理解した上で逃げずに向き合い準備もした上で「フォア・ザ・チーム」を貫いているのだと思うんです。私は矢野さんはどんな立場でも「誇り」をもってチームに貢献し続けていると思っています。矢野さんは「謙虚」な人ですが「誇り」は失わない!そんな人だと思うのです。
そしてチームメイトもそんな矢野さんの姿にいい刺激を受けていると思いたいのです。
もちろん私自身も監督の起用については納得できないし蔑ろにされているとも思っています。
でも矢野さんはそんなことを言い訳になどせず逃げずに努力し続けているんですよね。そんな矢野さんをファンとして「誇り」に思い、だからこそ「矢野ファン」として恥ずかしくないようにしていかなければと強く思いました。


試合・・・は正直に言ってこんなワンサイドゲームになると思いませんでした。吉見がそんな素晴らしく調子がいいようにも思わなかったですし、久保くんはまずまずだと思ったので・・・。ただ吉見は丁寧に投げていたなぁと谷繁のリードにくらいついて丁寧に謙虚に。そこに必死に喰らいついたのが藤川俊くんだっかなと。ただ彼のタイムリーで先制しても1点であとが続かなかったのでものすごく不安でした。友人と4回の森野から始まるイニングを無失点でいけたら勝利の目があると思うと話していたんですよね・・・。ええあっという間の逆転劇でした。ブランコには正直もっと慎重にはいってほしかったなぁって思いましたしね。久保くんのボール自体がよかったからなのか城島も積極的に攻めていったと思うのですが・・・残念でしたね。で、直後に和田にも
その後も次に森野からはじめたら怖い〜と言ってたら見事に森野からはじまる回すべてで失点するという事態www。もうはっきり言って笑うしかなかったです

それにしても森野めぇ・・・
矢野さんの笑顔をあんなに独り占めした挙句に4安打とは!!!


この日は明日観戦の友人ともおちあってまたもや飲み会
野球の話より「萌え話」メインですっかり気分良くなりました。お付き合いいただいた虎友に感謝です

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ごぶさたしてます。
あああ、ほんとに荒木選手の顔が羨ましそうでなんとなく気の毒に思えてしまう…。
故障上がりで今不調ですよね彼?この3戦でも全然らしくないバッティングしてたし。
何年か前にも、不振の荒木選手を矢野っちが励ましてたことがありましたが、ぜひまた彼のメントレをしてあげてほしい(←何か間違ってる)。

2戦目には、つくづく今こそ矢野っちの力が必要だと思ってはがゆかったです。チームが谷繁捕手に翻弄されてたもの…。
でも、金本選手といい、矢野っちといい、本当に精神的に強いですね。この逆境で試合前にこれだけの笑顔ができることや、他の選手(他球団の選手w)にも優しいまなざしを向けることができるというのは。
起用がないのは、何か外部に知れないやむをえない理由があるのかもしれないけど…前回途中交代でマスクを被ったことがありましたから(あの時も中日戦でしたね)、監督の頭の中に全然ないわけじゃないと思って、ひたすら待ちたいと思います。
南河内郎女
2010/05/06 23:23
南河内郎女さん♪
この荒木は笑えるでしょう?5日は森野より先に矢野さんのもとに駆けつけたんで大丈夫だと思います。それにしてもなんであんなに森野と仲いいのかほんと不思議でたまらないですwww

矢野さんってナゴドというか中日戦によく打ちますし、リードも矢野さんならでは!というかvs谷繁のゾクゾクしたものがあるんですよね・・・。ほんとに見たいと思います。とくにシモヤノ!!!
息のあった最年長バッテリー見せてくれたっていいのに!とほんとにほんとに思います。
sorako
2010/05/07 07:40
こんにちは、sorakoさん。
レポありがとうございます!
上品でしなやかな矢野さんの5日レポに
コメントしようと思いましたが、
どうしても突っ込んでおきたいことがあったのでw

イクローに悪気が無いのは分かってます。
もしかしたら満面の笑顔の元はイクローかもしれません。
でも、でも!やっぱりイクローちょっと邪魔です!www
ごめん、イクロー!!!w

それとなんといっても羨ましそうな荒木さんw
そんな表情な荒木さんのファンになってしまいそうですw

ところで矢野さんの打撃練習、確かに腑に落ちませんね。
矢野さんが逆境にめげずに立ち向かっているからこそ
腑に落ちないことがさらに許せない気持ちで
いっぱいいっぱいになります・・・。
といっても応援以外何もできないですけどね・・・。
おさかな
2010/05/07 15:39
おさかなさん♪
お返事遅くなってごめんなさいね。

見事に素敵笑顔にかぶったイクロー!ほんと現地で「うっ・・・」って声が出ましたw。
でも笑顔の元はというか会話の相手はイクローですから我慢ですよね・・・(--;

この荒木も可愛いでしょう?ほんとに羨ましげに見えて矢野さんと少し話すこの時間が楽しみなんだろうなぁって思いました。私はもうすっかり荒木のファンですがw森野にももっていかれそうですwww
sorako
2010/05/09 17:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魔のナゴド5月4日レポ♪ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる