トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月11日鳴尾浜の矢野さん

<<   作成日時 : 2010/07/12 23:45   >>

トラックバック 1 / コメント 18

この土日の行動は自分でもアホちゃうかと思うのですが、知人から「国際A級のどアホ」という褒め言葉(違)もいただきました!いやもうさすがに今朝は起きるの嫌でした・・・。

さてそんな「どアホ」の一日レポです。

天気予報を睨みつつ始発の新幹線(6:20)発にて名古屋を出発
途中、サンスポの記事をチェック!
『右ひじ痛でリハビリ中の阪神・矢野が、来週中にもフリー打撃を開始する。10日は、鳴尾浜でノースローだったが、「時間がなかっただけ。明日は投げると思うよ。(計画は、毎日)やってみないと分からないところがある」。現状ではできることを1つずつこなしていくつもりだ。室内でのマシン打撃は始めており、権田トレーナーは、「痛みはないので、早ければ来週には外で打てる。キャッチボールは、距離よりも球の強さを上げていく」と説明した。』

よし!今日はキャッチボールあるんだ!球の強さかぁ・・・と期待がぐんぐん膨らみます

途中、朝マックなどしつつ鳴尾浜についたのは8:10頃。一番乗りでしたwww
選手が練習の準備をするためにどんどん出てきます。9時から練習開始なので選手が外野に集合です。
ようやく矢野さんが出てきたらところ坂くんがすぐさま寄っていき、なんか笑顔でお話中。

画像


そして次は福ちゃん、みっちゃんと笑顔笑顔。

画像


曇り空のおかげでサングラスはかけていません!ただ曇り空で光量が不足しているため、あまりうまく撮れません。なんとも悩ましい問題です!でもミーティング前はこんなふうに笑顔がたくさん見れました。

画像


そしてアップ開始。みんなと一緒に元気にアップです。

画像


アップ終了後はそのままグランドを出て行きました・・・

ええええっキャッチボールは???
権田トレーナーの動きを見ていると、なんとなく矢野さんを待っているような気がするので、期待しつつ待っていると、矢野さんがあらわれました!!!ミットをもっています。そして権田トレーナーと何か会話をしています。

画像



キャッチボール!!!キャッチボール!!!
とテンションあがったらなんと二人でブルペンへ・・・


画像



見せてくれないわけね・・・強いボールを投げあうのはブルペンでするのね・・・。

うわ〜ん!!!権田トレーナーのけちー!!!←こういうのを逆恨みっていいますwww

でもそこは脳内妄想で補完wwwしばしするとエグとオスギがブルペンにはいっていきます。そして権田トレーナーのみ出てきました。矢野さんは出てきません・・・中で投手を見ているんでしょうか???

そしてとうとう矢野さんがブルペンから出てきました。

画像


3塁ファールゾーンでは橋本くん、原口くんのノックがはじまりました。
そこに!!!そこに!!!矢野さんが加わりました〜!!!

画像


ああもう・・・鳴尾浜にきてよかった。心からそう思います

矢野さんが元気にノックをうけて軽くふんわりとしたボールですが返球もしています。ノックの嶋田コーチは矢野さんが加わる時に返球どうする?ってたずねていました。ほんとコーチも気にかけてくれてるんですよね。

画像


そしてノック開始。もう矢野さんの声の大きいこと!!!
若手にも「今のよかったで」とか声かけたりミスをつっこんだりバッティングしている選手にも声かけたりと・・・
とにかくものすごく周りを見ているんですよね。
でも「矢野のほうが声でてるぞ!」って嶋田コーチに言われっぱなしは寂しいですね。

ノックをほんとうに楽しそうに受けていた矢野さん。
自分がミスったら二人に「今の見てへんかったよな」とかおとなげないwww捕球ミスしてうまくフォローできたら「な、最後まであきらめたらアカンっちゅうことや」とか言ってました。


画像



ノックの最後の方は「まだやるん?おじさん、ちょっ疲れたわ・・」とか自分のことを「おじさん」って言ったりしてましたwww

画像



考えてみると橋本良平くんは21歳、原口くんは19歳・・・二人足しても40歳www矢野さん41歳ですやんかっ!!!
ノック終了後には原口くんにアドバイスもしていましたよ。
一緒にノック、そしてアドバイス。若手にとってはとっても嬉しいだろうなぁ・・・

そしていったん引き上げようとしてましたが、もどってきてノックをうけるみっちゃんや他の選手を見ていました。

画像


そして矢野さんが引き上げ。友人との待ち合わせは14時なんで、しばらく試合前練習見学しようと思ったんですが・・・。

画像



雨がかなり降ってきたので引き上げてららぽーとへ。
そこでフットマッサージをうけながら眠りの世界へwww

その後に友人と合流。めちゃめちゃ楽しかったです

17時過ぎに甲子園入りして1アルへ。隣に座っていた男の子がもう大きな声で一生懸命応援歌を歌っていて(しかもそれが調子っぱずれ)とても微笑ましかった。タイガースを応援しているとかでなく、各球団を応援しているファンの中にもこういう子たちがいてくれたらプロ野球というものの大きな支えとなるだろうと嬉しく思います。

試合はブラゼルの先制ホームランにびっくり!風もあったのにライトに放り込むってすごいですよね!城島のホームランは見てなかったwwwま、レフト狙いは風にも乗るしいいと思います。
が、いきなり内川に被弾。もつれるかなと思った矢先に「悲しみのベイス」って感じの1イニング3エラー。スレッジは想定内だけど大家のあれはひどい!!!自分で自分の首しめてるしw。
最近は勝ち負けよりも「これぞプロ」ってプレーが見たいなぁって思っているので、この試合はそこが残念でしたね・・・。

でも何よりも残念だったのは最終回の上園くんへのブーイング。
5点リードで上園くんが出てきたのには驚いたけど・・・
四球をだしてさらにボール先行したら球場をなんというか不穏な空気が包み込む感じなんですよね・・・。
昨年10月4日安藤くんへのブーイングを球場で聞き、ものすごく辛かっただけに今回、5点もあるのになんやねんと・・・ほんとに寂しい気持ちになりました。

多くのファンが応援にかけつける球場なのに・・・やってること応援じゃないやん。
最後の最後、ほんとうにわびしかったです。


そういえば・・・昨年のこの日、7月11日って・・・由宇まで矢野さんを応援しに行ったんですよねぇ・・・w
7月11日はアホなことをする日なのかもしれませんwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(★ゝω・)鳴尾浜に矢野さん(能見さん、岩田君)を見に行きました〜(・ω・★)
先週の金曜日に鳴尾浜に矢野さん見に行ってきました(∩´∀`)∩ 仕事休みは鳴尾浜〜ってなってますな(;^ω^A。だって〜回数券買いました。阪神&... ...続きを見る
好きなものは好き!〜虎の部屋
2010/07/13 09:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
本当に素敵な矢野さんがいっぱい!!
これは新幹線でニヤニヤするはずですね〜♪
(このレポ見せていただきながら私もニヤニヤ
しちゃいましたもん(*^^*))

元気そうな様子が観れて嬉しかったです♪
レポありがとうございます♪&遠いところいつも本当にお疲れ様です<m(__)m>

PON
2010/07/13 00:58
最高の褒め言葉や>国際A級どアホ

これからも常識人としてはダメ人間でも
矢野ファンとして正しい行動で頑張ってください。

なむー(-人-)
たに
2010/07/13 08:21
こんにちは

sorakoさんの写真を見てますと
同じ様な場所から矢野さんを
見てるな〜って思っちゃいました^^

若手の子と一緒に大きな声を出して
プレイしてる矢野さんの笑顔で
ご飯何杯でも行けますよねww

早くお天気回復してほしいですね〜
おくにとらプー
URL
2010/07/13 09:51
sorakoさん、こんにちわ!

最高ですね!『国際A級のどアホ』♪
そんなsorakoさんがいらっしゃらなかった
ら、矢野さん情報がないので大感謝です。
元気でおちゃめな矢野さんが見れて
最高です。有難うございます。
何枚か?カメラ目線でsorakoさんを
見ているじゃ〜ありませんか?(^^)

仕事多忙の為、最近お疲れモードで
身体のアチコチに痛みが.....
レポを見て元気を貰いました(笑)
sorakoさんも疲れを溜めませんように!
ハマ美
2010/07/13 11:45
sorakoさん、こんにちは。

楽しく国際A級どアホ(私は決してsorakoさんのことそんな風には思ったことはありませんよ^^;)の一日レポ拝見させていただきました。
矢野さんの姿がたくさん見られて、行って本当に良かったですね。そして私はそんなsorakoさんのおかげで矢野さん見たい病から、ここで、一気に回復(笑)いいなあ〜笑顔の矢野さん、そし妙に懐かしく感じられる矢野さんらしい発言・・あのイントネーションまでなんか聞こえてきそうなんですもん。若い選手達とのコミュニケーションも活発みたいだし・・矢野さんの生き生き、ハツラツぶりが目に見えるよう。
おじさん・・だなんて、ありえん(笑)
でも、何より肘の具合も良くなっているみたいに感じられますよね。このまま、痛みが完全になくなって二度と悪くならないでと願うばかりです。あのカメラ目線画像が・・sorakoさんを見つめてるの?素敵過ぎるんですが(*^_^*)

ブラちゃん、どんな球でも思い切りスイング、でも簡単にHRになっちゃうのが凄い!数打ちゃ、当たる(笑)・・・^^;なんて失礼なことは言いませんが、マートンと共に今のチームには大きな存在になってますね。

上園投手・・・球場の雰囲気がすごくわかる気が^^;でも・・・私もテレビの前だからですけど(笑)四球連続には・・・・思わず・・・叫んじゃいました<(_ _)>暖かい応援しなくちゃ・・ですよね、野次とかブーイングすることは正しい応援じゃないもの。

今日もお疲れのところ、更新有難うございます。どうぞお疲れが出ませんように。お陰さまでここでいつもいっぱい元気もらってますよ〜。
なお
2010/07/13 13:59
sorakoさん、こんばんは。

鳴尾浜レポ、ありがとうございます!
sorakoさん、「どアホ」って・・ww
いやいやsorakoさんのおかげで、こうして矢野さんの近況を知る事ができるので、本当に感謝しています。
練習は9時からなんですね。早いなー。朝から笑顔いっぱいの矢野さん♪
5枚目、6枚目の画像にセリフをつけていいですか?
『え〜、キャッチボール、ブルペンなん?』
『オレのファン、オレ見に来てんのに、オレ、ブルペンなん???』
『オレ目立てへんやん』
とそんな感じに思ってしまった私も「どアホ」かしらんww

ノック時の様子も微笑ましく、矢野さんらしいな〜・・。矢野さん最高!!
sorakoさんのレポから、楽しいー!嬉しいー!という雰囲気が溢れ出していたので、きっと矢野さんの状態も順調に回復しているんだなーと思っています。
楽しいレポ♪ありがとうございました。
あこ
2010/07/13 17:28
こんばんは、sorakoさん。
目的が矢野さんでは無ければ1・2軍、チームを問わず愛する
『国際A級の野球好き』になります!
でも、目的を矢野さん以外というわけにはいかないですよねw
いつも本当に鳴尾浜レポありがとうございますm(__)m

矢野さん、笑顔もいっぱいでお元気そうですね♪
でも権田トレーナー(新婚)は矢野さんを
ブルペンに隠さないでください(違)!
真面目なノックも矢野さんは本当に面白いですね〜。
でも自分で「おじさん」って・・・w
それは自分で認めちゃだめだ矢野さんww

ブーイングとかは・・・。
四球や失点の前から客が動揺してどうすると。
誰がマスクかを問わず、捕手の構えた所かもしれないのに。
ブーイングや野次るな!とまでは言えませんが
その前に一呼吸置いて野球を見ることは
球場でも大切なことだと思います。
おさかな
2010/07/13 18:34
sorakoさん今晩は。

鳴尾浜レポをありがとうございました!
「国際A級の〜」とんでもないですf^_^;sorakoさんのおかげで矢野様の様子がわかりますからホントに感謝、感謝です(^^)
矢野様の姿を見ると、やっぱり心がウキウキしますし、笑顔に癒されっぱなしです〜。

若手に混じって(若手じゃない人たちもいますが)笑顔でアップする姿は、とても爽やかでいいですね〜。
その後のブルペンでの様子も、スゴク気になります。スギエグに何かアドバイスしたりとか。権田さんがうらやましい…(違)
そして若者たちと一緒にノックを受ける様子も 矢野様らしいというか(^^)ミットを持っている姿も、軽く投げる姿も何かいいです…。
目の前にこれ以上ない位のお手本がいて、若い2人の捕手には凄い事だと思います。一杯、吸収して欲しいですね。矢野様も刺激を受けてますよね、きっと。 しかし自分で「おじさん」ってf^_^;
矢野様も順調に回復しているのでしょうね。このままうまくいって欲しいです。

最後になりましたが、先日は優しい言葉をありがとうございます。レポを拝見して、とても落ち付きました&元気がでました。
かめりん
2010/07/13 23:36
PONさん♪
もうニヤニヤでしょ?
新幹線は周囲から見るとか危ない人でしたw
だって・・・矢野さんの笑顔なんて見たらしかたないですもん。
そろそろフリー打撃なんですけど、天気が心配ですね!
sorako
2010/07/14 00:32
たにさん♪
>常識人としてはダメ人間
ええええ?やっぱり〜(^^)
でも「ドアホ」言うたんが彼なんですよ!!
!なんかねぇ・・・「お前に言われてもwww」な感じでしたw
sorako
2010/07/14 00:33
おくにとらプーさん♪
そりゃもう同じような場所からに決まってますよ!!!見ている相手が一緒ですもんね♪

次回はフリー打撃でしょうか?
またおくにさんのレポを心待ちにしていますね!!!
sorako
2010/07/14 00:35
ハマ美さん♪
>『国際A級のどアホ』♪
え?最高ですかっ?
・・・・・・・・・・・なるほど(^^;

矢野さんは特にカメラ目線ってわけではないですよ〜。練習中ですからね。目線はちゃんとグランド内です。
目線きたら血が不足しますからねwww
sorako
2010/07/14 00:38
なおさん♪
>矢野さん見たい病から、ここで、一気に回復(笑)
それはよかったです!そういう風にいってもらえると撮影の甲斐ありますよ!!!
矢野さんはイキイキしてましたよ。キャッチボールの状態はわかりませんけど、とにかく少しづつよくなってほしいです!!
sorako
2010/07/14 02:08
あこさん♪
練習の開始試合は試合のあるなしでかわってきますよ。
通常は10時ですよ!!!
ノックはいつも声がよく出ていますよ。昨年からずっと。
それはきっと矢野さんが野球を始めたころよりずっと出している大きな声なんだと思います。
sorako
2010/07/14 02:17
おさかなさん♪
>権田さんがうらやましい…(違)
まじで私も思います!!!でも羨ましくても我慢するからひじをがよくなるようにって思いましたね。

>四球や失点の前から客が動揺してどうすると。
これほんとに思います。そんなじゃナゴドで待たれへんでと(笑)・・
sorako
2010/07/14 02:22
かめりんさん♪
>しかし自分で「おじさん」ってf^_^;
そうなんですよ!おじさんって年齢的にはそうかもしれないですが、矢野さんには似合わないですね!
でも橋本くんと原口の年齢を足しても矢野さんより若いんだから・・・とおかしくてたまらないです。うん、やっぱりおじさんなんでしょう!
こんなふうにコメントもらえて私こそ矢野さんレポ続けていて良かったなって思います。
sorako
2010/07/14 02:27
あほ?
いいですかsorakoさん 野球でも舞台でも 出ている選手や俳優さんは生ものでっせ。
希有な人物には、ちょっとタイミングが違ったら、会うことは出来ませんのんや。
たとえ映像があるにしろ 生で観られるっていうのは そりゃもう奇跡やしラッキーなことです。 確か舞台関係もお好きだった(過去形?)sorakoさんなら 身にしみて分かってはるはずや・・
あほなんて 自分にも言うては いけまへん。
観られるときは全力で観る これにつきます。
宇宙超特級ジャスミンちゃ
2010/07/16 01:42
ジャスミンちゃさん♪
お返事遅くなってごめんなさい!
いや〜どアホなんは二日行くことでなく二日日帰りなとこですよwww
>タイミングが違ったら、会うことは出来ませんのんや。
出会いすべてそうですもんね。私は矢野さんと同時代に逢えたのをとても幸せだと思ってますしこれからも全力です!!!
ま、ジャスミンちゃさんほど行動的には動けないと思いますがw
sorako
2010/07/18 00:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
7月11日鳴尾浜の矢野さん トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる