トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「明けない夜はない」

<<   作成日時 : 2010/06/18 00:01   >>

トラックバック 0 / コメント 10

明けない夜はないはずだし!
どしゃぶりの雨だっていつかは止むと信じたい・・・。


矢野さんの笑顔に私はいつも「慈愛」って言葉が浮かぶんです。
「慈愛」って辞書でひくと「親が子供をいつくしみ、かわいがるような、深い愛情」という意味だと書かれています。
なんというか矢野さんの笑顔にそのまなざしに「愛」や「慈しみ」というものが色濃く見えてしまう・・・私がおかしいのかもしれないですが・・・。とにかく包み込む暖かさが満ち溢れているようなんです。

笑顔の素敵な人はたくさんいるだろうし、選手が勝利の喜びにみせてくれる笑顔はとても素敵なものだと思います。でも矢野さんほどあたたかく周囲をつつみこむような笑顔の人ってほとんど見かけないんですよね。
ずっとずっとタイガースの勝利を矢野さんの笑顔とともにみていたい。それは叶わないことと知りつつも願ってしまうんです。

矢野さんのマスク姿を!笑顔を!見たいと願うファンの思いが届きますように!!!

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
SORAKOさん 笑顔の写真アップありがとうございます。本当にその通り!!あんなにステキな 包み込まれるような笑顔の人はいません…だから、だからこそもっともっと見ていたい!
願いは思い続ければ必ず叶います(^O^)/
きらら
2010/06/18 08:44
こんにちは、sorakoさん。

『慈愛の笑顔』ですよね、なんとなく分かります。
どの人も笑顔が素敵だと思うのですが、
矢野さんの笑顔には暖かく包んでくれるものを特に感じます。

雨・・・。矢野さんに降る雨はやっぱり今すぐ止んで欲しいです。
現実の雨は・・・梅雨真っ只中。
ここ数年は空梅雨だったのに今年は珍しく傘マークがいっぱいです。
矢野さんの肘にも良くないし、鳴尾浜に行くにも考えてしまう天気です・・・。

こんな雨模様の日には早く良くなるよう祈るのみですね。
おさかな
2010/06/18 11:15
sorakoさん、こんにちは。

今日はこちら朝から雨が降り出して、これからかなりの大雨になる予報が出ています。
そんな鬱陶しい梅雨空を吹き飛ばしてくれるような矢野さんの笑顔の画像が<^!^>
矢野さんの笑顔で、これまで、たくさん元気づけられ、癒されてきたんですよね。あの人懐っこい、子供のように無邪気な笑顔、包み込むような広い心の持ち主にしかできないような笑顔、まっすぐな気持ちをそのまま表したような笑顔・・・・その時に感じ方が違うんですけど、そんな矢野さんのどの笑顔も良くて、大好きです。
勝った瞬間のあの笑顔がまた絶対見たいです!
チームの勝利を喜ぶ中に絶対矢野さんがいてほしい〰私も決して諦めない、夢は諦めずに願い続けていたら叶うものだと信じています。

お天気が心配ですけど、今日からまたリーグ戦ですね。応援、頑張ります!

なお
2010/06/18 14:07
sorakoさん、こんばんは。

矢野さんの笑顔でこのモヤモヤ気分を吹き飛ばしてほしいです。
行きたい鳴尾浜!でも私が行くのはハマスタw
日曜日チケット買ってあるのでハマスタなんですよねー。正直、雨で中止に!の思いです。
でも選手の士気を思うと試合があった方がいいのでしょうけどね。

>矢野さんの笑顔に私はいつも「慈愛」って言葉が浮かぶんです。
私の場合は、矢野さんを見て私が慈愛に満ちた気持ちになりますねw。時々たまらなく子供に好き好きっていう感情になってしまいますw
矢野さんを見ていると、すごく優しい気持ちになります。最近は心配事がたくさんですが、それでも見ていると笑顔になっている自分がいます。
早く矢野さんのステキな笑顔をたくさん見たいですね。
あこ
2010/06/18 22:24
sorakoさん今晩は。

画像の矢野様、笑顔が何とも眩しいですね! 「慈愛」と言うのは、凄く納得しました。包みこむような、笑顔を見ているととても安心できます。
ファンがそう思うのだから、身近にいる選手たちもそうなのではないかと…勝手に想像しています。

やっぱり私にとっても矢野様の笑顔=タイガースの勝利なんですよね。球児と一緒に笑顔でチームメートを迎える場面が大好きです。こんな場面をまだまだ見ていたい!
「空けない夜はない、やまない雨はない」
それを信じて応援したいと思います。

しかし、今日の雨は何か台風みたいでした…(≧ヘ≦)
かめりん
2010/06/19 00:16
きららさん♪
>願いは思い続ければ必ず叶います(^O^)/
ファンが嘆いていてもなにも変わらないですから・・・奇跡を願って思い続けることのほうが楽しいですね。いいイメージで私も願い続けます!!
sorako
2010/06/19 02:29
おさかなさん♪
>暖かく包んでくれるもの
ほんと、何なんでしょうねぇ・・・。
ファンだからの贔屓目もあると思うんですけど、なんだか暖かいですよね。
そんな笑顔の矢野さんをもっともっと見たいから祈り願い続けましょうね!!!
sorako
2010/06/19 02:32
なおさん♪
リーグ戦再開がいきなり雨で流れてしまいましたね!でも無理に試合すると怪我などの心配が増えるので中止でいいと思ってます。

矢野さんの笑顔・・・たしかにいろんな表情なのかもしれないですが・・・やはりどれも包容力あふれる表情にみえてしまいます。私の思い込みかもしれませんねw
sorako
2010/06/19 02:34
あこさん♪
私もこのハマスタは3つ行く予定でしたよ!行きませんけどwww
でも雨で流れればなんて口にしないでくださいね。楽しみにされている人がたくさんいるのですから・・・。気が乗らないなら行かない!でいいと思いますよ。

矢野さんを見ていると優しい気持ちになるのは好きだからですよね。人って好きなものには優しい気持ちになれるものだと思います。
sorako
2010/06/19 02:39
かめりんさん♪
>包みこむような、笑顔を見ているととても安心できます。
そうなんですよね・・・矢野さんって安心を与えてくれる選手なんですよね。でもそういう笑顔ができるのは矢野さんが全力で取り組む人だからこそだと思います。
今も全力でとりくんでいる矢野さん!
その矢野さんの最高の笑顔を見たい!見れる!と信じることが力になればいいなと思います。
sorako
2010/06/19 02:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「明けない夜はない」 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる