トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔のナゴド5月5日レポ♪

<<   作成日時 : 2010/05/07 07:10   >>

トラックバック 0 / コメント 12

5日は4日より10分ほど早くナゴドについたのですが、すでにかなりの開門待ち列がっ!!!やはり子供の日だからでしょうか?
暑かったけどドアラとチアドラのステージをちら見したりしながら開門を待ちました。

そして開門から少し遅れて入場し、はやる気持ちをおさえネット裏へ・・・。矢野さんがトスバッティングしています!!!
ああああ矢野さん素敵〜

画像



でも笑顔は見れずというか会話してなかったので当然ですよね。トスバッティングが終わったあと吉田コーチと会話していましたが、なんか真剣に話をしていて笑顔はなかったです。

画像


フリー打撃はこの日もまずまずでした。この時に「矢野〜応援してるぞ〜がんばれ〜」とか声がかかっていましたね。ずっと応援してきた阪神ファンなら矢野さんのことも心にあって応援している人も多いんですよね。

この日はノックはなしで外野へ。そこで黙々とボールと戯れでなくトレーニング。

画像


気づくと新井さんが手前にきてトレーニングです。やや後ろでは西村くん。そこで西村くんのつかっていた棒状のものを新井さんがつかいたがったのか渡しながら3人で話していました。なんか3人ともほのぼの系なんですけどw

画像

画像


このなんともふにゃりとした姿勢と優しい微笑み・・
もう・・もう・・・惚れるしかないでしょう!!!


画像

画像



ほんとになんなんですか?
身体がかたいはずなのにこのしなやかさは!


そんな魅力を振りまきつつ外野でトレーニングを終了した矢野さんはベンチにもどっていきました。

次は中日の守備練習を待っている選手。ブラゼルのだらーんとしたのがなんかおかしいwww

画像


この日のキャッチボール相手も城島。3日は矢野さんがネット裏側、4日は城島がネット裏側、そしてこの日も矢野さんが三塁側に行こうとしたら城島が声をかけて矢野さんがネット裏側に。交互なんでしょうか???

画像


そして・・・この日は荒木が先に矢野さんのもとにきましたっ!!!

画像


もちろん森野も続きますwww

画像

画像



でも、ほんとに3日間とも話にくるってすごいですよね・・・。
矢野萌え認定ってことでいいですか(違)


この日も矢野さんは守備練習を控えめにしてキャッチングの方だけでした。でも大事とっているだけだと思います!
笑顔もありましたし、ほんとに元気に練習していましたよ。

画像



そして・・・一塁側だからこそ見れた練習終了時のこの腰掛ポーズ。

画像


可愛いいですよねぇ・・・品がいいですよねぇ・・・
ああ幸せ


そして試合開始。子供の日にちなんで子供が始球式。矢野さんはイクロー・セキとともにきちんと席からたちあがって見守り拍手していました。この日の中日選手の登場曲はアニソンだとか子供向けに変更されていたようでした。(谷繁はヤッターマンだったしwww)それはなんかとてもいい試みだなと思いました。

試合については先日も書きましたが大和のバント処理をエラーした谷繁につきます。チェンはなんとなくですが味方のエラーをしのいでこそのエースという雰囲気がないので、イライラと四球をだしたりとつけいる隙を満載してくれました。
ナゴドはエラーしたら負けな球場だけに、これですごく楽になりましたね・・・。そして井端抹消という事態でなんか中日から「いやらしさ」が消えたような気がするんですよ。これってすごく気分的に楽になったんじゃないでしょうか?

それにしても大和、藤川俊くんの溌剌さはいいですね。相手の大島の溌剌さに羨ましいと思っていたけど、こちらにもいるんだぞってところを見せてくれました。彼らの溌剌さがチームにいい刺激を与えてくれていると思います。

ゾノくんは決していい状態ではないように思えたけど気持ちの強さでしのいでいけたかなと・・・。ゾノくんはそういう意味でも城島とは一番あっていると思います。

さて矢野さんはベンチでイクローと並んで座っていることが多くて名鑑みたり話したりしていました。後半は投げた投手もいるので西村くんがちょこんと隣に座っていましたよ・・・。

画像

画像


最後は鶴くんとコミー。なんか若々しくていいですね!こういった大差試合でこうやって他捕手も出すことで控え層の実戦感覚にもつながり危機管理になると思いますので続けていってほしいですね・・・。しかし鶴くんの初登板マリスタを見ただけに鶴くんがアウトをとる姿はほんとに嬉しく思いました。

GWサンタテされなかったナゴド初勝利にホッとしましたが、まだまだこれからです。決して苦手意識が払拭されたわけではないと思いますしね!次のナゴドも応援がんばります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、ナゴドお疲れ様でした。
矢野さんのお姿見ると本当に癒されるし可愛いしステキですね。

私も今回のナゴドで本当に幸せな気分にさせていただきまして、まだ継続しています。
ありがとうございました (*^.^*)
みい姉
2010/05/07 20:48
sorakoさん、こんばんは。

今幸せな気持ちで書き込んでいます。そして今日もいっぱいレポと画像に心癒されています、ありがとうございます。

今頃、sorakoさんは、もううれし涙にくれているんじゃないかと思います〜本当に矢野さんのヒットにお立ち台が見られてなんとも幸せな嬉しい夜となりました。
ジャンプしたかった・・・必死のパッチ・・・矢野さんの素直な心からの喜びがこちらにも伝わって来ました。
また、しっかり準備してこの台に上がりたい・・・きっと矢野さんならそんな日が近いうちにきますよね。
凛々しい矢野さんにまたまた萌え〜そしてsorakoさんのレポの内容と男前で可愛くて品が良い矢野さん画像をもう一度見ながら眠りにつきたいと思います〜良い夢が見られそうな予感!sorakoさんもそして矢野さんを愛する皆さんが幸せな良い眠りにつけますように〜(*^_^*)
なお
2010/05/07 22:13
ナゴドに3日初めて行きました!
ドラゴンズの練習見学会に参加しながら
矢野さんを見てきた球子です!笑

やっぱり
森野は矢野さんラブなんですね〜★笑

今日の試合見ましたか!?
矢野さんのお立ち台で
号泣しました\(;;)/
興奮冷めきらぬうちに
SORAKOさんと話したいなあと
思い思わずコメしました(>_<)
球子
2010/05/07 22:15
sorakoさん、こんばんは!
3日間のナゴドレポ、本当にありがとうございます。
現地に行かなければわからないことばかりで、とってもありがたかったし、矢野さんの写真に癒されました。
幸せな気分を味わわせていただきました。

そして今夜は、
矢野さんの逆転勝利につながるタイムリーヒットとヒーイン!
たくさんのファンがこの日を待っていたと思いますよ。
うれし〜〜〜い!うれしすぎる!!!
よかったね〜!sorakoさん!!!
信州リンゴ
2010/05/07 22:22
sorakoさん、こんばんは。

ナゴドレポ、有難うございます。いつも愛溢れるレポで楽しませて頂いております。
画像もしっかり萌えどころを押さえてられて、嬉しいかぎりです。
横すわりの矢野さん、なんかいいですよね。何とも言えない笑いがこみ上げてきますww
荒木ー!!5日は森のんに先を越されなくてよかったねーw。矢野萌え認定ってことでいいですww

そして、ついに!ついに!!ついにー!!!
矢野さん代打ヒット、打点、ヒーローインタビュー。
嬉しすぎて、コメントしました。
続きは、sorakoさんのめっちゃハイテンションで喜びが溢れ出てるであろう更新ブログにコメントさせて頂きますねー♪
あこ
2010/05/07 23:00
sorakoさん、今晩は!

ナゴドレポありがとうございます(^^♪
sorakoさんの愛の溢れる矢野様の素敵画像&レポに、幸せな気分が甦ってきました。凛々しくて、可愛いくて、男前な矢野様がいて…ホントに幸せです。
そして荒木&森野。3日間共きてたんですね(笑)競うように。しかし荒木って何か今一つ押しが弱いですよね〜。別にいいですけど(笑)

そして、そして!矢野様の同点打!みんな待ってた、お立ち台に泣いてしまいました(T_T)嬉しくてたまらんです。ジャンプとか、必死のパッチとか…ああ、矢野様らしくて(*^_^*)
かめりん
2010/05/07 23:42
みい姉さん♪
ナゴドでみい姉さんにばったり出会ったのも驚きでした。ほんと球場に行くと元気になりますよね。
矢野さんの姿はそれだけ私たちにとって大切なものなんですよね。

みい姉さんとは「萌えポイント」について語り合うという宿題が残っていますので、ぜひ機会をと思っています。
sorako
2010/05/09 17:57
なおさん♪
ほんとにいい週末でしたね・・・。
矢野さんのタイムリーにお立ち台は胸が詰まる思いでした。5月の前半にお立ち台に立てるなんて思ってなかったですし、矢野さんの頑張りがあってこそとあらためて思いました。

ナゴドレポは痩せているけど矢野さんの魅力を少しでもお伝えできたのではないかなと思ってます。矢野さんの笑顔ってほんとになんと言うか・・・泣きたくなるくらい魅力的に感じてしまうんですよね。
どうかどうか矢野さんの笑顔がたくさん見れますように!と一緒に応援していきましょうね。
sorako
2010/05/09 18:02
球子さん♪
3日ナゴドだったんですかっ!!
ナゴドは練習見学会も先着順に見れますし、ビジターチームの練習もぐるっと見れますしなかなか楽しいですよね。
まあ私は矢野さんしか眼にはいっていないので他の選手の練習風景はおぼろげなんですけどwww

金曜日の試合はまずは今年最高に矢野ファンが嬉し涙にくれた試合でしたね。でもこれから先にもっともっと嬉し涙を流したいものです。
sorako
2010/05/09 18:04
信州リンゴさん♪
ビジター試合だと試合前練習が見れるので貴重な時間なんでうよね。なのでビジター試合に行ったら「矢野さんレポ」できるかぎりしたいと思います。

矢野さんに挨拶にくる選手への笑顔とかほんとうにお伝えしきれない魅力が溢れるんですけどねぇ・・・。
しかし荒木森野の3日間挨拶は爆笑でしょう?

矢野さんの金曜日の同点タイムリー。見た瞬間、実家だったというのもあるんですけどホッとしすぎて一瞬、拍手も声もだせなかったんですよ。
ヒーインも矢野さんらしい言葉で涙でした。
また、その日がくるのを信じて応援ですね!
sorako
2010/05/09 18:09
あこさん♪
ナゴド初日の和田さんの丁寧な挨拶に比べて荒木森野のキャッキャぶりはなんとも・・・微笑ましいですw
でも5日は新井さんと西村くんとのまるでピクニックでお弁当ひろげているかのようなほのぼの空気が私にとってはツボでした。
「新井ちゃん・・・矢野パウダー補給してるから打つにちがいない!」って友人と言ってたんですがほんとに打ちましたもんねwww

今、帰宅して金曜日の試合を反芻しています(録画ちゃんとできてました!)ほんとに幸せでしたよね♪
sorako
2010/05/09 18:12
かめりんさん♪
レポをしていていつも思うんですけど、矢野さんって私の写真ではその魅力の半分もつたえきれないんですよね。ほんとに言葉をどう尽くしてももっともっと魅力的なんですもん。
ほんとに矢野さんの笑顔には癒し成分が含まれすぎですw。
荒木と矢野さんは中日時代に仲良くしていたので、いまだに仲良しなんだと思います。が森野の押せ押せも侮れないです!!!

ジャンプしたいくらい嬉しかったとてらいもなく言う矢野さんに頭を抱えたいくらい可愛く思えてしまいました。矢野さんってほんと素直で素敵ですよね☆
sorako
2010/05/09 18:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魔のナゴド5月5日レポ♪ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる