トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 惚れなおしたよ!!!

<<   作成日時 : 2010/06/08 23:36   >>

トラックバック 2 / コメント 14

睡魔に襲われてる間に研修が終わり席にもどった後に届いた友人からのメール。
そこには「抹消されてる」との文字が・・・。

一瞬なんのことかわからなかった。でも速報ニュースなど見て思ったのは

矢野さんが大好きだ〜!

惚れなおした〜!!←こればっかりかwww


画像


抹消について矢野さんは「きのう(7日)はキャッチボールをするのもしんどかった。試合で『いけ』となった時に盗塁をやられて『投げられません』となると投手、チームに迷惑が掛かる」と話したとデイリーにのってましたね。
読売新聞では「阪神の矢野燿大捕手(41)が8日、右ひじ痛のため、出場選手登録を外れることになった。一昨年に手術した右ひじの状況が思わしくなく、自ら『チームに迷惑がかかる』と二軍降格を申し出た。城島が加わった今季は主に代打として8試合に出場し、9打数2安打。5月8日の広島戦以降、試合に出ていなかった。矢野は『最近は投手とキャッチボールするのもしんどかった。ファンに再び捕手として守っている姿を見てもらえるよう、まずは投げられるように治療に専念したい』と話した。」とのことです。

矢野さんはプレーで貢献することために一軍にいるわけだから・・・だから万が一の出場時にチームに迷惑をかけてしまうから・・・。
自ら申し出るというチームのためにという気持ち、潔さ、そしてプレーを見せられないのに一軍にいるのはダメだというプロとしての矜持。そういったものを感じて「プロ」だと・・・。
あらためて大好きだ〜って、ほんとにほんとにファンであることを嬉しく思いました。


もちろん、矢野さん自身にとって満足にプレーできない自分の肘に対する悔しさは大きいだろうと思います。
矢野さんの胸中なんて決して伺いしれないことですから・・・。
でも私は一ファンとして矢野さんが自分のプレーに誇りをもち、チームを思う姿勢をなによりも素晴らしいことだと思うのです。

そして誇りに思うんです。


そして
「ファンに再び捕手として守っている姿を見てもらえるよう、まずは投げられるように治療に専念したい」

この言葉を信じて・・・私も絶対にあきらめない!
私は最後まで最後まで矢野さんを応援します!!!それだけです。



画像


だから、どうか・・・どうか神様・・・矢野さんの肘の痛みをとってください

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
矢野さん、どんな事があっても応援するだけ。それしか出来ません。
昨日試合見に行った時には、球児君とベンチ横でキャッチボールしてたし グラウンド整備の時には昨日の先発のスタンさんの肩を冷やさない様に... ...続きを見る
好きなものは好き!〜虎の部屋
2010/06/08 23:58
矢野さん登録抹消って、そんなに悪かったんかいorz
昨日はプロ野球の試合はありませんでしたが、交流戦の追加日程が発表されてます。 &amp;#63668;6月14日(月)=ヤクルト‐日本ハム(18時・神宮) &amp;#63668;6月15日(火)=ヤクルト‐日本ハム(18時・神宮)/横浜‐ソフトバンク(18時・横浜) &amp;#63668;6月16日(水)=.. ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2010/06/09 06:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

私の肘でよかったら差し出したいです
(全然、立派なものじゃないけど)

>「ファンに再び捕手として守っている姿を見てもらえるよう、まずは投げられるように治療に専念したい」

私も惚れなおしました。ええ、もちろん
諦めたりしませんよ。誰になんと言われましても。

変な事書いて失礼しました((。´・ω・)。´_ _))ペコ
おくにとらプー
2010/06/08 23:56
こんばんは。
私も「捕手・矢野」を見るために絶対に諦めないで待ってます。
みい姉
2010/06/09 00:28
デイリーの第一報しか読んでなかったので心配と不安ばかりが大きくなっていました。
私も「ファンに再び捕手として守っている姿を見てもらえるよう」という言葉にものすごく安心しました。
矢野っち本人、まだ全然やる気ですね!
嬉しい!!情報不足で不安が先走って、矢野っちサイトにおおげさなメッセージ送ってしまいました(大汗)。

金本選手に続き矢野っちが、自分から言い出しての配置換え…。次はシモでしょうか?w
南河内郎女
2010/06/09 00:36
sorakoさん、今晩は。

矢野様の登録抹消を知ってからの私は、たぶん挙動不審な感じだったのではないかと…。
肘の状態が悪くなってたというのはショックですし。でもコメントを読んで「矢野様だ〜」と思いました。
1軍選手としてのプレーができないとチームに迷惑がかかる、という矢野様の姿勢にプロとしての矜持が感じられて…カッコイイです。ああ、ファンになって本当に良かった!と心から思いますし、誇りに思います。
検査するという事ですよね。どんな状態なのかわかりませんが、少しでも良くなりますように…。

>「ファンに再び捕手として守っている姿を見てもらえるよう、」
私もあきらめません!そして強い気持ちで矢野様を応援していきたいです。
かめりん
2010/06/09 01:02
sorakoさん、こんばんは。

スカイAでタイガースのSP番組があって、昔の映像を見ていたら涙がいっぱい出て仕方がなかったです。
2005年の優勝がやっぱりよかったなー。
時間を止める事はできない。年齢を重ねていつかはゴールするんだと思ったら、悲しくなって涙が出てきました。
新聞記事に書かれてた『引退』の文字。記者の憶測としてだけど、目にすると胸が苦しくなります。
そんな落ち込んだ気持ちでsorakoさんのブログに訪れたら、そこには現実をしっかりと受け止め、矢野さんを誇りに思うsorakoさんの姿があり、私は自分の心の弱さに情けなくなりました。
sorakoさんの言葉に私も救われました。有難うございます。私も矢野さん自身を誇りに思いたい。そして、ファンであることを誇りに思いたいです。
私も叫んでいいですか?
矢野さんが大好きだー!惚れなおしたー!!

耳の位置の話、鼻のラインとは、鼻の下(鼻の穴)から左右に伸ばしたラインです。私は、耳たぶがラインより下になりますw
テレビで見た情報ですが、100%ではないです。
あこ
2010/06/09 02:50
sorakoさん、おはようございます。

とりあえず携帯デ○リーにはパンチ!
『言霊』っていうのがあるんだから
そういう見出しをつけないように!

とはいえ今朝のサンスポを読むと現実的にかなり厳しい
肘の状態というのもわかります。それでも
>「ファンに再び捕手として守っている姿を見てもらえるよう〜」
という矢野さんを待っていたいです。
『矢野捕手』をこれからもずっと待っています。

神様ももう矢野さんに意地悪するのをやめようよ・・・。
1年とは言いません、あと半年だけでも
矢野さんの肘の痛みを取り除いてください・・・!
おさかな
2010/06/09 05:50
sorakoさん、こんばんは。

私も朝刊に結構大きく矢野さんの記事が載っていて、驚きました。そして、sorakoさんと同じく、矢野さんの決意、潔さ、・・・・矢野さんの応援をし続けてきて本当に良かったと・・・もう何回も思ってきましたがその思いを更に強くしました。やっぱり、矢野さんって人としても、一人のプロの選手としての責任感、自覚の持ち方、考え方が違うなあって思います。

絶対にまた捕手としての矢野さん、思い切りバットを振る矢野さんの姿が見たい!今はとにかく、治療に専念してもらって、少しでも良い方向に向かってくれることを祈りたい思いでいっぱいです。苦しい状況の中でもいつも前向きに頑張って、いつも応援している者にも気遣いや優しさ、感謝をちゃんと自分の言葉で語ってくれる矢野さん、矢野さんの事が本当に大好きで〜す。正直、かなり矢野さんのいないチームの試合を見るのが寂しくなりますが、焦らず待っていたいと思います。また、元気な姿と眩しい素敵な笑顔を見られる日を楽しみに。




なお
2010/06/09 19:57
おくにとらプーさん♪
私の肘を・・・
そう思っている矢野さんファンは全国にたくさんいるでしょうねぇ・・・。

私はほんとに矢野さんのファンでよかったとそう思う気持ちが強くなりました。

>変な事書いて失礼しました
あの・・・ちっとも変な事とかかかれてないですし、あまり気をつかわないでいただいて大丈夫ですよ・・・。
sorako
2010/06/10 00:41
みい姉さん♪
「捕手・矢野」
矢野さん自身がキャッチャー矢野だと言ってくれたことが切なくも嬉しかったです。
もちろん、ずっとずっと待ちましょう!!!
sorako
2010/06/10 00:42
南河内郎女さん♪
>心配と不安
いやこれはすごくありますよ!マスコミもここぞのばかりに例の2文字を出したりしてますし、でも矢野さんがキャッチャーとして甲子園で扇の要に座るために頑張るといってくれるのがファンにとっては何よりも嬉しいことです。
矢野さんサイトへのメッセージ、矢野さんの力になると思います。ありがとうございます!←私がお礼言うの変ですねwww
sorako
2010/06/10 00:45
かめりんさん♪
ナゴドで肘をすごく気にしているのが印象にのこっただけに「ああ(涙)」って感じだったんですが、矢野さんからの申し出になんだかじーんときてしまった気持ちの方が大きいんですよね。
ただキャッチボールも辛かったっていう状態はほんとうに選手として気持ちが折れかねないことだと思うだけに捕手として戻ってきたいという矢野さんの言葉が嬉しいです。
だから・・・ファンみんなで回復を祈りましょうね!!!
sorako
2010/06/10 04:37
あこさん♪
例の2文字については、常に矢野さんの傍らにある言葉だと思っています。2007年の脹脛のときですら、その言葉がよぎったといってましたしね。
私もずーっと毎年これが最後かも思ったりしていましたから。でも決めるのは矢野さんです!
だから矢野さんがファンのためにも捕手として戻りたいと言う気持ちがあるかぎり、私たちはその2文字に振り回されることはないと思います。
応援していきましょうね!
sorako
2010/06/10 04:43
おさかなさん♪
>『言霊』っていうのがあるんだから
だから厳しい時こそファンとしていい言葉をポジティブな言葉を並べるようにしたいですね。
私はベンチで時おり映るかもしれない矢野さんを探した日々よりもスッキリするかもと思っています。
とにかく気持ちは鳴尾浜です。そしてとにかく試合の勝敗よりも矢野さんの肘がよくなることを祈る日々となります。
どんなことも乗り越えてきた矢野さんですから、きっときっと肘もよくなり戻ってきてくれると信じてます。
sorako
2010/06/10 04:49
なおさん♪
>一人のプロの選手としての責任感、自覚の持ち方、考え方が違うなあ
だからこそ慕われるのでしょうね!それにほんとに手記を読んでも投手思いがあふれていましたもん。決して自分が自分がでない姿にチームメイトもあらためて矢野さんという人に思いを強くしていると思います。

>応援している者にも気遣いや優しさ、感謝をちゃんと自分の言葉で語ってくれる矢野さん
ほんとに頭が下がるというかファンの方こそ感謝の言葉しかないですよね。ほんとに男らしいというか弱さを見つめているからこその真の優しさ・強さをもっている人だと思います。
これから!ファンとしてもこれから!ですね。
sorako
2010/06/10 04:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
惚れなおしたよ!!! トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる