トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ナゴドナゴド鳴尾浜www

<<   作成日時 : 2010/08/09 23:42   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨日は帰宅して試合をテレビ観戦して・・・気づいたら寝いってました。
貧血って歩いたりするとしんどいんですよねwなのでついつい外出した日は家にもどって横たわってしまい、寝入ってしまうという悪循環です。そのうちきっと風邪をひく・・・気がします。

そんな中、金曜土曜とナゴド観戦してきましたので簡単な写真を←動きたくないので席から撮っただけですが!

6日は仕事でした。今年は仕事がらみな試合負けなし(ドラゴンズの7勝1分)wという勝利の女神っぷりを発揮しているのですが、見事にこの日も継続!!!残すはあと1試合ですがジャイアンツ戦でタイガース戦ではないので大丈夫ですよ。

画像


金曜は内野A席のやや後ろのほうから見ていたのですが俯瞰して見れるのでとても見やすかったです。画像は峰竜太の始球式。びっくりするくらいの3バウンドでした!
試合内容は・・・
えっと阪神タイガースはさすが若手育成に定評がある!堂上兄弟を育成してました

土曜日は矢野さんがいたら開門ダッシュだけど、ゆったり1時間前に入場。知り合い虎ファンに挨拶したりもしたけど、基本は席にじっと座って観戦してました。席は内野Sでサードの選手がよく見えましたよ。印象に残っているのは直倫のネットをものともしないキャッチですかね(;_;)

画像


画像


画像


試合?えっと昌が素晴らしかったということで(号泣)あ、若手育成もおこたりませんでしたよ・・・直倫ホームランとか


それにしても矢野さんがいないと球場に行くのは身軽だわwwwまずカメラが小さいwww

そして週末の仕上げはそう鳴尾浜!!!いきなり帽子を忘れるという失態ちょっと凹みました。いや、日光浴びるとクラクラするような気持ち。でもこれって自分が貧血だ!ひどい貧血だ!って思うから余計にふらつくんですよね!病は気から・・・ですw

さて、この日は本体が新潟に遠征なので居残り組のみ。練習開始は10時から・・・。
10時前に選手がわらわらと集まってきます。岩田くんや能見くん、オスギの姿が見えます。

が、矢野さんの姿はない(;___;)
10分待ち・・・20分待ち・・・矢野さんは出てこない・・・。
もうすぐ30分になるなぁ・・・出てこないのかな?


いつも現れる外野奥のリハビリ組がランニングしているところでは選手がひとり走っているだけ。
あらわれないかなって見つめていたのですが、その通路のネット上のカラスの幼鳥が!!!

画像


うまく飛べないのかじたばたしていて気になります。
鳥が飛べないのを見つけたひとりでアップしている選手と権田トレーナーが何度も見上げて気にしています。
20分頃かな?権田トレーナーが電話をかけている様子。しばらくするとスタッフの人がわらわらとハシゴかかえて向かっていきます。

「鳴尾浜でカラスのナルちゃん(友人と名づけました)レスキュー事件」です。

どうもネットに引っかかっている様子。どうするのかなとレスキュー隊wが到着しハシゴを設置しようとしているのを
見ていたら・・・その脇で、もうひとり一緒に見上げる選手が???

あああああ、あのなで肩と尻のまるみは矢野さんやぁ・・・←気づく部分がおかしいですが気にしないでくださいw

画像


いやもう、びっくり。ナルちゃんに気をとられて矢野さん登場を見逃すなんて(爆)
しかもラインで判断するなんて・・・(腐)

ということで矢野さんはランニング開始。そしてスタッフさんはナルちゃんを救出作戦開始です!
でもナルちゃん、威嚇しまくりですし手の届くところにはいませんし、ほんとに大変そう。

画像


「焼き鳥にするで〜」って見守るスタッフが私たちに向かって冗談を言ってきます。
いちおう、そういう冗談には反応しながらも私の目は矢野さんに釘付け。

ということで救出作戦実行中のナルちゃんを見上げる矢野さん。

画像


口元がちょっとほころんでいて可愛い←もう病気ですwww

ランニングしながら権田トレーナーと会話する矢野さん。会話直後に顔がほころんでいる一枚。

画像

画像


フェンスがあるし、ナルちゃん救出隊はいるわでほんとにカメラのピントがあわなかったのですが、なんとかお見せできるかなというランニング中の様子です。

画像


そしていったんランニングストップ。ストレッチにはいります。
この間もナルちゃんの救出は続きます。最後は威嚇するくちばしをつかんでネットのからまりを解いて救出成功!!!
でも放心状態のナルちゃん。飛び立たずにとまったままです。それを飛ばそうとなぜか水をホースでかける救出隊w
いや、それは・・・。

画像


その後もナルちゃんは停まったままでした。矢野さんの練習を特等席で見ているようで羨ましかったですwww

その救出をストレッチしながら聞いていた矢野さん。ストレッチ終了後になんとサングラスも帽子も脱いでトレーニング開始。ええ、嬉しいのですが曇りだから外しているわけで、つまり曇りということはますますフォーカスあわないわけで・・・。

画像


画像


画像


顔があまりはっきり映っていないのですが、暑いのか顔しかめているのが多かったです。
41歳で猛暑の中、昼間にトレーニングってほんとにきついと思いますよ。それでも、ほんとうに一生懸命な矢野さんの姿。かっこよかったです!!!

時折、権田トレーナーをからかっている様子もホッとする瞬間でなんか見ていてほのぼのしましたね。
年も近くて出身地も近い権田トレーナーは矢野さんにとってホッとできる存在なんでしょう・・・。


画像


そしてトレーニング後、矢野さんが引っ込んだので、この後は室内でマシン打撃なんだろうなぁって思い、友人と昼ごはんへ!
目指したのは・・・

画像


スシローの吹田店!!!
矢野ファンなら昨年の虎バンの「恩返し」のあの場所ってピンときますよね!
このレジのところに立ってたんだなぁとか感慨深いものを感じつつ、お寿司を堪能。

いや、あれが105円って!!!ほんと満足いたしましたっ!!!
私が特に気にいったのは「えんがわわさび」っていう軍艦巻き。それと「アナゴてんぷら握り」
あとサイドメニューで「たこのから揚げ」
家族連れというか子供連れにはいいですよね!楽しいメニューがたくさんあって子供大喜びだと思います。
なんとなく矢野さんが好きそうというか「たらこマヨ」も食べました。これもおいしかったです!!!
心残りはスシロー本についていた割引券をもってくるの忘れたことでしょうかwww
次こそ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、ナゴド観戦&鳴尾浜レポ有難うございます。

今日は朝から雨が降っていてちょっと暑さもましかな?って思っていたら、午後からまた晴れてきて、今はまた暑くてたまらない大阪です。
お盆休み、ゆっくり体を休めて、のんびりできそうですか?うたた寝もいいですけど、くれぐれも風邪ひかないように気をつけて下さいね。夏風邪はしつこいし、治りにくいですから。
鉄を特に含む食品、ご存じと思いますが、記載しておきます。
鶏、牛、豚のレバー肉、コンビーフ、牛のもも肉脂肪つき、鶏卵、煮干し、マグロ、かき、あさり、しじみ、わかさぎ、がんもどき、納豆、高野豆腐、大豆、インゲン豆、小豆、きなこ、切干大根、小松菜、ほうれん草、ひじき、ごま、あとはビタミンを多く含む果物類等。
日本茶やコーヒー、紅茶などタンニンを含む、飲み物は鉄の吸収を妨げるので飲むなら、食後30分経ってから。食事の時はタンニンをあまり含まない、ほうじ茶、烏龍茶が良いそうです。うまく、これらを3食の食事の中に取り入れて少しでも貧血が改善されますように願っています。病は気からですけど、食事はやっぱりすごく大事な部分なので、ちゃんと3食、バランス良く食べて、貧血なんてふっ飛ばして?下さい。あとは、とにかく、身体を休めること、良い眠りにつくこと。あとは、もう言うまでもなく矢野さんパワーで!

カラスってここでは、ごみをあさる悪い奴でみんなからの嫌われ者ですが、ひっかかっているカラスを見過ごすことはできませんよね・・ってみんな優しい〜。でも、ナルちゃんに水をホースでかける救出隊>爆笑です(笑)
矢野さんにあの優しいあの眼差しで見上げれている
ナルちゃんがホント羨ましい限り(*^_^*)
なお
2010/08/10 14:36
こんにちは、sorakoさん。
ナゴド×2鳴尾浜レポありがとうございますm(__)m

ナゴドはさすが(他球団の)若手育成の阪神・・・ですね(^_^;)
堂上兄弟がスタメンに並ぶのを見ると
中日ファンがちょっと羨ましくもあります。

鳴尾浜、夏空に貧血は辛いですよね・・・(>_<)
昔、貧血気味だった時は『鉄○飲料』にお世話になってました。

矢野さんてばナルちゃんレスキュー隊に
紛れて(?)出てきたんですね(違)。
それにしても矢野さんの注目を浴びて
特等席で矢野さんの練習を眺める
ナルちゃんが羨ましいですw

暑い日が続きますが、夜はしっかりと休んでくださいね。
ソファー寝でもタオルケット一枚あるだけでも違うので
それだけはしっかりとかけてお休みください〜m(__)m
おさかな
2010/08/10 17:22
sorakoさんこんばんは。

ナゴド&鳴尾レポをありがとうございました! どれもナゴドな試合でしたね(^-^;本当によその若手だけでなく、自分とこの若手にも優しさを見せてあげて欲しいものです。

鳴尾浜の猛暑の中で黙々とランニングする姿には、ジン…ときました。待っていますよ。
しかし「ナルちゃんレスキュー事件」は何か、ちょっとほのぼのですね(笑)ランニングしながらも注目してる矢野様が可愛いですね〜。
>あのなで肩と尻のまるみは矢野さんやぁ…
全然、おかしくないです!いや、むしろナイスなフレーズですよ。わかります、わかります!あのラインは矢野様独特ですもんね(^^)

sorakoさん、体調の方はどうでしょうか。暑いと思った以上に体力消耗しますよね。皆さんもおっしゃっていますが、ゆっくりと体を休めて下さいね。
かめりん
2010/08/10 20:10
なおさん♪
貧血をご心配いただきありがとうございます。造血剤も飲んでいますし、納豆、煮干食べてます!もともとコーヒー飲まないんで今はもっぱら麦茶ですw

カラスは大人になると相当大きいのでこわいんですけどナルちゃんはまだ子供なのでレスキュー隊もくちばしつかめたのだと思います。
矢野さんはランニングしながらレスキューの様子を何度も見てましたよ。レスキュー隊にも声かけてました。
でもほんとに黙々と練習してました。
sorako
2010/08/11 00:47
おさかなさん♪
もともと私は無理する質でないので、今日も中休みで一日寝てましたwなので大丈夫ですよ!そのうち貧血も治るはずです!!!

ほんとナルちゃん最後は場所かえて走る矢野さんを真正面から見る位置にいたんですよ!うらやましすぎ!!!
しかも矢野さんからも見つめられるなんて・・・最近は権田トレーナーに嫉妬でしたが、とうとうカラスにまでwwwどうしましょうか?
sorako
2010/08/11 00:50
かめりんさん♪
>あのラインは矢野様独特ですもんね
そうですよね!スポーツ選手男性とは思えないラインですよねw
よかった・・・ここにコメントいただいてホッとしました(^^)
いや確かに私はつける薬ないですけど、ここにどなたか反応してくれるのでは?と楽しみにしていたものでwwwありがとうございます。

野球をあまり見ない友人が矢野さんの画像を見て「細っ」って言ってました。たしかにラインからかより華奢にみえてしまいますね。
sorako
2010/08/11 00:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ナゴドナゴド鳴尾浜www トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる