トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホッとしたよ!

<<   作成日時 : 2010/08/19 23:59   >>

トラックバック 1 / コメント 4

6回投げきれなかったけど、5回までは1失点。粘り強く頑張った安藤に勝ち星がついてホッとしました。援護点も早いうちにガンガンきましたし良かったです。

画像


昨年と今年、甲子園で安藤へのブーイングや罵声を聞きものすごく悲しくやりきれなかった。安藤自身、どんな思いで必死でもがいてきたのかと思うと、ほんとに心からホッとするんです。

さてナゴドでほとんど打てなかった巨人と明日から3連戦。どちらもローテ投手をやりくりしての対戦なので、
打ち合い必至ですね!!!

今の打撃陣の調子はいいので、ぜひガンガン打ってほしいものです。

それにしても中日は先発投手がしっかりしてますよね。今日は吉見が完封ですよ・・・。それでも明日からは苦手ヤクルトとですから、勝負どころですね。今回はつばくろう阻止しているのだろうかwww

実は最近は最後まで試合をじっくり見るということはなく、点差がつくと競り合いの試合をしているところを観戦してしまってます。昨日は山井ノーノーなるかと釘付けでしたもんね。結局、9回に打たれてしまったけど、あれは山井本人よりも捕手のほうが悔しかったかもしれないなぁって思ってみてました。

ところで昨日山井がノーノーすれば中日で11人目と言ってましたから今まで10人ノーノーしているんですよね?阪神では何人ノーノーしているんですかね?江夏と湯舟と川尻と井川しか思い浮かばないんですけど。
井川のノーノーは広島で見ました。ネット裏の席をいただいて「矢野の尻でも見て来いや」って言われて喜んで行ったら野口さんマスクでノーノーなんで、まったく矢野さんマスク見れなかったんですwww。
でもあの時のドキドキは今でも鮮やかに思い出されます。


矢野さんは中日時代に野口投手と阪神では川尻投手とノーノーしていますが、その時捕手ってどんな気持ちなんでしょうね。達成させたいって気持ちは9回とかほんとに強いだろうし達成した時には喜びと脱力感とかあるのかもしれないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
8/19 横浜大洋ホエールズ4−10大阪タイガース(ハマスタ)〜横浜3タテ♪
ロードのハマスタ♪ 黒ユニ ダイナマイト 打線復活♪ 3試合 連続 二桁得点♪ 兎チームも 行って行ってしまった♪ 兎チームも 行って行ってしまった♪ ドアラさんずが怖い♪ 【原曲】 (Ser.4923) セントラル・リーグ公式戦 2010/08/19(木) ★横浜−○阪神・15… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2010/08/20 06:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、こんにちは
昨日は安ちゃんが踏ん張って、何とか今後につながる結果を出したのではと思っています。もっともっと頑張ってほしいですけどね。巨人3連戦。そーれいけいけ!です。
動画すごく懐かしいですね。ノーノー、捕手もいつもより配球に悩むのでは。川尻投手より矢野さんが気になりましたーw
矢野さんのちょっと前の情報ですが、女優の北川弘美さんのブログの虎ing29と32に矢野さんが登場されています。アップされたのは8月ですが画像は多分7月中旬頃の様子だと思います。情報が重複していたら、ごめんなさい。
あこ
2010/08/20 12:15
sorakoさん、お久しぶりです!
今月は忙しく(仕事ですww)でもブログは
見させて頂いております(^^)
ノーノー動画懐かしく見させてもらい
ました。矢野さんに釘ずけですが.....
浜スタは職場から遅れながら2日間観戦
してまいりました。安ちゃんが降板する
までドキドキハラハラ状態。
1塁側からの観戦でしたので先制点を
取られた後でも何か堂々としている背中が
印象的でした。ベイファンの中から
『安藤だからいただき!』という声を
聞いたとき、『何?ゆうとるねん!!』と
関西弁?!?言っているハマ人でした。
今、巨人戦終了しました。新人の秋山君
残念でした。6回まで引っぱった采配は
横に置いといて投手崩壊??の中で
若虎にエールを送りたいです。
それにしての4失点した西村君の酷使が
心配です。
最後になりましたが矢野さんの鳴尾浜日記
ありがとうございます。
ハマ
2010/08/21 18:07
あこさん♪
お返事おそくなりましてごめんなさい。

北川さんのブログは7月中旬頃でしょうねぇ。友人に教えていただいて見た時に何日頃かとか話してました。ああ室内練習場ってこんな感じなんだとかわかるのは嬉しいですが、あのタイミングでの記事は逆に今の情報かと思っただけに拍子抜けでしたね。

巨人はナゴヤドームで散々でしたが、打撃陣が悪いのでなく中日の投手が良かったんでしょうねぇ・・・。でも秋山くんの悔し涙はきっと明日に繋がりますね。
sorako
2010/08/22 00:57
ハマさん♪
お仕事お忙しい中、観戦お疲れ様でした。
横浜ファンに安藤くんのこと何言われても気にならないですが、甲子園でのファンのブーイングは今でも耳に残っています。

秋山くんはガタイも大きく、気持ちも強い投手のように思いました。今日は残念だったけど、きっと明日につながるいい経験になったと思います。
sorako
2010/08/22 01:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホッとしたよ! トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる