トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いつまでも仲間

<<   作成日時 : 2010/06/04 06:41   >>

トラックバック 0 / コメント 2

一昨日の楽天戦、勝ち負けよりも随所に見られた好プレーに感動しました。タイガースではトリがほんとうにがんばって守ってくれたなと思いますし楽天はノリや聖澤がすばらしいプレーをみせてくれましたね。

まさにプロ!というプレーはほんとに見ていて楽しい。今年はとくに素直にそう思えるんです。
だって矢野さんがほとんど打席にたたないから・・・矢野さんの打球に対してファインプレーされると「さすが!」より「なんで」がくるんですけどねwww

いろんなチームのプレーを見て思うのは、やはり40代までレギュラーでやることの大変さ。特に守備負担の大きいショートなどのポジションはかなり厳しいと思うんです。捕手も守備負担大きいですが経験がものをいう場所だからわりと選手寿命が長めですけど、実際に主戦捕手としてそんなに長くプレーしている人ってどのくらい?野村さん、古田さん、伊藤さん、矢野さん、谷繁さん?けっこういるのかな?またの機会に調べてみよう!!

そんなことを思っていたら・・・

仙台の夜は同級生の山崎武司とも飲みに行ってるんじゃないかと思っていたけどやっぱりかっ!!!

「矢野輝とはあまり選手とつるまない僕が、同級生ということもあり気が合って、
ドラゴンズ時代にはよく一緒に出かけたり、自主トレも一緒に行ってたなあ・・。」


ってたしかに名古屋に来てドラゴンズファンの人にドラゴンズ時代の矢野さんの話を聞いたりするんですが、山崎武司や鳥越や清水とかと仲良かったとか昌さんに可愛がられてたとか聞きますね・・・。いつまでもいつまでも仲良い姿を見ると微笑ましいし過去の矢野さんの話をチラッと聞けるたびに名古屋にきてよかったなぁって思います←ちっさすぎwww

しかし

「そういえば同じ部屋で、散らかした僕の荷物を文句言いながら、
片付けてくれてたっけ。(笑) 」


自慢かっ!!!自慢してるんかっ!!!
甲子園のロッカーぐちゃぐちゃな矢野さんに片付けてもらったってwww

昼は東北福祉大時代のいきつけのレストランに行ったり(金本さんと偶然に会ったような記事でしたが・・・w)と仙台を満喫してるようでよかったです。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、sorakoさん。

>矢野さんの打球に対してファインプレーされると「さすが!」より「なんで」がくるんですけどねwww
そうそう!「なんで」って思いますw
そういうのに限って次の打者には平凡なプレーするんですよwww

山崎さんのお話、私も読みました。
『矢野輝』と書く山崎さんの妙なこだわりに引っかかりつつ読みましたw
しかし、『あの』矢野さんに文句言われながらも片付けてもらうって、いったいどんな様子なのかと
想像すると甲斐甲斐しく片付ける矢野さん(←すぐ想像できるw)とは別に違う意味で恐ろしいですww

今日はオリックス戦で下さん。42歳初勝利はこのままいけば大丈夫でしょう。
オリックス戦の下さんといえば一昨年の同級生トリオお立ち台の試合が思い出されます。
この試合を生観戦するために当時は行く直前まで必死に熱を下げた・・という話は置いといて。
あの微笑ましいお立ち台は今も忘れられない良い思い出です。
今朝の矢野さんのコラムを読んでから
今日はとてもセンチメンタルな気分です・・・。
おさかな
2010/06/04 20:09
おさかなさん♪
私はわざわざ「同じ部屋で」って言葉は必要なんかっ!!!ってツッコミいれてましたw
しかし矢野さんに片付けさせるなんて山崎武司さん恐るべしですね。
でもほんとに山崎さんと並ぶとカメラ位置もあるけど矢野さんの華奢さが際立ちますね。

シモさんナイスピッチでした。2年前のオリックス戦。おさかなさん、現地だったんですよね!!!思い出します。シモさんの手を引っ張って出てくる嬉しそうな矢野さんの姿。でもそういうことがあってほんとによかったです。
スポニチの手記ですよね?センチメンタルな気分にさせているのは。私もちょっと朝から涙腺にきました。でもやっぱり矢野さんを応援したい。目を逸らさずに・・・と思います。
sorako
2010/06/05 00:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いつまでも仲間 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる