トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 時間が必要

<<   作成日時 : 2010/07/25 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 6

時間が必要・・・そうだと思っていましたが、現実に記事としてみると少なからず衝撃はありますね・・・。
時間が必要でも時間はない。そういう状態だと思っています。


でも、矢野さんが一生懸命がんばっている姿を応援できることはファンとして幸せなことだとも思っています。

デイリーによると今日の矢野さんはアップには参加せずに軽くジョギングをしてからブルペンでキャッチボールをしたそうです。その後はマシン打撃を20分間行ったとか。(ジョギングのみ見ました)
権田トレーナーはひじの状態について『強く投げるのはもう少し時間がかかると思います』とコメントしたそうです。
ブルペンの距離でのキャッチボールしかしていないというのは強くも距離も投げれていないということですもんね・・・。

そんな厳しい状況でも矢野さんは前を向いているし、後輩の奮闘にもきっと力をもらっていると思います
そう!桜宮高校が優勝候補の大阪桐蔭高校に勝利しましたよね。昨年12月に矢野さんは桜宮高校で講演していますが、後輩達は「みんなメモを取っていて矢野さんの話はチーム全体にプラスになった」って言ってますそれにプロテクターなど防具一式を矢野さんが寄付したものだそうです。

「桜宮の先輩としてもそうやけど、自主トレとかで顔を見てる生徒ばかりなんで本当に嬉しい。(寄付した道具をナインが使用していることに)その気持ちも嬉しいし、俺も頑張らなあかんと思う。私立に勝つのは大変なことやし、ましてや優勝候補の大阪桐蔭。でも勝ったことは凄いことやけど、みんなが目指しているのは優勝やと思う。気持ちを引き締めて一戦一戦頑張ってほしい。」
スポニチに掲載されていた矢野さんの言葉です。
ほんとに大阪は高校数も多いですし、野球が盛んな上に強豪私立高校も多いので公立高校が勝ち抜いていくのは難しいです。だから桜宮高校には(私の母校の次に)頑張ってほしいですね。快進撃してくれればもっともっと矢野さんの力にもなってくれると思うので・・・。

でも・・・やっぱり自分の母校に頑張ってほしいwww
うちの母校も公立高校なんですが、今日3回戦を突破しましたから!!!

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、sorakoさん。

矢野さんのランニングを見られたんですね〜。
写真の矢野さん、サングラス姿も相変わらず素敵ですね〜。

高校野球、大阪は明日でベスト16が決まるんでしたっけ?
私の母校や思い入れのある高校は今日までで
全て負けてしまいました(>_<)
私はやはり私立より公立に肩入れしてしまうので、
矢野さんの母校の桜宮や、自分と同じ学区の高校には
特に応援の気持ちが大きくなっちゃいます(^_^;)
もちろん大阪の大会で優勝した高校には公立私立問わず、
甲子園で頑張って欲しいです〜。
おさかな
2010/07/25 21:57
sorakoさんこんばんは。

猛暑(酷暑?)の中の鳴尾浜、お疲れ様でした。そして矢野様の姿をありがとうございます。ああ、やっぱり素敵です…(^^)

矢野様のひじについて…デイリーの記事の内容は確かにちょっと衝撃でした。 久しぶりに出た記事がこれだというのが何とも言えません。
でも前向きに頑張っている矢野様を応援していく事は変わらないですよね!少しでもよくなりますように…。
矢野様が母校へ…の記事もいいお話ですね。後輩くんたちも頑張って欲しいなと思います。けどsorakoさんさんの母校も勝ち進んでいくといいですね! しかし、さすが激戦区・大阪は大変そうで…。 私の住んでいるところは今度決勝戦ですが、私立の兄弟校対決です。地方でもやっぱり公立は難しいですよ。
かめりん
2010/07/25 23:27
おさかなさん♪
矢野さんのランニングはリハビリ組がつどう外野奥のところでした。先週の日曜日にアップ途中引き上げという情報を聞いてたときから不安だった足になにかあったのでは?というのが現実だったのかなと・・・。

張りだとかその程度だとは思いますがひじとあわせて不安です。杞憂だとよいのですが。

高校野球大阪大会・・・自分が高校生の時には自分のクラブ活動に夢中で野球部の応援とか1度しか行ってないのですが、やはり母校は気になります。桜宮はベスト16ですよね?うちの母校も明日勝ってくれるといいのですがw
sorako
2010/07/25 23:50
かめりんさん♪
今年は鳴尾浜に行っても矢野さんの姿をみることもなく帰ることも多く、昨年は行けば近くでその姿をみれただけに今年はほんとに寂しさでいっぱいです。
情報もほとんどなく・・・というか首脳陣から必要としているとも思えないですしね。
いろんな覚悟をしていますが、応援とユニ姿を目に焼き付けておきたいって気持ちです。1秒でも・・・ちょっと弱気ですかね。

夏の高校野球は負けたら終わりの戦いだからこそ魅了されるんですよね。ほんと桜宮もがんばってほしいです。
sorako
2010/07/25 23:54
sorakoさん、毎日暑いですね!

そんな猛暑の中、鳴尾浜の矢野さんを
有難うございます。金網越しに素敵です。

高校野球・神奈川大会も準々決勝で
小宮山くんの母校・横浜隼人も昨日勝ち
ました。阪神ファンの水谷監督の思いの
詰まった虎似ユニを見ながら応援して
います。私の母校は公立なので2回戦で
まけました。神奈川は全国1・2を
争う激戦区なのでやはり残るのは私立。
桜宮やsorakoさんの母校の健闘を
祈りますV(^^)V
ハマ
2010/07/26 12:47
ハマさん♪
私の母校は今日負けてしまいました・・・orz
でもこれで桜宮に邪念無く応援できますw

鳴尾浜は風が吹いているので意外と過ごしやすいのですよ・・・。名古屋の方がとんでもない!恐ろしい暑さでした。
矢野さんのリハビリは思うようにすすんでいないということですが、目をそむけずしっかり矢野さんを応援していきたいものです。
sorako
2010/07/26 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
時間が必要 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる