トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月25日鳴尾浜〜引退試合前練習の矢野さん〜

<<   作成日時 : 2010/09/27 04:23   >>

トラックバック 0 / コメント 8

矢野さんの記事をネットで読んでは泣いている状態です。シモさんの「いつまでもバッテリーを組みたいと思ってやってきたけどな」ってのには声をだして泣いてしまいました。昨日のシモさんの眼差しを思い出すとたまりません。

そんな25日のことをどんなふうに書こうかと咀嚼できてない状態なので悩みましたが時系列的に練習の様子から書き出して行きますね。

この日は朝早くに鳴尾浜に行きましたが既に並んでいる人がいてちょっとビックリ。今までよりも人の出が早くて多くて練習の時の写真は無理かな?と思っていましたがなんとか撮影することができました。

実は前日の練習で足を気にしていた矢野さん。24日はアップ途中で引き上げてしまっていたんです。なのでこの日アップはじまる前に出てきたときはホッとしました。

そして出てきた矢野さんは光さんをみつけると、いたずらっ子の顔になり
両手を組みバーンって光さんを撃つ格好を!
もうね・・・こんな顔で撃たれたらほんまに心臓止まりますってwww


画像


その後はイクローと話していました。ずっと笑顔でした

画像


しかしミーティングだけ参加して権田トレーナーと一緒に出て行ってしまいました。やはり足が調子よくなくて大事とっているのでしょうね。

画像


そしてこの日は見るからにマスコミがたくさんきていて噂で流れていた矢野さんの引退セレモニーが現実なんではないかとこのあたりで感じていました。

しばらくして室内練習場でバッティング練習の音がしているようで矢野さんが練習しているのかなと思ってひたすらグランドにでてきてくれるのを待ちました。

すると!出てきました!!!キャッチボール開始です!!!

画像


キャッチボールが終わって徐に1塁側ベンチの中日ドラゴンズの方に向かい挨拶をかわしていました。
そして打撃練習をしているのをボールかごにもたれて見ていました。


画像


すると中日から背番号126の人が出てきて笑顔で話していました。

画像


そしてしばらくすると・・・来ました!井端です!!!

画像


けっこう長々と話をしていましたので荒木がうらやましがるだろうなぁとか考えていましたwww

その後は中村武志コーチが出てきて談笑していました。

画像

画像


いや〜矢野さんのうなじのほっそりさが際立ちましたwww

そして打撃練習が終わるといつものように球拾いをしていましたね。いつもと同じ矢野さんです!

画像


これで試合前の練習は終わりです。この頃には観客席もかなりうまってきていました。

では試合編はまた後で・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、こんばんは。

レポを拝見しながら一枚、一枚の画像を保存させていただいています。
矢野さんの表情すべてをしっかり目に焼き付けておきたい。
本当に良い笑顔〜。
お茶目な矢野さんもまた素敵です!立ち姿も本当にすっとしていてカッコいいんですよね(^_-)-☆
このユニ姿も、もっともっと見ていたかった。もう、いろいろな思いが溢れてきて、私も涙ばかりです。
試合編も楽しみにしていますね。

sorakoさんがこんなに素敵な画像とレポを更新し続けて下さっているからこそ、私は矢野さんのことをもっとたくさん知ることができて、改めて有り難く思っています。
なお
2010/09/27 20:34
こんばんは、sorakoさん。
早速のレポ、ありがとうございますm(__)m

「うっ、撃たれた・・・」と
こちらが反応したくなるくらい
光さんを撃った(笑)矢野さんが可愛いですね〜w
そして笑顔もいっぱいですね・・・。
本当に『眩しい笑顔』という言葉が似合います。
本当に本当に素敵な写真とレポをありがとうございます。

矢野さん関連の記事は私も思わず泣いてしまいます。
今日、更新の下さんのブログはもう・・たまらないです(泣)。
おさかな
2010/09/27 21:02
画像とレポ
ありがとうございます。
前日のアクシデントにはビックリでしたよねォ
でも、25日の画像を見せて頂いて
大したことなくて、良かった。(〃´o`)=3
って感じでした

25日に行けなかったのが残念ですが、メディアでは無いsorakoさんのレポを拝見させて頂いて、矢野さんのことが手に取るようにわかるから、その場に居るような気持ちになれます


まだまだ、楽しみにしてますので
試合の方も、よろしくお願いしますホ
kaーtan
2010/09/27 21:17
sorakoさん、こんばんは。

矢野様レポありがとうございましたm(_ _)m
みっさんを撃つ格好する矢野様…撃たれたいです(笑)正面からお顔を見たいです。またあの立ち姿もやっぱり可愛くてたまらんです。
こういう当たり前の姿も、もう見れなくなるんだな…と思うと(>_<)
本当に矢野様の姿をずっとずっと見ていたい。目に焼き付けておきたいと思います。

そしてシモさんのブログも読みました。涙で前が見えない、ってこういう事なんだなと。シモヤノバッテリーは矢野様にとっても、シモさんにとっても特別なものなんですよね。鳴尾浜で最後に抱き合うところの表情とかスポーツ紙の写真見ると…また涙になってしまいます。
また、試合の方も楽しみにしています。

小虎の優勝が決まりましたね。矢野様も喜んでいるかな。
かめりん
2010/09/28 00:04
なおさん♪
カメラってあっと思ったときにシャッターきっても遅いんですよね。
なので撮影できてない矢野さんの表情は多いです。私の脳内から再生できたらいいのですが・・・。
もうあの日から2日もたったんですよね。
鳴尾浜で見たのに、現実としてうけとめきれない自分がいます。
そしてその現実と向かい合うためにブログを書いているような気がします。
sorako
2010/09/28 00:17
おさかなさん♪
>「うっ、撃たれた・・・」
光さんは倒れてくれなかったようです!←矢野さんしか見てないから誰にしたのかもわかってなかったんですw

シモさんのブログ「信じたくなかったのですが、矢野が本当に引退します。」この一文でシモさんの思いがとても感じられ涙がとまりません。
でも・・・シモさんと矢野さん出逢えてバッテリー組めて一緒に歩いて来れてよかったなと心底思います。そのバッテリーと出会えた私たちも幸せ者ですね。
sorako
2010/09/28 00:21
kaーtanさん♪
足はかなり辛そうでした。塁上でしきりに気にしていました。でもこの試合のためにと踏ん張っていてくれたんでしょうね。

私はなんせ福岡なので関西で流れているニュースを見ることができなくて悔しい思いをしています。
試合レポもなんだか消化しきれてないですが、とにかく画像を・・・それで感じ取ってもらうのが一番ですね!
sorako
2010/09/28 00:24
かめりんさん♪
>撃たれたいです(笑)正面からお顔を見たいです。
私も思いますが、ほんとうに心臓とまるくらい魅力的過ぎると思いますw
矢野さんの姿をあたりまえのように試合で見れなくなった2009年から覚悟はしていたけど、これからその寂しさと向き合えるのだろうか・・・自分のとった写真を眺める日々になるんじゃないかと思ったりもするけど、新らしい評論家矢野さんを応援していきたいです。
sorako
2010/09/28 00:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
9月25日鳴尾浜〜引退試合前練習の矢野さん〜 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる