トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 私にとっての猛虎の要はずっと矢野さん

<<   作成日時 : 2010/09/04 01:50   >>

トラックバック 1 / コメント 10

悲しいというか悔しいというかやるせないというか表現のしようのないいろんな感情が押し寄せてきて・・・気持ちの整理がつかないというか整理するつもりもないです。

6月に自ら2軍行きを志願したころから何度鳴尾浜に通ったのだろうか・・・。ただただ矢野さんの姿を目に焼き付けたかったから。

矢野さんの引退会見をスポーツニュースで見ました。涙をこらえる矢野さんの顔を見ると涙がとまらなかった。

悔しさを抱えての引退。

でも悔しさが矢野さんを成長させてきたのだから、この悔しさもきっときっと矢野さんをもっともっと成長させるのだと思う。これ以上魅力的になるんですよ!

まだ「お疲れ様」とは言わない。だって矢野さんは最後の日までチームに貢献する人だから。
今日も会見前にブルペンで受けていた矢野さん。だから、シーズンが終わるその日まで言わない。

ただ私にって阪神史上最高の選手は矢野さんなんです。これはずっとずっと変わらないと思います。

湧き立つ大地に輝る男 猛虎の要 矢野 狙い打ち

画像


ファン思いの矢野さん!早速メッセージ更新されてます。

まず始めに、チームが優勝争いの大事な時に、個人的な事で、迷惑をかけてしまい、申し訳ありません。

今日、引退記者会見をしてきました。
見ていただいた方も居られると思いますが、我慢しようと思ったのですが、ちょっと涙してしましました。

あの涙は、悔し涙と嬉し涙の混ざった、今までに経験の無いものでした。

沢山のチームメイトが、何もしてもらえないで辞めて行くなか、自分は記者会見までしてもらい、本当に恵まれているなとすごく有難い気持ちでいっぱいでした。
それと特にこの二年間の悔しさがこみ上げてきました。

会見で言わせてもらったのですが、現役は、今年で終わりますが、嬉しかった事は勿論、悔しさをバネにまた頑張ります。
これからもよろしくお願いします。
応援ありがとうございました。
皆さんには、感謝・感謝・感謝です!


私の方こそ感謝感謝です。矢野さんのファンになってとても幸せな時間をたくさんもらいました

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
9/3 阪神タイガース歴代ベスト捕手の矢野さんが引退、試合は負けたみたい(&amp;gt;_&amp...
誰がなんて言おうと自分的には、タイガース歴代のベスト捕手は田淵さんではなく、矢野さんだと思うんですが、他の方はいかがでしょうか?  ↓  ↓  ↓ (Ser.4955) その矢野さんが… もっとも、年齢的にはそろそろかなという覚悟はしてたんですけどね。 ただ、チー… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2010/09/04 06:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
悔しさを抱えての引退・・・

誰をもとりこにするあの笑顔を待ちましょう。。
torakotora
2010/09/04 08:23
sorakoさん、おはようございます。

何時も見させて頂いてたのですがコメント
初めてです(汗)ごめんなさい!

うまく言えないんですが・・私も
「阪神の正捕手」は矢野さんだと
思ってます。

これから先もずっとです。
okei
URL
2010/09/04 09:53
sorakoさん こんにちは。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今日はスポーツ紙を4紙買いました。
サンケイスポーツ特別版「さらば矢野燿大」が
9月6日に販売されるそうです。
関西の駅売店、コンビニ、タイガースショップ、書店などで。
▽郵送希望=現金書留で780円(送料込み)を
〒556-8662 大阪市浪速区湊町2の1の57
産経新聞社販売局販売第四部
「さらば矢野燿大」号係まで。
住所、氏名、電話番号を明記のこと
プロ20年に及ぶ激闘の歴史を振り返るとのことです。
猛虎の要は矢野さんです!これからもずっと。
矢野さんは野球にかかわり続けてくださると思います。
応援しています。
たいら
2010/09/04 12:50
sorakoさん、おひさしぶりです☆

矢野さんに伝えたいことが山ほどあって
公式HPにいってメッセージをと書こうとしても思いが体いっぱいに詰まってこんがらがって何も書くことができませんでした。
ここに来てsorakoさんのお気持ちを拝見して
悲しすぎてくやしすぎてどうしようもない自分のきもちを代弁していただいているようで。
詰まってでてこなかった思いを自由にしていただけました。本当にありがとうございました。
行き場のないこのどうしていいのかもわからない気持ちのまま、何をしていても自然と涙がでてくる状態のまま矢野さんを応援し続けます。

Heri
2010/09/04 18:25
torakotoraさん♪
この日が来てしまいました。
あの誰をも魅了する笑顔はもっともっとパワーアップしていきますよ!楽しみです。
sorako
2010/09/05 00:17
okeiさん♪
コメントありがとうございます。
そして嬉しい言葉をありがとうございます。
矢野さんは球を受ける捕手というだけでなくチームみんなの気持ちを受けとめる人だったと思っています。
なので最後の1試合まで矢野さんマスクをあきらめずに応援したいです。
sorako
2010/09/05 00:24
たいらさん♪
>サンケイスポーツ特別版「さらば矢野燿大」が9月6日に販売されるそうです。
情報ありがとうございます。無口な虎ファンの父親が関西にいない娘のために買いに行くと言ってると母から連絡がありました。
引退のニュースも全国版のスポーツニュースでしっかりとりあげられたり多くの関係者のコメントを目にしたりしているうちに寂しいのですが、やはり矢野さんはスゴイ人だという誇らしげな思いにもなりました。

歴代最高の捕手・・・そう思い続けてまだまだ応援していきたいです。
sorako
2010/09/05 00:29
Heriさん♪
私も矢野さんにメッセージを送ろうといろいろ考えたのですが言葉がでてきませんでした。
でも矢野さんは今日もシモさんの球を受けたりと甲子園でもう一度ファンの前で球を受けたいと頑張ってるんですよね。
だから感情の整理は置いといてその日を楽しみに応援していきましょうね。
sorako
2010/09/05 00:31
sorakoさん、おひさしぶりです。

ケガをしっかり治して、また出てきてくれると信じていたんですが・・・とうとうって感じですね(泣)
引退会見を見て、泣いてしまいました。矢野さんも涙を流されてましたが、いるいろ苦しかったんでしょうね。阪神に来られて、30代で芽が出てきたのには、並大抵の努力をされてきたんやな、と・・・
球児くんとの勝利の笑顔が見れなくなるのは寂しいですが、指導者として野村イズムを継承していただきたいです。

20年間、お疲れ様でした。
あき虎
2010/09/05 10:35
あき虎さん♪
肘は手術以外は治りはしないものでしたから・・・ただなんとかプレーできる状態が続けばとの思いだけでした。

矢野さんの選手としての時間はまだ終わってないんです。今年で引退するだけで今でも一生懸命練習してるから・・・個人的にはお疲れ様ってまだ早いかなと思っています。

それは今年が終わってから・・・。だからまだ矢野さんにかける言葉が浮かばないですね。
sorako
2010/09/07 01:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
私にとっての猛虎の要はずっと矢野さん トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる