トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅すぎますが6月6日ホークス戦〜矢野レポ〜

<<   作成日時 : 2010/06/16 01:26   >>

トラックバック 1 / コメント 4

矢野さんの肘の状態について火曜に何らかの方向性と権田トレーナーが言ってたのに・・・水曜か木曜って・・・。なんなんだろう?いろいろ考えてしまいますね。

さてもう賞味期限切れっぽいのですが6日の両親との観戦レポを。
前回の親孝行観戦はスタンリッジ登板のカープ戦でとても大変な試合だったので、久保くん予想で一安心。
早めの父の日をとお昼にお寿司をご馳走して甲子園へ。でも父親は昼はビールを飲まず「球場で飲みたいから」って嬉しそうに言ってました。年齢と持病で量を控えている身だからこそ一番自分の好きなシーンで飲みたいんでしょうねぇ・・・。でもだからといって席に着いたとたんに飲まんでも(笑)

今回の席は3塁アイビーの3列目のアルプスより。そこに両親を残し小さなデジカメ(一眼レフなんて見せたら親が卒倒するからw)で練習の矢野さんを撮ろうとがんばりました。画質が粗いのですがなんとかその姿をとらえることができました。

画像


アップも元気に走ってましたよ・・・

画像


キャッチボールは昨日は矢野さんが外野側だったのですが今日はネット際側。これって城島と交互に位置取りしていたような気がします。でもこの時も肘が痛かったんですよね・・・。

画像


守備練習に入る前にセキとなんか楽しげに話していました。

画像

画像


守備練習開始。痛さがあるようには思わなかったです。ほんとに・・・

画像


画像


もっともっとずっとずっと見ていたかったけど守備練習は終了です。

画像


席にもどり観戦開始。母親は「川崎くんはやっぱり元気があふれてるわ」とやはり川崎くんがお気に入り。でもたしかに躍動感あふれているし、投手にも声をかけたりといい選手だなぁって思いますよね。トリもがんばっているんだけど投手への声かけとかやっぱりまだまだに見えるのが残念なんですよね。まあ、今は新井さんが声かけしてますが、やはりトリに期待したいなぁって思います。

暑さのあまり「カキ氷」と両親の分も買いにいってもどってきたら・・・ソフトバンクに点がはいってました
でもその裏1死から広大が同点ホームラン。
りんちゃんが上がってきて「競争」というものを思い出したのかなと思うようなこの日の活躍でした。やはり競争というのは大事なことだと思います。レギュラーだって精彩かいたら一試合若手を起用して危機感あおったりも必要だと思いますよ。

試合にもどって勝ち越しは平野のバントを一瞬二塁を見てセーフにしてしまった大隣がひきずったままだったなぁって思いましたね。ほんと勝敗のあやって些細なプレーに潜むものですよね。

そして勝利を決定づけたのは久保くんのバスター。ホークスは思い切ったバントシフトをひいてきましたからねぇ・・・。でも私は久保くんは以前もバスターでタイムリーとかあるので「あるかも!」と思っていたのですがホークスは無警戒でしたね。久保くんの独断だったそうですが、そういうことができるところが野球選手としてのセンスですね。

その後の滅多打ちはもう・・・。
ただ金沢の姿を見れて嬉しかった。父親も「金沢、ホークスに今いるんやな」とちょっと声をはずませてました。選手についてあまりなんだかんだ言う人ではないけど、やはり選手みんなに思い入れがあるようで、そしてそれは生え抜きの選手に強いような気がしました。

この試合は久保くんが完投だったのでイニング間キャッチボールをする矢野さんの姿がたくさんみれました。そして打線もブラゼルできれることが多かったのでホームベースの後ろに座ってかわりに投手の肩ならしをうける姿もたくさん見ることができました。残り1球とか指をたてて城島に教えて走り去る矢野さんの後姿、ほんとにキビキビと動く姿に・・・。金網が邪魔ですが画像はっておきますね。

画像


画像


ほんとに厳しかったんだなと思うとこの画像もなんだかとっても胸がしめつけられる・・・。
でも目をそらさずに応援していきます!!!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【生観戦記(翌日版)】6/6 阪神9−2ホークス〜天は自ら助くる者を助く
(Ser.4760) 既報のとおり昨日は甲子園球場に行ってきました。概要は昨日の(帰りの新幹線の中からUPした)エントリーで書いたとおりでありますが、昨日の試合をひと言でまとめると、 「天は自らを助くる者を助く」と言うことで… で、昔久保とバッテリー組んでたたすくはどうな.. ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2010/06/16 05:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、こんにちは。

ホークス戦のレポ、有難うございます。矢野さんの様子がこれだけ詳しくわかるのは、本当に嬉しくて感謝です(*^_^*)
画像やレポを拝見している限りは本当に悪いなんて、全くわからない・・・もちろん、そんなこと、一切表に出さない矢野さんらしいって言えばそうなのですが・・・なんかホント切なくなります。
お母様が川崎君をお気に入りなのはすごくわかります、ホント、どう見ても爽やかで好青年ですよね(^O^)/気配りもできる人だし・・トリにも(もちろん、他の選手も)こういうところ、しっかり見て、見習ってほしいですよね。前よりは少しましになったかなと思いますけど・・・なんか自分のことで精いっぱいって感じがしなくもない(-_-;)新井君、確かによく声かけしています・・それをいつも見て必ず我が父親、>・・・だったら、もっと新井さん、打って下さいよ〜と言ってやれ〜>と言うのがなんとも^^;
お父様、席に着いて早速飲まれたビールの味は最高だったことでしょうね♪私も、球場に行きたい!観戦しながらビールを飲みたい、時間を忘れて・・・・今の願望です(笑)そういえば、うちの父も生え抜きの選手に対してのほうが思い入れがあるみたいです。ただ、今の阪神には大好きと言える選手は井川投手以来いないとのとですが(^_^;)いつもやる気があるんだかないんだか・・って怒っている方が多い・・かなり、鬱陶しいです(笑)

画像、ちっとも粗くなんかないですよ〜。
矢野さんのキビキビ、生き生きとした姿、早くまた見られたらいいですね、私も目をそらさずに、そして、いつも思いを寄せながら、応援していきたいと思います。


なお
2010/06/16 13:21
こんばんは、sorakoさん。
ホークス戦のレポありがとうございます。

矢野さん、こうやって画像やお話を見聞きしている分には、
本当に普段と変わり無いように見えます。
もし、露骨に顔を歪ませたりするとみんなに気付かれちゃいますから。
チームメイトに「心配させたくない」というのを貫き通してたんですね・・・。

ご両親のお話も楽しく読ませてもらいました♪
お父様もお母様も本当に野球が好きなのですね。
「席に着いたらビール」はこの時期からは欠かせないと思いますw
うちの両親は話には乗ってくれたりしますが
ほとんど野球に興味ないですから
sorakoさんのご両親がうらやましいです。

治療の方向性を決めるのが延びたり、
診察や検査をしていないというのは私も気になります。
ですが、その『決定』が矢野さんにとって
良い結果をもたらすものであってほしいと願いながら、
応援していきたいな、と思っています。
おさかな
2010/06/16 20:27
なおさん♪
タイガースのことで父親とも会話がはずむってありがたいですよね。うちの父親はほんとに無口なんですが、こういう話はどんどん会話してくれるんです。

さて矢野さんの肘の状態は手術前より悪いという記事が出ましたね・・・。
なんともキツイなぁと思うとともにいろんなことを想像してしまいます。
sorako
2010/06/17 02:26
おさかなさん♪
>「心配させたくない」というのを貫き通してたんですね・・・。
しかし手術前より悪いって、どれだけの痛みなのか・・・どれだけの笑顔だったんか・・。
辛い気持ちとともにやはり矢野さんが大好きだ!って思ってしまいますね。

あ、うちの母はそんなに野球の話しないんです。あくまで川崎くんが好きという「萌え」です。父親はほんとに好きなんだと思いますが・・・。
sorako
2010/06/17 02:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遅すぎますが6月6日ホークス戦〜矢野レポ〜 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる