トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 接戦をモノにできず・・・

<<   作成日時 : 2010/07/01 00:12   >>

トラックバック 1 / コメント 2

昨夜はサッカーの試合を見ていてヒリヒリとするような緊迫した思いを久しぶりにしたような気がしました。いろいろ不安視されたり叩かれたりの中、気持ちをあわせてどんどんいいチームになってきていただけに負けたのは残念だけど、輝きは消えないし心に残ると思います。

そして一眠りし、あまりの暑さに目覚め天気予報を見ると・・・

名古屋35度という予報・・・

選手もこんな暑い中、体調管理に気をつかっていることでしょう!特に慣れていない若手にとっては疲れもたまってくる時期だけに難しいことでしょうね。長丁場のシーズン、無理しすぎないでほしいです。ちょっとやそっとの怪我では休まないっていうのも立派なことだけど、無理して悪化して選手生命縮めたら元も子もないですからね。

さて、今日の試合ですがシモさんも夏場はけっこう身体が重そうな印象が強かったのですが、今年は奥様の内助の功もあるのでしょうか?すっきりと体調がよさそうに思えました。

画像



なのに・・・なのに・・・和田さんに一発あびて先制されてしまいましたねぇ・・・4月のナゴドでも素晴らしいピッチングだったのに和田さんにホームラン打たれて同点で降りて、クボタンが打たれたんですよね

ええ、まさか今日も同じような試合展開になるとは

でも随所にファインプレーがあって(荒木のトンネルは除く)、ヒリヒリとワクワクとできました。ただ、こういうヒリヒリとした試合を勝っていかないといけないんですけどね。

7回裏の代打金本さんというのは実際どうなんだろうと思いました。昨年も今年もチェンからヒット打ってないですよね?それに肩の状態もあってなかなか速球が厳しいように思えるんですよ・・・。
もちろん金本さんは素晴らしい打者なんですけど・・・。うん、今日は特に複雑な気持ちになりましたね。

まあ、でもこの悔しさを明日きっとはらしてくれると信じています!!!

さて矢野さんのマシン打撃記事はスポニチにもきていましたね!そこには
矢野は「前からやってますよ。マシンなら(ひじの痛みも)大丈夫」と話した。
とありました!!!さらに・・・
権田トレーナーは「打撃は大きな影響はありません。感覚を維持するためにです。しばらくノースローはかわりませんが、今後はひじの可動域をつけていきます」とリハビリ過程を説明した
とあります。

可動域???よくわからないけど、とにかく待ちましょう

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
6/30 阪神1−2中日(甲子園)〜今日は打てまチェンで、讀賣が段々遠くなる(*´д`*) ...
昨日は野球の神様は阪神に味方しなかったようで… 神様がくれた背番号作者: 松浦 儀実出版社/メーカー: 楓出版発売日: 2010/06メディア: 単行本 &amp;#63668;6/30 阪神−中日・11回戦(中日7勝4敗、甲子園、18:02) 中|000 100 010|2 神|000 100 00X|1 4表:和田の.. ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2010/07/01 06:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、こんにちは
昨日の試合、和田さんってなかなか渋いバッティングを見せますね。中日に移籍してから、よりそう感じるのですが‥。中日戦を見てると、帽子のてっぺんのポッチリを押したくなるんですよねーW。押したら動きが止まるといいなとWW
さて、矢野さん、マシン打撃されてるんですね。少しずつだけど前に進んでるんですね。可動域はリハビリで動かしていかないと、どんどん狭くなってしまいます。ケガが治っても前と同じ動きができなくなる場合もあります。詳しい状態はわかりませんが、矢野さんの復帰を待ち続けます。
あこ
2010/07/01 17:26
あこさん♪
今日は和田さんが優しくて助かりましたねw和田さんは岐阜出身で子供の時から中日ファンだそうで、そういう人がFAで移籍するのはなんか微笑ましい気持ちになります。

可動域はわかるんですよ。でも別に固定していたわけでないし打撃練習をしているのに、どういうことなんだろう?って疑問に思ってるんです。ほんとモドカシイですね。
sorako
2010/07/01 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
接戦をモノにできず・・・ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる