トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シモさん、おめでとう!

<<   作成日時 : 2010/06/05 00:03   >>

トラックバック 1 / コメント 14

42歳での勝利ですねおめでとう今日はコントロールもよく安心して見ていられました。思うが侭に手玉に取るという感じで・・・ほんとナイスピッチでした

画像

       ☆画像は試合開始前にキャッチボールするシモさん。相手は矢野さんですね!

それにしても序盤の拙攻はなんなんですかっ!!!
結局、先制タイムリーがシモさんってwww
そのあと、トリの内野ゴロで2点目はいったのでよかったですが。

それでもチクチクと点をとっていい感じだったんですけど、6点差で西村くんを出すのはあれですか?中日が8回に猛攻うけて追いつかれたから、他の投手だと信用できなかったということですか???
でも西村くんの疲労がほんとに心配なんで、体調だとかしっかりしっかりケアしてほしいと思います。

そしてヒーヤン!代打球団記録おめでとう!!!

でも私が印象に残ったのは9回に城島が打球あたってしばし試合中断した時にさっとミットをもって出てきて投手の肩ならしをうけていた矢野さんの姿とその矢野さんにあがる歓声・・・

画像

画像



なんというか、ファンは矢野さんを応援してるんだよって矢野さんに伝えるための歓声にも思えて・・・。
ほんと今日観戦に行かれて歓声をあげてくださったファンの皆さんに感謝です。
でも・・・でも・・・とても切ない歓声でした。

そのシーンを見ながら今朝のスポニチの矢野さん手記「矢野の思い」の言葉を思い出しました。

伊藤監督の思い出を語る手記の最後の部分です。

技術面よりもチームワークの大切さを説いてくれた監督の教えは、今も僕の中で生きています。たとえ試合に出られなくても、その場、その場でやるべきことはあるし、ベンチにいれば声を出して応援する。日々ベストを尽くしながら、これからもチームのために頑張ります。

伊藤監督の教えって矢野さんの根幹になっているんだなと。学んだことを大切にしているんだなと思いました。
でも切なさはますばかりなんですけど・・・ね。




さて会社の定期にある健康診断の結果を見てショック・・・・
なんとはじめて「要精密検査」でした
最近、けっこうフラッとくるなぁって思ってたのですが・・・貧血ですか、そうですか・・・。
そして相変わらず「白血球数増加」ですか・・・。
いろんな数値がおそろしく一気に悪くなっていて。。

これはやっぱり「矢野萌え不足」ということですね(違)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
6/4交流戦:阪神6−2オリックス〜下柳投打に活躍&桧山代打安打球団新記録達成でお立ち台へ
それにしても、初回から3回まで無死一・二塁、一死二・三塁、無死一・三塁と毎回チャンスを作りながら得点できなかったのには… なんでそうなるのかはこちらをご覧いただくとして… ↓ ↓ ↓ (Ser.4755) 2010/6/4 阪神vsオリックス ハイライト &amp;#63668;阪神−オリッ.. ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2010/06/05 06:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
私もあの時、川崎投手の肩を冷やさないためにキャッチボールに出てきた矢野っちに歓声が起きたのを嬉しくも切ない思いで聞きました。
本当に、ほんっとうに城島選手には悪いと思うのだけど、ベンチに下がってくれたら…と思ってしまったんですよ(汗)。
ラジオアナが冒頭で、前回出場は一ヶ月も前と言った時、ずっとベンチ入りしながらそこまで出場がないのは異常な気がしました。
チームは調子が悪くないけど、戦力になる選手が退蔵されているのが。
矢野っちは日の当たらない部分でチームを支えていると思いますが、頑なな起用の偏りがしこりになって常に頭にあります。

でも、とにかく最近のシモの好調は嬉しいです<付け足しみたいなw
南河内郎女
2010/06/05 02:40
sorakoさん、おはようございます。

西村くんに関してはこんな点差で使うから連戦の最後に投手起用が
いっぱいいっぱいになるんだろうがとお説教したい気分です(-_-#)

矢野さんコラムの最後の部分、細かい言い回しは違えど、
この半年余りの間に何度聞いたり読んだりしたでしょうか。
こうすることで矢野さんが自分自身に言い聞かせてる気がして切ないです。
しかし肝心の9回は見事に目をそらしてPCの設定いじってました。
だから上の私の言葉に説得力がないという(汗)・・・。

sorakoさん、貧血気味だったのですね・・・。
週末は暑いので気をつけて観戦してきてください〜。
原因とされる「矢野萌え不足」は、
決して間違ってないかもと思うのです。
ストレスや環境の変化も体調に影響ありますし。
なので少しでも生の「矢野萌え」してきてくださいね。
おさかな
2010/06/05 06:57
南河内郎女さん♪
>そこまで出場がないのは異常
控え捕手が出れないのはわかるんですけど先日まで3人制をひいていたわけですから、出せないことはなかったんですけどね・・・。タイムリーの翌日代打から1ヶ月出番ないなんて思いもしませんでした。まあそこにはきっと契約やら球団の思惑やらがあるんでしょうねぇ。

矢野さんがただキャッチボールに出ただけで上がる歓声、あれをオーナーは首脳陣はチームメイトはどう感じたんでしょうね?聞いてみたい気持ちでいっぱいです。
ただ矢野さんがこうやって頑張っていることをわかっているファンがいることが何より嬉しいです。
sorako
2010/06/05 08:33
おさかなさん♪
>矢野さんが自分自身に言い聞かせてる気がして
言い聞かせているのでしょうね。出場機会を求めて自由契約を申し入れなかったのも矢野さんの行き方だし、その結果だとは思っています。
自分にも言い聞かせてチームのためにと語る矢野さんの姿は涙がでるばかりです。
でももう1ヶ月出番がないんです。出番がない選手は実戦感がないからますます起用しにくくなるって悪循環ですよね。
矢野さんがたった打席はたったの9。出場試合は2。少なくとも2試合2打席見れた私は幸せ者なんでしょうね・・・。

貧血は軽度だとは思うんですけど、精密検査って言葉が嫌ですよねwww
sorako
2010/06/05 08:43
sorakoさん、貧血って?!?
大丈夫ですか?
慢性貧血になると良くないので早めに
嫌な言葉ですが、精密検査をね!
一番のお薬は『矢野新薬♪』なんですよね。
9回の歓声に一瞬何??
あっ、矢野ちゃま。。。
監督・首脳陣には矢野さんは『透明人間』
なんですよね(大大大怒)
前にsorakoさんが言われた、人気があるから
活躍されたら困る?!?
ヒットや活躍すると完全無視状態になるwww
ほんとに悔しいです。
いくら矢野さん自身が決めた道でも.....
4月7日に今季初ヒット☆
5月7日に今季初お立ち台☆
6月7日に活躍出来ることを祈りたい☆☆☆

遅まきながら(^^;)
下さん、先制点・老獪なピッティングで
42才勝利おめでとうございます。
ヒーやん、コツコツと重ねた代打球団新記録
おめでとうございます。

sorakoさん、バランスのよい食事をとって
ゆっくりご自愛して下さいね。
アルコールは程ほどにね(^^)
ハマ美
2010/06/05 12:18
sorakoさん、今日は。

今日も暑いですけど、いっぱい矢野様補給できるといいですね!
昨日の試合はシモさんが投打に大活躍でしたね。ヒーやんの球団記録も素晴らしいです。大ベテランと言われるようになっても努力し続けての結果ですよね(^_^)
しかし点差があるのに何で西村くん?と思いますよね。夏場に苦労しなければいいんですけどね…。

矢野様が出てきた時に、沸きあがるように起こった歓声にちょっと感動しまして。試合内容とは直接関係ない一場面でも私にとっても1番印象に残りました。控え捕手の仕事だから当たり前と言われるかもしれないけれど、矢野様の登場は嬉しかったです。もう、相変わらず素敵なお姿ですよねえ(^^♪
でも…ちょっと切ないですよね(^_^;)矢野様への歓声が大きいほど今置かれている状況の厳しさを思い知らされているようで…。

貧血は大変ですよね。どうぞお体に気をつけて…球場に行ったら、矢野様パウダーを浴びてきてくださいませ♪
かめりん
2010/06/05 15:44
sorakoさん、こんばんは。

結構フラッとくるなぁ>・・・って^^;自分の身体にはもっと敏感にならないとダメですよ〜。自分の体は自分で守る、大事な大事な身体です。健康であることほど有り難いものはないですから。くれぐれもお大事にして下さいね。sorakoさんやここに集う矢野さん大好き皆さまには本当に元気元気でいてほしいです。
鉄分を多く含む食品をたくさんバランスよく食べて、矢野さんをとにかくいっぱい見て・・・ストレス溜めず無理はしないこと。早くいろいろな数値が良くなるように祈ってます。

さて、シモさん、昨日は本当に安心して見ることができましたね。最初の方は^^;・・・・って思っていたけど、下でしっかり調整して上がってきたときには良い結果を残せるシモさんはやはり凄いなあ〜って思いました。今日のおすぎや江草・・・を見ているとやはり何かが違うんだろうな〜って思わずにはいられませんし、負けないように頑張ってほしいなって思います。

矢野さんの歓声、凄かったですね、嬉しかったけれど、その分、すごく切なくなりました。
相変わらず頭カチカチの首脳陣達の起用方にはイライラすることばっかりですけど、その中でも静かにできることをひたすら頑張っている矢野さんの本当の意味での強さや姿に頭が下がりますし、いっぱい元気もらっています。今年はずっとこんな思いをして試合をみなきゃいけないのかなと思うと、正直、のめり込めないけれど、チームが勝てばやはり嬉しいし、矢野さんの笑顔を少しでもちらりとでも見ることができれば本当に嬉しいです。

今日は残念ながら負けてしまいました(;O;)エラーがやっぱりながれを変えてしまいますね。鳥ちゃんがちょっと心配・・・・な今日の試合でした。

なお
2010/06/05 20:03
sorakoさん、こんばんは!
お加減はいかがでしょうか? くれぐれもご自愛下さいませ。精密検査は良い機会というか、しっかり検査して病気の予防に繋がるのなら、良いことではないでしょうか? 私も持病があるので定期的に検査を行っていますが、現状で良い結果を得ることで安心できますし^^ ま、何というか精神的ストレスが原因かも…なんて。だとしたら特効薬はただ一つ。あの険しい崖の上に咲く白い花ですね。←違う。いや、でもそれ位の気分なんで…。

控え捕手っていう立場であっても、出場機会はたくさんあったはず。機会は作ろうと思えばいくらでも作れる。なのに何があったか、狩野くんまで登録抹消。わざわざ矢野さんの出場の可能性を限りなくゼロにしていく…。というか、そもそも『代打枠』やったんちゃうんかい! 今は『コーチ枠』扱いのような…。矢野さん本人が真摯に頑張っているのだから、出来るだけポジティブに考えようと努めているのですが…。正直、大混乱です。日の当たらない場所で懸命に頑張るその姿は、それだけで矢野さんの価値を高めていく。簡単に出来ることでも、誰にでも出来ることでもない。だから誇れることなんですが、やっぱり切ない。比類なきスーパーサブ。だけどそれを使いこなせる指揮官がいないことには。今は感動のクライマックスに繋がる序章。そう信じて、応援し続けます(^^)v
sakura
2010/06/06 02:37
sorakoさん、こんばんは。

お体の方は大丈夫ですか。貧血気味なんですね。おさかなさんもおっしゃられていますが、『矢野萌え不足』は冗談などではなく本当に影響していると私も思います。
毎日笑っていると身体や精神面も元気になるというし。
くれぐれもお体に気を付けて、大切になさって下さいね。矢野萌えー!も大切ですw
私自身いくつか持病がありまして、考えるとストレスが溜まるのでお気楽に過ごしていますw。元気の源は矢野さんの笑顔!!
でも最近はその笑顔が見れる機会が少ないので私も矢野萌え不足に陥っております。
球場に行ってバッテリー発表の時、『矢野』って言ってと願ってしまいます。今までそんな事あまり考えた事はなかったのですが、あまりにも矢野さんの起用の理不尽さに、気持ちが爆発しそうなんです。
城島選手の打席がきたら極悪非道な事を考えてしまうし・・・。あーもう限界!!
矢野さんを何だと思っているんだろう。
でも、そんな状況下でも矢野さんはベストを尽くしているんですね。頑張ってとしか言えない事がもどかしいです。
sorakoさんの体調がすぐれないのに、ネガなコメントですみませんm(__)m

あこ
2010/06/06 02:49
ハマ美さん♪
お返事遅くなってごめんなさい。
まあいつも赤血球が少なめで白血球が多いんですけど、今回はさすがに少なすぎたようです。でも大丈夫です!
貧血のための食事もだけどダイエットも必要なんですよね・・・。とりあえずお酒はやめておきますw
矢野さんの姿を見たけど、笑顔も見たけど・・・
やはり起用されないことへの切なさがどんどん増していきますよね。いつかほんとにものっすごい毒を吐くとおもいます(笑)

シモさんはほんとに素晴らしいピッチングでしたね。切ないんですけど嬉しいです。
sorako
2010/06/06 23:18
かめりんさん♪
5日はとにかく補給を!と頑張ったのですがあまりの暑さに撮影しながらフラフラでしたwww体力落ちてますね・・・。

矢野さんへのあの歓声はほんとに球団関係者はどう思っているんでしょうねぇ・・・。そういうことを考えても仕方ないのにどうしても考えてしまうんですよ。

別に功労者だから特別扱いしろというつもりはないですが・・・あんまりだという気持ちがわきおこってしまうんですよね・・・なんともなんとも切ないですね。
そんな切なさを助長するかもしれないけど、矢野さんが像をまた貼りますね!!!
sorako
2010/06/06 23:21
なおさん♪
最近忙しいというかやる気がなくて、あんまり料理してなかったんですよねぇ・・・。で出来合いに走りすぎて栄養がかたよったんでしょうね。
こうやって会社で定期的に検診って実はありがたいことなんだなぁって思うのですが、めんどくさいのも事実なんですwいえ、ちゃんと検査に行きますが!!!
>矢野さんの本当の意味での強さや姿に頭が下がります
これ、ほんとにそう思います。今日もきびきびとイニング間にキャッチボールしたりしてましたし5日は鶴くんにアドバイスしてましたし・・・。
首脳陣もマスコミも気づかなくても、褒めなくても矢野さんのそういう姿を応援していきたいですね。
sorako
2010/06/06 23:34
sakuraさん♪
持病とつきあっていくのもいろいろあるかと思います。そのためにも矢野さんの笑顔が見たいですね!

>機会は作ろうと思えばいくらでも作れる
ほんと、そうなんです!でもシーズン始まった時はうまく代打で狩野くんとそれぞれ交代でつかおうとしていたのでは?と思うんですよね。でもなにか違うところからあるんじゃないのかなと。特にお立ち台の後になぜ?と思うと疑心暗鬼になってばかりなんです。

もちろんプロ野球界では力がありながら、機会を与えられない選手とかたくさんいると思います。でも功労者として扱われている選手を見ると今の矢野さんって功労者として思われてないんだなという気持ちになって余計に切ないんですよね・・・。
でも応援していくことがファンとしてできることなんで頑張っていきたいです!
sorako
2010/06/06 23:39
あこさん♪
>毎日笑っていると身体や精神面も元気に
そうですよね!そう思うと昨年からずっとずっと感じてきた憤りや悔しさや切なさが身体に影響を与えているのでしょうね・・・。
でも矢野さんを応援している限り、今の状態がつづくかぎりこの感情ってついてまわるので食生活や睡眠などで体調を整えないとダメですね。がんばります!!

>矢野さんを何だと思っているんだろう。
ほんとにこれにつきます。
私も遠征などの帰りに選手の帰りと一緒になることありますが、監督を見たら・・・蹴りとばしそうですw
sorako
2010/06/06 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シモさん、おめでとう! トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる