トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 閑話休題〜甲子園スタジアムツアー〜

<<   作成日時 : 2010/06/19 02:26   >>

トラックバック 0 / コメント 11

ハマスタは中止でしたね。私の初はマスタは2007年の交流戦明けだったんですが、試合前のイベントのみで中止になった記憶がありますww。でも横浜の天気よりも兵庫県西宮市の天気を睨んでいる状態です(笑)この3連戦ハマスタ予定だったんですが鳴尾浜の方が近いですからね。

先週の日曜ですが、鳴尾浜は雨だったので甲子園のスタジアムツアーと歴史資料館に行ってきました!
その前にショップアルプスにも行って矢野さん関連のものを買ってきました!


画像


まずはこのチョコ。お味はまずまずおいしかったです!矢野さんを食べるなんてっ!!!な罪悪感もありましたがwww
ちなみに2枚保存用として冷蔵庫の卵置き場所に鎮座しております。

スタジアムツアーは雨なんで傘をさしてのグランド見学はなかなか厳しいものもありましたが、濡れた芝も美しく楽しかったです。

まずはブルペン。

画像


ホークスの置き土産のようにこんなものが!この日ベンチ入りしている相手チーム(タイガース)の選手名が・・・。

画像


6月7日の試合のものですから矢野さんの名前があります。胸がキュッとしました。

次はロッカールーム。ビジターの選手はユニ姿でホテルから入ってきますので着替えというのはないでしょうね。荷物を置いたりというようなものかもしれません。

次はベンチ。雨の中なので引き出し屋根がでていました。私ですら頭がぶつかりそうで、これは選手は圧迫感あるだろうなぁって思いました。こんなふうにグラウンドが見えるんだなって新鮮な気持ちになりました。

画像


そしてここでもホワイトボード!!!矢野さんの名前にまたもや胸が・・・

画像


でもなんだか、矢野さんが2010年甲子園でベンチ入りしていたって証のようでその誰が書いたかわからない文字すら宝物のように思えました。

ベンチ裏です。ここで素振りしたりするんですね・・・。

画像


雨の中のグランド・・・ホームベースを辺りを見てまたもや胸が・・・何を見ても矢野さんを思い出すのだから困りものですwww

画像



そして歴史資料館。これは私も迂闊だったんですが・・・そうです!甲子園といえば高校野球の聖地なんですよね!!!この高校野球の展示だとか映像だとかがもう・・・たまらなかったです。
まず最初は出場高の名前が書いてあるボールを激写。実は私の母校は甲子園に一度だけ出ているのです・・・。その名前がなかなか見つからずに友人と一緒に探しました。見つかった時はなんとも嬉しかったです・・・。


矢野さんの母校の名前が書かれているボールもありましたよっ!!!←それかwww

画像



高校野球の映像が見れるコーナーが昔の甲子園の椅子が置いてあっていい感じでした。しかし面白くて思わずのめりこんでみてしまいました。最近ので言えばマーくんvs斉藤くんとかね。星陵ー箕島の18回とか・・・桑田清原KKコンビとか・・・。
高校野球ファンは楽しめますよっ!!!

次は小さなコーナーなんだけどアメフトの甲子園ボールコーナー。京大ギャングスターズの印象が強いなぁ。。。

そしてようやくタイガースコーナー。まずはこれ!川尻のノーノーですよね!!!(でもこの頃は矢野さんファンではなかったというか仕事仕事の時期だったんであんまり阪神って感じじゃなかった)

画像


この寄り添う矢野さんがかわいらしい。
そして新庄の敬遠球打ちサヨナラ勝ち。これはライスタにいました。「敬遠かよ〜」ってぶーぶー言ってたので瞬間、何が起きたかわかりませんでしたねwww

そして改修前のホーム側のベンチの椅子。当時の選手のサインがかいてありました!もちろん目をひくのはこれ!!!矢野さんのサイン。きちんと(?)矢野さんを真ん中にアニキとシモさんのサインが並んでいます。なんかほのぼのとしました。

画像

画像


そしてここではセンターバックスクリーンのところに出れます。雨がひどくふっていたんで滑らないか心配だったんですが、

画像


ちょっといい感じ。次回は晴れの時に行きたいなって思います。
甲子園で試合のない日の鳴尾浜に行く時に晴れてれば寄るというのもいいですよ!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、こんにちは
まずは反省を。試合が雨で流れればいいってコメントした後に、阪神ファンの方のブログをいろいろ見て、皆さん試合を楽しみにされていて、あんなコメントを書いて申し訳なかったなーと反省。
反対の立場で考えると悲しいですよね。楽しみにされていた皆さん、すみませんでしたm(__)m
下手なコメントばかりでごめんなさい。
明日の天気も不安定みたいだけど、ハマスタに行ってきます。矢野さんはいないけど、好きなハマスタで試合を楽しんできますね♪
あこ
2010/06/19 14:40
続きですW
えぇー!!矢野チョコ!そんなモノがあるなんて。食べたい!絶対に食べたい!いや、手にしたら食べられないかも〜。今度帰省した時に買います♪
歴史館は私も行きました。高校野球コーナーも沢山あるし、タイガースコーナーでは、矢野さんに関係する物を探したりと結構時間をかけて見れて楽しかったです♪球場見学ツアーいいですね。矢野さんをいっぱい感じれそう。ベンチの天井はやっぱり低いですか?矢野さん、頭ゴッチンですものねWW。私も行ってみたいです。あっちこっちペタペタと触ってあやしい奴になりそうですがW
あこ
2010/06/19 15:00
sorakoさん、こんばんは。

今日は快勝♪久保投手の時はホント安心して見ていられるようになりました。

矢野さんのチョコ?!ちょっとかじるのに勇気がいるような気もしますが、私も食べて見たいです。お味は如何でしたか?美味しいに決まってますよね(*^_^*)
スタジアムツアー&歴史館の詳細、興味深く拝見しました。ホワイトボードの矢野の文字・・見るとやはり胸がつまります。
でも、私も自分の足で矢野さんに関するものを探しながら、矢野さんを感じながら、見て歩いて回りたくなりました。

今日のハマスタに矢野さんの姿がなく寂しいなって思いましたが・・・でも、きっと矢野さんは今日も前だけ向いて自分のやれること一生懸命、頑張っている事と思います。そして阪神の勝利を強く願っているに違いない・・。だから、私も元気を出してまた今日からしっかり応援したいと思います。
なお
2010/06/19 19:08
sorakoさん今晩は。

おおっ矢野様チョコがあるのですね〜!ビックリしました。矢野様、そんな笑顔されとら、食べるのに困ってしまいます(笑)でも、何でも作りますよね。タイガースグッズ。

スタジアムツアー&歴史資料館レポをありがとうございます。興味があって行ってみたいと思っていたのですよ。 三塁側ですが、実際に選手たちが使っている場所を見学できて、選手の視線を体験できる
のはいいですよね。ベンチはそんなに圧迫感があるんですね。それは頭をぶつけても仕方ないのかな(笑)
そして残されている表やホワイトボードから、矢野様がついこの前までいたんだ…という感じがとてもリアルです。
ホームベース付近も…矢野様の場所なんですよね〜。やっぱり またここへ戻って来て欲しいです!

明日は鳴尾浜は雨は大丈夫そうですね。横浜も何とかできるのかな。こんな気候なので、体調には気をつけて下さいね。
かめりん
2010/06/19 23:24
>2枚保存用

保存するのはエエけど賞味期限経過後食べたらアカンで(-_-)y-~
たに
2010/06/20 10:09
あこさん♪
ハマスタ観戦お疲れ様でした。
私は今日は試合はチラ見でしたが、なんとも花火がたくさん上がっていたような・・・。

チョコは食べるのはやっぱり変なというか人の顔が書いてあるものって気になりますよ。他の選手のものもありますので、いろいろ見てみてくださいね。
sorako
2010/06/20 22:41
なおさん♪
チョコの味ですか?甘くて(当たり前やwww)けっこういけましたよ。でも矢野さんの顔をかじるのはなんか罪悪感感じましたw

スタジアムツアーは試合のないときの方がいいかもしれないですね。一度ぜひ!歴史館はほんと高校野球の聖地ということをあらためて認識させてもらってよかったですよ。
sorako
2010/06/20 22:43
かめりんさん♪
選手のフォトチョコがあるんですよ!矢野さんのこれは第二弾で一弾のほうが可愛かったです。私も知らなかったんですけどね・・・。

ベンチですが雨だったので屋根(ひさし?)を出していたので狭く感じたのだと思います。開けはなたれていたらもう少し開放感あると思いますよ。ぜひ晴れの時に行ってみてください。
sorako
2010/06/20 22:47
たにさん♪
食べませんよ〜!!!っていうかこれずっと第三弾とか出たら冷蔵庫が混みあいそうですw
sorako
2010/06/20 22:48
はじめまして!
私も矢野さんファンでいつもこちらのブログを楽しみにしています
ひたむきに応援する心意気にすごい共感できるので大好きなブログです
これからも応援しています

すごいチョコですね!
甲子園に通っているのに全く知りませんでした

スタジアムツアーはいくつかプランがありますがどれにされたんですか?
バックスクリーンからの眺めを見たいので同じプランで行きたいです
ちぃ
2010/06/21 14:42
ちぃさん♪
コメントありがとうございます!力を与えてくださるブログへのお言葉とても嬉しいです☆

スタジアムツアーってそんなにプランがあるんですか?いきなり歴史館で当日の空きがあるということで参加したんです。調べてみるとS1コースですね。試合のない日のツアーです。
ほんと気持ちよかったので、私も今度は晴れた日に行きたいと思ってます。
sorako
2010/06/22 01:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
閑話休題〜甲子園スタジアムツアー〜 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる