トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS みんな野球が好きだなぁw

<<   作成日時 : 2010/07/02 23:22   >>

トラックバック 1 / コメント 2

延長戦でもないのに長い時間試合してましたね!試合開始前には今日は阪神があっさり勝つと思っていたんですが予想に反して後半打ち合いでしたねw

なんで阪神があっさり勝つと思っていたかというと・・・単純なんですけど移動日なしの広島からの移動はキツイから集中力かけてきてるかなと。いやほんとに広島東京間の移動はキツイと思いますよ。新幹線でも長いし、飛行機も空港まで遠いし・・・。

さてそんな試合、まさかまさかと序盤から久保くんが被弾したり両チームエラーの応酬だったりと不穏な試合でした。ゴンザレス−鶴岡バッテリーにこのままやられるのかと思っていたら7回にトリのヒットからあっというまの逆転劇。
中日戦でもそうでしたがここのところトリの突破口というのが効いてますね。ただねぇ・・・原監督が焦って投手交代したのが幸いしたかなって気もしましたが・・・。
あとセキの代打での落ち着きはすごいですね!!!あそこでしっかり押し出しを奪い取れる。肝が据わっているなという思いと結果が出てよかったなって思いました。数少ない打席でほんとに結果を出していると思いますもん。

しかし両チームとも中継ぎ陣が打たれての試合になりましたが、クボタンがおさえてくれてよかったです!!!
球児まで被弾してるし・・・
ほんとトリの追加点となるツーランは大きかったと言うことですよ!!!
もちろん勝ち越しのブラ弾は最高でしたがっ!!!

画像

         ☆画像は3月14日のオープン戦です☆

でも試合を見ていてまず思ったのはG松本が戻ってきたことへの良かったなということ。なんだろう?巨人の選手だからとかそういうのではなく育成からはいあがった小さな身体の俊足のセンターというのがすごく応援したくなる気持ちにさせられるんですよね。それにどこのチームにもけが人が出ているけど、どれも辛いですし、決して他チーム選手の怪我を喜んだり復帰を残念がるようなファンにはなりたくないと思ってます。また、そういう声を聞くのはいい気持ちではないですね。

それに巨人というチームに対しては良くなろうとしていると感じることも多く、結局プロ野球というものを引っ張っていってるのは巨人なんだろうなという思いもしています。こんなこと言うと「阪神ファン失格」って言われるかもしれないですけどね・・・。でも日に日に阪神ファンというよりは野球ファンになりつつあるなと感じていてもやっぱり私は阪神ファンなんで勝って嬉しいですしホッとしてますよ。

でもねぇ・・・球団としては阪神の方が嫌いですからねぇ

そんなことをツラツラと思った久しぶりのTG戦でした

そうそう!桑田さんの解説はとてもよかったです。投手がどんなふうに考えがちかとか、切り替える時の考え方とか語ってくれて・・・。なんというか野球を見ていても思ってはいたのですが、ほんとうにクレバーな考え方のできる人だなと。指導者になった桑田さんも見てみたいですね!!!



寂しさもあって最近、過去の録画を見ています。見ていて思うのは

私は矢野さんが武装して構えている姿が大好きだということ。

どんな試合を見ていても・・・どんな捕手をみていても矢野さんの姿に動きに勝るものはないんです。

矢野さんの捕手姿に惚れたのだなとあらためてあらためて思います。

どうか・・・神様・・・せめてもう一度だけでも矢野さんがマスクをかぶってイキイキとプレーしている姿を見せてください

画像


七夕企画に願い事を「健康」って書いた矢野さん。なんだか胸が詰まります・・・
そんな私の七夕の願いは「矢野さんの肘の回復」です!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
7/2 阪神10−8巨人〜ブブゼラもといブラゼル最高や!
野球のオレンジは逆転負けしましたが、サッカーのオレンジは逆転勝ちでした。 もっとも、この試合のブラジルの敗因はこの色のユニではなく、 NIKE 2010 ブラジル代表 #10 カカ ネームホームモデルユニフォーム【ワールドカップモデル/ナイキ】【カカ、ロビーニョ】出版社/.. ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2010/07/03 06:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、sorakoさん。

今年のG戦は本拠地逆の方が良いんじゃないか?
という展開が多いですね(汗)。
巨人、私も昔ほどは嫌いじゃないです(^_^;)
選手個人には何人か好きな選手もいますし・・・。
なので『巨人だから』というのは無くなりました。
しかし最近は自分が阪神ファンかどうか疑わしいですw。
でも他球団の試合を見るのは結構好きなんですよ。

七夕の願い、私も『矢野さんの肘の回復』です。
これだけは絶対に叶って欲しいですね。
おさかな
2010/07/03 18:31
おさかなさん♪
今日もどっちが本拠地?って試合でしたね。
巨人が昔ほどというか交流戦やらWBCなどでいろんな選手をしっかり見るようになったから好きな選手、好きな野球というものがしっかりできてきたからかなと思っています。

日ハムとか好きな野球かなとか思いつつ最近はパリーグの試合をよくみています。

七夕の願い、どこかに短冊つるしてもないといけないですね!
sorako
2010/07/04 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みんな野球が好きだなぁw トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる