トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢野さんのいないベンチ

<<   作成日時 : 2010/06/10 00:25   >>

トラックバック 1 / コメント 12

西武に3連敗してしまいましたね・・・。フォッサムもよかったんですけど、涌井のエースっぷりが印象に残った試合でした。

さて矢野さんが抹消を申し出て一日がすぎました。今日は鳴尾浜にはあらわれず、11日から鳴尾浜だそうです。
とにかくショックというよりも、ただただ祈る思いという感じで過ごしています

画像


そして今朝のスポニチ手記を読んで、今まで以上に矢野さんという人を応援したいと思いました!今まで以上にっていうのがどんなもんなのか自分でもわかりませんがw

関東の方は読めていないと思うので、全文書き出してしまいます!

昨日の試合後、首脳陣の方に自分から「このままではチームに迷惑をかけるかもしれない」というお話をさせてもらいました。実はこの1ヶ月半ぐらいはヒジの状態が悪くて、なかなか上がってきませんでした。その中でも「何とか治そう」とやってきたのですが、ここ2・3日はさらにいい状態ではありませんでした。捕手3人制なら迷惑をかけることも少なかったと思うけど、2人では・・・。
きのうの試合でもそうですが、仮に城島にボールが当たったり、代走を出さないといけなくなった場合、その時に「すみません、試合に出られません」ではチームに迷惑をかけてしまう。きのうはイニングの合間にピッチャーとするキャッチボールもつらかった。そして何より、ピッチャーにけん制を多くなげてもらったり、クイックをつかってもらったり「矢野さんはヒジが痛いから・・・」と心配させて投げさせるわけにはいきません。もちろん自分自身のためにも頑張ってやってきましたが、一番はチームのためにならないといけない。自分が今、できることをやって、その上で勝利の喜びをみんなと分かち合えれば良かったですが、足を引っ張るのは本意ではないし、自分としても悔しい。そういうことを考えた上での申し出でした。
ただキャッチャーとして試合に出ることを僕は全くあきらめていません。たくさんの人に応援してもらってるし、球場にも39番のユニホームを着てくれているファンを見ます。いつも「申し訳ないな」という思いでいましたが、自分はやっぱりキャッチャーとして試合に出たい。バッターではなくキャッチャー矢野燿大なんです。代打の難しさも分かっているつもりだし、開幕からこれまでベストを尽くしてきたけど、最近はバットを振るにもヒジのことがあったから・・・。
だから今後についても代打どうこうというのはわからない。正直、今の意識にはない。とにかく投げられるようになりたいんです。タイガースにはいいときも悪いときも知っている、ずっと一緒にやってきた投手陣もいます。もう一度、そのメンバーとバッテリーを組みたいし、甲子園でマスクをかぶっている元気な姿を見てもらいたい。キャッチャーとして投げられるようになることが当面の目標です。
もう一度、何をすれば良くなるかをトレーナーや主治医の先生とも相談したいと思っています。応援してくれるファンも、僕がキャッチャーでいる姿を見たい人が多いと思う。その部分を最大のモチベーションにして鳴尾浜でこれからしばらくの間、頑張ります。


このほかにスポニチでは記者のコメントが掲載されていました。
狩野くんが抹消になった翌日「捕手2人制でオレがこのまま一軍のこってもええんか?」とつぶやいたということ。そして5月3日のナゴドでの練習中に首脳陣に「チーム編成上、なにかあれば遠慮なく外してください」って伝えていたこと。

矢野さんがどれだけチームを思い、チームに貢献したいと思っているか・・・なのにヒジが言うことをきかない辛さ・・・。手記の中で投手に心配させて投げさせるわけにはいかないとありましたが、こういった矢野さんの姿勢に胸打たれないファンがいるのでしょうか?

診察の結果がどういうものになるかという不安はありますが、矢野さんが捕手でいることにこだわる姿勢をなにより嬉しく思い、とにかく感謝したいと思います。

中日ファンのネガドラさんのブログですが矢野さんについてとても泣ける記事をかかれています。ぜひ矢野さんファンには読んで欲しいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
6/9プロ野球交流戦総括〜パの勝ち越しが決定+α
交流戦の順位は、 1位西武(14-7)、2位楽天(13-7@)、3位オリックス(13-8)、4位ロッテ(12-8@)、5位巨人(12-9)、6位日本ハム(9-8@)、7位ソフトバンク(10-9@)、8位中日(9-11)、9位阪神(9-11@)、10位広島(7-12A)、11位ヤクルト(5-13@)、12位横浜(5-15) って、知.. ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2010/06/10 06:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、こんにちは。

スポニチ手記、そして、ネガドラさんのブログ、すべて拝見しました。スポニチの手記からは矢野さんの思いをより深く感じることができましたし、ネガドラさんのブログはもう本当に嬉しくて、泣けて泣けて・・・。

今はもうとにかく希望の持てる診断が下り、良い治療ができることを祈るだけです。
私も代打矢野ではなく、捕手矢野が見たいというのが正直な気持ちです。ずっと一緒にやってきた投手とバッテリーを組む矢野さんの姿を見たいです。ずっと見続けていたいです。
私も矢野さんへの感謝の気持ちを胸に再び矢野さんが元気な姿を我々の前に見せてくれる日を信じ、応援していきたいと思います。絶対、戻って来てくれますよ〜矢野さん!
なお
2010/06/10 15:01
こんにちは、sorakoさん。

スポニチの手記とネガドラさんのブログ、
それと今日の虎追い人も読みました。
手記は頑張って泣かずに読めましたが、ネガドラさんのブログで泣いちゃいました・・・。

そう、『それ』はまだ早いです。
矢野さんがやらなきゃいけないことはたくさん残ってます。
矢野さんも日刊の記事によると、
「9月なら判断せなあかんかも知れんけど、まだ6月やないか!」
って言っているんだから。
だから、矢野さんは絶対に帰ってきてくれる。
だから『捕手矢野』をずっと待っています。
その為にもまず希望の持てる良い診断結果が出ることを祈っています。

さて、阪神公式にもあるのでご存知な方もおられると思いますが、
12日、10時半からの読売テレビの番組で赤星さんと矢野さんのインタビューが放送されるようです。
情報が矢野さんが登録抹消された翌日の9日更新なので、放送はあると思います。

ところで、sorakoさん、熱はもう大丈夫でしょうか?
家に帰ったら栄養のあるものをしっかりとって、
ゆっくりと休んでくださいね・・・。
おさかな
2010/06/10 17:32
sorakoさん、お熱は下がりましたか?

解熱剤を服用してのお仕事、大丈夫でしたか?
無理がたたってダウンしないか、心配です。

スポニチ記事を載せて頂いて、うれしいです。
ネガドラさんのブログも涙・涙で読ませて
もらいました......
矢野さんが元在籍した球団ファンとはいえ、
冷静に、そして熱き思いに感謝の思いです。
引退(口にしたくない)に関して他紙に、
『9月なら判断せなあかんけど、まだ6月
やないか!!』と矢野は心まで折れていない〜
と熱い言葉に支えられていると書いて
ありました。
私たちに出来ることは、キャッチャー矢野と
して絶対に私たちの所に矢野さんは帰って来る
んだと、信じて信じて信じきっていきましょう!
なおさんが言われているように、希望の持てる
診断が下り、一日でも早く治療が出来ることを
祈って応援したいです。

ところで週末の千葉は、体調も悪いみたいだし
矢野さんもいないしご自愛して下さいね。


ハマ美
2010/06/10 17:50
なおさん♪
矢野さんはほんとにファンにしっかりと思いをつたえてくれますよね。
そしてファンのためにももう一度マスクをかぶりたいという気持ちにファンとして待っている!応援していると声をだしていきたいと思います。
一緒に頑張って応援していきましょう!
声を伝えるには矢野さんサイトのメッセージもあるのですが、昨年は見ることができなかったと言ってたので、これは鳴尾浜に言ってメッセージカードを渡すしかない!と思っています。もし、伝えたいメッセージがありましたら一緒に渡してきますよ!!!
sorako
2010/06/11 00:11
おさかなさん♪
私も今朝「夢追い人」を読んで涙が浮かびました。矢野さんってほんとにほんとに縁の下の人だなと。

人間って苦境に立った時に人間性が出ますよね。矢野さんは決して逃げないし、真正面から向き合っている。容姿から想像できないくらい骨太な気持ちの人だと思います。
だから・・・私たちも信じて応援して、その声を届け続けたいですね。
読売テレビですか・・・関西方面の方、またお話きかせてくださいね♪
sorako
2010/06/11 00:15
ハマ美さん♪
週末の千葉は既にホテルもキャンセルしてます。マリスタには行きません。
体調はぼちぼちですね。今日の午後はかなり持ち直しました。あと1日ですから大丈夫です!

矢野さんは二日休養して明日から鳴尾浜で治療開始ですね。ノースローがいつまで続くか復帰までにどれくらいかかるのか全く見えない状態ですが、ファンも気持ちを強くもっていきたいですね。
sorako
2010/06/11 00:18
sorakoさん、今晩は。

お体の方は大丈夫でしょうか。しっかり休んで下さいね。

遅くなりましたが、スポニチの記事を紹介ありがとうございます。
ああ…読ませてもらって、もう何て言うか矢野様の素晴らしさを改めて感じました。そして、もっともっと応援したい!と思いましたよー。チームに貢献したい、投手陣とまた組みたい…マスクをかぶりたい、という矢野様の強い思いが伝わってきます。そして、ファンに対していつも気遣かってくれますよね。ファンの方が矢野様からいつも勇気をもらっているし、感謝したいくらいなのに…。
また、ネガドラさんのブログも読ませてもらいました。ああ、ヤバイ…泣けました。ありがとうございます。
私も矢野様の武装姿が見たいです。シモさんや球児はもちろん、クボタンもエグもスギも…ずっと見て、気にかけてきた投手たちとのバッテリーをまた見たいです。特にクボタンが戻ってきた時は矢野様マスクで、と強く思います。
まずは検査の結果が少しでも良いものでありますように…。「捕手・矢野」が見られる事を強い気持ちで待っています!
かめりん
2010/06/11 00:52
さすが矢野さん!

安心しました〜
たま
2010/06/11 12:51
sorakoさん、こんにちは。

お体の方は大丈夫ですか?矢野パウダーを浴びて体力をつけたいところですねw

スポニチの記事有難うございました。すぐ読ませて頂いたのですが、コメントが遅くなってしまいました。
ネガトラさんのブログも拝見させて頂きました。
すごく矢野さんを冷静に直視されていて、読んでいて胸が熱くなりました。
私の心の中にある想いをなかなかうまく言葉にできないでいたのですが、ネガトラさんの言葉が全てを語って下さっていました。
>『矢野の姿』を何処かで感じる事ができる。
多分これが私の一番の願いかもしれません。

スポニチの手記にも胸が熱くなりました。
>バッターではなくキャッチャー矢野燿大なんです。
やはり矢野さんもそう思っていた。意地とプライド、キャッチャーへのこだわり。
よかった・・・、まだ諦めていない。強い心を持って向き合ってる。矢野さんの姿勢に胸をうたれました。
待って待ち続けます。

sorakoさん、鳴尾浜で矢野さんにファンの熱い気持ちをお伝え願います。よろしくお願いします。
あこ
2010/06/11 16:23
かめりんさん♪
矢野さんの手記はほんとにさらに矢野ファンにさせてもらう記事でしたよね・・・。苦しい時こそ支えるファンでありたい!そう思いました。
そしてネガドラさんはなんというか・・・胸がいっぱいで思いを代弁していただいているようで嬉しかったです。矢野さんがこんなふうに思われている、幸せなことですよね!

きっとこれからも時間もかかるだろうし辛いことも多いと思います。でも矢野さんを応援できる幸せを感じることも多いと信じて一緒にがんばっていきましょうね。
sorako
2010/06/11 23:12
たまさん♪
さすがでしょう!!!ほんとに惚れ直しました。
こんなに素敵な人のファンでいるのが嬉しいです。
sorako
2010/06/11 23:13
あこさん♪
矢野さんは今日はアップとウェイトと治療だったそうです。どんなに辛くても矢野さんは前を向いていると思います。捕手矢野でありたいという矢野さんの思いにこたえるように「矢野と組みたい」とシモさんが行ってくれてます。
矢野さんを支える人はたくさんいるんです!ファンも少しでも力になりたいですね。
sorako
2010/06/11 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
矢野さんのいないベンチ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる