トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪い予感はあたるんだ・・・

<<   作成日時 : 2010/06/17 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 14

仕事を終えてふらりとナゴドへ・・・・。
数少ない岩瀬250セーブ目の目撃者になりましたw。実は数少ない目撃と言えば井川のノーノーも現地でした

試合終了後に帰宅しようと歩いていたら友人からの衝撃メール。あわてて携帯デイリーをみてみるとそこには・・・。

「一ヵ月半のノースローの診断」と・・・。

手術前より悪い状況ってなんで?そんなに肘を使っていない状態でなんでそんなことになるの?
想像していた以上に悪い状態でした。


「手術をするとなると、靭帯をやることになるので半年以上かかる。どうするかは俺自身、はっきり決められなくて。何を決断するにもいろいろある」

何を決断するにもいろいろある・・・

いろいろってなんだろう(涙)あれもはいっているのかな(涙)まあ、半年以上かかる手術をしたら・・・球団は契約しないのではないかとか、そういうこともあるんでしょうね。
実際にさほど使っていないのにもかかわらず手術前より悪化したということは保存でいってもすぐまた悪化するのではないのかと思うんですよね。ほんとは手術がいいのだろうけど・・・


矢野さんがどんな決断をしてもファンだからこそ、真正面から受けとめたいです。
でも・・・でも・・・神様どうか・・・矢野さんの肘に奇跡をおこしてください。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
Sorakoさんご無沙汰してます。
矢野さんの登録抹消から、何度もコメント入れようと思ってましたが、胸が一杯で上手く言葉にできずにいました。
でも今日の携帯デイリーの記事を読んで…私もSorakoさんと同じです。赤星選手の時の様でなく、矢野さん自身が決めた事であれば真っ正面から受け止めます…でも、それよりも矢野さんの肘に奇跡が起きることを祈ります。また試合終了時の矢野さんの世界一の笑顔に逢いたいのです。

最近の矢野さんの記事を読んでは一喜一憂している中で、Sorakoさんのブログは私に勇気をくれます。ありがとうございます。
末筆の上、遅くなってしまいましたが、Sorakoさんお身体ご自愛ください。
めぢから
2010/06/17 00:17
sorakoさん、こんばんは。

矢野さん『一ヶ月半のノースローの診断』なんですね。
痛み止めの注射をしてベンチに座っていた日々。
痛み止めで痛さを鈍らせて動かしていたんですよね。痛みがないだけで動かす度に、肘が悪化していっていたのでしょうか・・。
靭帯を痛めた時に手術を選択できなかった矢野さんの状況(置かれていた立場)を思うと気持ちが爆発しそうになります。
ファンとしていろいろな思いがあるけれど、私も矢野さんが決断する事を受けとめます。
そしてそれは、沢山ある選択肢から決断できるものである事を、強く願います。
あこ
2010/06/17 01:21
sorakoさん、こんばんは。

手術も靭帯をやったあとの処置も昨冬の騒動も今年のここまでの経緯も、
矢野さんが選んだ(選ばざるをえなかった)
結果が今の状態だなんて・・・。
あんまりな出来事過ぎて言葉もないですし、
やりきれない思いでいっぱいです。

せめて今度の決断が選ばされたものではなく、
矢野さんが選んだものであって欲しいです。
それなら受け止めきれるまで時間はかかるかもしれないけれど
いつかは受け止めようと思うから・・・。
だけどもう一回、奇跡を期待したいです。
おさかな
2010/06/17 03:56
sorakoさん、こんにちわ!

矢野さんのこと.....どう表現して
いいのか判りませんwww
あまりにも壁が多くて高くて(涙)
これからの道を半強制的に選ばされる
のではなく、矢野さん自身が選んで
欲しいです。それがどんな茨の道でも...
辛いけど、受け止めます。
だけど、だけど、野球の神様!!
矢野さんばっかりに試練の風を与えずに
奇跡の大風をお願いします。。。
ハマ美
2010/06/17 12:01
sorakoさん、こんにちは。

辛い診断結果が出てしまって・・・・矢野さんのはっきり決められなくて・・・その気持ちが痛いほどわかるから余計に辛いです。
私も、矢野さんの決断を受け止めるつもりでいますが、でも、まだまだ、チームの中で頑張っている矢野さんが当たり前に見られると思っていたので、そう簡単には受け入れられそうにないのも正直な気持ちです。
今は、ただ、矢野さんの肘に奇跡が起こってくれることを祈るしかないですね・・・・矢野さんの今の気持ちをすべてわかれるはずはないのですが、それでも、やっぱりその辛い思いに少しでも心寄せながら、エールを送り続けたいと思います。
なお
2010/06/17 13:10
sorakoさんこんばんは☆
よいお医者さんを見つけて手術を受けて奇跡的に
捕手として復活してほしいです。
もし医者が手術してよくなるというなら球団は手術を止められないし
その時点で来季の契約を結ばないということはできないと思います。
矢野さんはプロ野球界に絶対必要な人材です。
ファンとしてそれをしっかり球団に知らせたいものです。
今までのやり方では全然よくならないので
違う病院でも検査を受けてほしいと思います。
よいお医者さんにめぐりあえますように。
将来のためにも今きちんと治してほしいです。
肘が悪いといろいろと大変です。ずいぶん悪いようなので心配です。
現役の今ならよりよい治療が受けれるように思います。
たいら
2010/06/17 22:50
めぢからさん♪
>矢野さんの肘に奇跡が起きることを
ほんとにファンとしては祈るだけですから・・・だから私もたくさんたくさん祈ろうと思います。

ほんとなんというか言葉も出ないというか・・・同じことしか言えないって感じです。私のブログも泣き言だらけですが、一緒にがんばっていきましょう!
sorako
2010/06/18 00:05
あこさん♪
>靭帯を痛めた時に手術を選択できなかった矢野さんの状況
2008年の悔しさもありましたし、何より矢野さんの一日も早い復帰をという中では手術は選択できなかったですよね。
でもそれも巡りあわせ。矢野さんだっていい巡り合わせの時はあったはず。今が苦しい時期ならば、一緒に苦しい気持ちを味わえるファンでありたいですね。
sorako
2010/06/18 00:07
おさかなさん♪
今の状況はたしかに選ばざるをえなかったとしても矢野さんが選んだことですから・・・。
なんか覚悟しきれないことってありますが、考えてみれば矢野さんは41歳。
きっとどんな決断も私の中におさまるだろうなって思っています。
いや、その時にならないとわかりませんがw
sorako
2010/06/18 00:12
ハマ美さん♪
私たちは矢野さんファンだから・・・
なんで矢野さんばっかりにと思うのでしょうが、今までの多くの選手が多くの選手のファンがいろんな思いをしていったんですよね。
そんなことを考えつつ、どんなことでも大好きな選手とめぐり合えたのは幸せなことだと思っています。
sorako
2010/06/18 00:14
なおさん♪
>チームの中で頑張っている矢野さんが当たり前に見られると思っていた
そうなんですよね・・・。でも考えてみれば41歳なんですよ!矢野さんよりも若くして引退していく選手も多いです。ついつい矢野さんの若々しい笑顔にいつまでも!って思ってしまうのですが、今までも頑張ってくれているのはスゴイことなんだと思います。
別に年齢が全てではありませんが・・・。
でもやっぱりこんなに長い間、応援できる私たちは幸せなんだと思います。
sorako
2010/06/18 00:18
sorakoさん、今晩は。

矢野様「1カ月半のノースロー診断」ですか。
辛い結果になってしまいました。
そして自身でもはっきり決められない…そんな状態の矢野様のことを思うと、何とも言えない気持ちになります。
やはり私も矢野様の決断を受け止めるつもりです。矢野様記事を読んでぐちゃぐちゃ考えたのですが、これくらいしか思いつかなくて…。実際は辛いのでしょうけど。
何で以前より悪い状態になるのか?とか色々と疑問に思うこともあります。しかし、矢野様の肘に奇跡が起こって欲しいです。神様、お願いします。
まだまだ矢野様を見ていたいから…。
かめりん
2010/06/18 00:19
たいらさん♪
>よいお医者さんを見つけて手術を受けて奇跡的に捕手として復活してほしいです。
お医者さんについてはチームドクターにお任せなんでしょう。とにかく靭帯損傷ですから完治には手術しかないと思っています。

でもどれだけ矢野さんが素晴らしい捕手であっても球団は経営という観点から2年もリハビリに費やした41歳の選手と契約するというのはよっぽどのことだと思っています。

>矢野さんはプロ野球界に絶対必要な人材です。
そう思います!でもなにより矢野さん本人にそう伝えたいです。
なんせ・・・謙虚すぎる人ですからね。
sorako
2010/06/18 00:21
かめりんさん♪
>何で以前より悪い状態になるのか?
キャンプでも前半から同じメニューでとなんとかチャンスをつかもうと飛ばしていましたよね。そういった蓄積が肘にきたのではないかなとか思ったりもしています。
それだけ頑張ってもチャンスすらほとんどなかったんですけどね(涙)

ほんとに野球の神様に祈ることしかできないですね。
sorako
2010/06/18 00:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
悪い予感はあたるんだ・・・ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる