トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月7日サヨナラならず&6月5日オリックス戦〜矢野レポ〜

<<   作成日時 : 2010/06/08 01:24   >>

トラックバック 0 / コメント 6

甲子園での杉内くん登板試合はサヨナラ勝ちという印象なんですけど、今日は引き分けでしたね。試合については浅井ちゃんが杉内キラーぶりを発揮したということで・・・。

なんかソフトバンクの守備は乱れてましたよねぇ・・・そこにつけこみできなかったのがもったいなかったです!
杉内くんvs浅井ちゃん、馬原vsリンちゃんが楽しかったですけどwww

でも矢野さんも2006年は杉内から満塁ホームラン打ってましたよね?たしか2007年の交流戦ライバル宣言で杉内くんが矢野さん指名してたはずです。矢野さん離脱してしまいましたが2008年もタイムリー含む2安打ですよね?記憶がちょっとあやふやです・・・。ま、今日も出番なかったから関係ないんですけど。

では気をとりなおして5日の観戦レポを!!!
この日は試合前練習目的のため13時前に入場。席は3塁アイビーなのでしばらくオリックスの打撃練習を見ながら待ちます。ようやくタイガースの選手が出てきましたが関西ダービーで関西マスコミが多いのか記者の頭ですっごい見づらい。
そんな状況の中、捉えたのが昨日アップした一枚でした!!!


画像


軽くストレッチしたあとアップが開始。この時、グランド整備だったんですが乾燥しているせいか砂埃がすごくって画像がもやってなってしまいました(涙)でもなんだか金本さんやイクローとかひーやんとかみんなで大笑いして楽しそうでしたよ。

画像


アップが終わってキャッチボール。このキャッチボールの時も隣のイクローと笑顔でした。少しみんなより早めに城島とのキャッチボールを終えた矢野さんはイクローにちょっかいかけたりしていました。

画像


さてキャッチボールが終わると守備練習にはいります。

画像

画像


ボール渡しの西村くんといろいろ話していました。
しかし、こうやって並ぶと西村くんの小顔っぷりが!!!
ああああなんというか年代の差を感じますwww

きびきびと動いての練習。身体を動かしたくてボールをさわりたくてたまらないのではないのだろうか・・・そんなことを思うとまたあふれてくるものがありました。弱ってますよねぇ・・・

画像

画像


画像

画像


練習を終わると恒例のベンチ前に腰掛けてしばし

画像


オリックスが守備練習はいる時に北川に向かってなんか笑顔で言ってました。たしか北川も「バス釣り部」でしたよね。

画像


そして試合開始前、ベンチ前で今日の先発の鶴くんとキャッチボール。
今までは先発投手の試合直前のキャッチボールは先発マスク捕手がしていたのですが、今年からは違うんですね。
いや、今年から違うのか城島だけの方針なのかはわからないですけど・・・。

あの試合直前にバッテリーがキャッチボールする姿が好きだったんで、なんか違和感があるのが正直なところ。
改修前の甲子園ではブルペンにむかう矢野さん、そして戻る矢野さん、そして試合前のバッテリーキャッチボールが一番好きなシーンだったんでね。

この日の試合開始前、ベンチに並んで座っている金本さん、矢野さん、イクローがなんか笑顔で会話。すると金本さんがイクローの帽子をベンチ前に投げてしまってました。あわててとりにいくイクロー、それを見て爆笑の金本さんと矢野さん。ほんと子供みたいでしたよ!!!

画像

画像



さて試合開始!鶴くんがいきなり3球三振です。その瞬間、以前どこかの試合で「三球三振でスタートすると意外に勝ててない」と解説が言っていたことが思い出され杞憂に終わってほしいと思いましたよ・・・。
日高のスリーランで専制されたけど、レフトフライ?って思った(ごめん)新井さんのホームラン
ベンチ前のハイタッチは矢野さんはイニング間キャッチ中だったのでミットをもっています。そして続いて完璧なぶらぜるのホームランブーダンスの二人を見る矢野さんがなんか可愛いwww

画像

画像

画像



追いついたのに5回の1死満塁でのT-岡田、ここで投手交代。う〜ん・・・打たれてもいいから鶴くんを投げきらせてほしかったと思ったんですけどね。こういうとこを乗り越えて成長があるのではないでしょうか??
だいたい、今年は打線が売りなんですから投手を我慢することもありじゃないんでしょうかねぇ・・・。


かわった川崎くんが押さえ、次からはゾノ。小気味いいピッチングだったのですが、やはりトリのプレーからピンチになり1点を失ってしまいます。そこでエグ登場。
あ、ベンチでは矢野さんが鶴くんにアドバイス中です!

画像



って思ったら・・・初球あっさりタイムリーでした

エグッ矢野さんに褒めてもらえないじゃないかっ!!!

もう、なんというか攻撃も熱を感じることなく試合は終了。
最後にともて切ないベンチでの矢野さんの様子を・・・。

画像


出番をもらえない状態でも常に準備を怠らない、その姿勢に頭がさがります

ほんとにもう〜大好きだ〜www

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、こんばんは。

レポ&画像アップ、有難うございます。
矢野さんのキュートな姿がいっぱいで心も潤います。
西村くんとのツーショットは個人的に大好きです♪
西村くんって小顔なんですね。矢野さんも均整のとれたスタイルと思っていたんですが・・。
若者と中年?の違いの一つとして、耳の位置が挙げられます。若者は鼻のラインより高い位置に耳があって、中年は下気味にある場合が多いらしいのです。
若い人はアゴのラインが欧米人の様に長いみたいです。
ちなみに私は、しっかり鼻のラインより下に耳がついておりますww
矢野さんと西村くん、う〜ん、矢野さんは少し下かな?やっぱりw
ブラゼルのブーダンスですが、ハイタッチの並び順って決まっているのでしょうか?矢野さん、もしかしたら本当は、自分もめっちゃブーダンスをやりたくてあの位置にいるのではww
でも、えーっと『タイプ的に、そういうタイプじゃないんでね。素直に出せないところが、俺の性格』でしたっけ。自称内向的な性格のw矢野さんですから、できないのでしょうね。
まっ、無意識にいっぱいされていますけどねww
最後のベンチの中の矢野さんの画像は、あれはエアーバットですよね。エアーロッドではなくww
矢野さん、ごめんなさい!
あこ
2010/06/08 02:47
すいません、補足です。
無意識にされているのはブーダンスを指しているのではなく、矢野さんの愛らしい仕草の事です。
ピョ〜ンと飛んでホームにタッチとかねw
いろいろありますよね♪
あこ
2010/06/08 02:54
sorakoさん、こんにちは・・・。
レポのお礼とか・・・と思っていたのですが・・・。

矢野さん、この時も実は肘が悪かったんですかね・・・。
しかし、肘の状態が自己申告だとしても、
周りがもっと早く気付けないものなのかな?と。
なんだか、このチームを動かしている人たちの
何もかもが疑わしくて・・・。
なんか八つ当たりしてるみたいですね・・・ごめんなさい。
ちょっと気持ちをどこに持っていけばいいか分からないです・・・。
おさかな
2010/06/08 16:11
再びすみません。

矢野さんの登録抹消・・・。ショックです。
矢野さんが心配でなりません。
sorakoさん、矢野さんに『頑張って!』と言うと、矢野さんはきっとファンの為に無理をしてしまう。
私達ファンはどうすればいいのでしょうか・・。
おさかなさんと同じで、私も気持ちをどこに持っていけばいいかわかりません。
でも矢野さんを待つ気持ちだけは、しっかりと持ちたいです。周りが何を言おうとも、待ち続けます。
あこ
2010/06/08 18:08
あこさん♪
>若者は鼻のラインより高い位置に耳があって、中年は下気味にある場合が多いらしいのです。
鼻のラインがどこをさすのかしばし考えておりました。でもいまいちわかってないですぅwww

矢野さんの抹消。私はチームに迷惑をかけると自ら言った矢野さんを誇りに思います。肘の痛みはショックですが矢野さんが頑張るというのなら「待ってます!ずっと待ってます!」と言い続けたいなと思っています。
それで伝わるのではないでしょうか?

どうやったら伝えられるのか、そこが悩みどころなんですけどね・・・。でも伝えたい気持ちでいっぱいです!
sorako
2010/06/08 23:51
おさかなさん♪
爆弾をかかえているままの右肘でしたからね。でもまさか試合に出ていないのに傷むとは思ってませんでした。
でも自らの申し出ということですから矢野さんのチーム思いなことを感動したいです。
きれいごとと言う人もいるかもしれないけど、矢野さんってほんとにそういうことが出来る人だと思います。

矢野さんの肘が少しでも状態がよくなるように必死に祈りたいと思います。ここはやはり自分の体調もかんがみて「お酒断ち」で祈るしかないかもw

いろんなことを考えますが、ファンとしても踏ん張りどころだと思います。声援をおくりつづけることが辛くなるけど・・・私はおくりつづけたいです。
sorako
2010/06/08 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
6月7日サヨナラならず&6月5日オリックス戦〜矢野レポ〜 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる