トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 野球教室を見学〜その2〜

<<   作成日時 : 2010/10/24 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 6

さていよいよ野球教室の開始です。子供たちが道具を取りに行っている間に教室の内容は矢野さんがこうしましょうかっていうふうに進んでいったようでした。そして矢野さんの子供たちを見る眼差しはとてもあたたかいものでした

まずはキャッチボールしましょうかって矢野さんが言ってチームのキャプテン同士がキャッチボール開始。それを見て指導していきます。「キャッチボールで大切なことはなにかな」とか質問したりしながら足がクロスしないようにとか教えていました。あとキャッチングについては下から上というのがグラブの使い方だという話もしていました。そっか・・なるほど〜と野球経験のない私にとってもとてもわかりやすい指導でした

画像

画像


それが終わり矢野さんがある子供のミット(キャッチャーミット矢野モデル!)を借りて各チームの投手の球を受けると!!!
いや、そりゃもう嬉しいでしょう!父兄の方も大興奮です。子供たちも嬉しさと緊張とって感じでしたね。そりゃそうですよ!今までテレビの中でプレーしていた人が自分の球を受けてくれるんですもん
矢野さんは自分のミットでないのでちょっとつかいにくそうでしたが・・・。
矢野さんが球を受けているっていうだけで、なんとも素敵な時間です。うっとり・・・。


画像

画像

画像



そして一人ひとりにアドバイス。ほんとに捕手って投手の細かいところをしっかり見ているのだなぁって驚きました。スローイング時の方向だとか足の踏み出しとかほんとにいろいろアドバイスしていました。
緊張からかコントロールばらついた子供には「OKOK!江草よりコントロールいいで」ってwww。

画像


そして次はバッティングです。バットを取りに言ったりしている間に矢野さんは子供たちとスキンシップ。ほんとうに子供好きなんだろうなぁって思いました。とにかく矢野さんのかもし出す空気がとても優しいのです。

画像


というところで本日はここまで。引っ張りますよ〜www
打撃練習はまた後日になります

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん。

はじめまして!
矢野さんの記事を探していて辿り着きました。

sorakoさんの矢野さんへの想いが伝わって来る
お話と素敵な写真が満載!
私は東京在住なのでなかなかイベントに参加出来ないのですが、sorakoさんのブログのおかげで
参加した気分になります!

しかし、本当に矢野さんって素敵です。
知れば知るほど虜です。(笑)
これからも虜情報よろしくお願いします!
楽しみにしています!

新天地での生活も大変だと思いますが
体調にお気をつけて下さいませ。


rie
2010/10/25 12:20
rieさん♪
コメント有難う御座います。ひっそりと矢野さんを応援しつつ、ちょこちょこ写真などアップしていますので又遊びにきてくださいね。
とはいっても、これからはなかなか矢野さんの姿を拝見できないのでしょうが・・・。

私も現在福岡で、その前も名古屋と関西にいないので関西でのテレビ出演などは見れないのですが、自分のみたものはアップできたらいいなと思っています。

でもほんと矢野さんは人間的に魅力的です!
sorako
2010/10/25 23:45
sorakoさん、お久しぶりです!

とはいい、ブログは毎回楽しく見させて
頂いておりますよ(^^)
9月は辛すぎて立ち上がれませんでした。
9月25日最後のシモ・矢野バッテリーは
私の誕生日でした.....
それからの一ヶ月は、何無心情.....
はっきり言って何も言葉には出来ない状態
でした。
腰の状態も悪化し、手術の選択も必要と
言われたり、心身ともに凹んでいました。
そんな中、sorakoさんのお話や矢野さんの
笑顔に元気をもらって復活!!です。
今更ながら有難うございます。
sorakoさんの腰痛は大丈夫ですか?
転勤の疲れが出ているのではないですか?
季節の変わり目が要注意ですよね。
お大事になさって下さいね。
ハマ美
2010/10/26 11:32
sorakoさん、こんばんは。

野球教室のレポをありがとうございます。
見る機会も減ってきている矢野様の姿に
浮かれています♪
ユニフォームではないですが、矢野様がミットを持って構えている姿はやっぱりいいですね。「おお〜」となります。
こうした野球教室は子供たち(父兄の皆さん)にとってもいい思い出になるし、いいものだな〜と思
いました。
とっても丁寧に分かり易く指導されているようで、さすがですね。そして何よりも子供たちへの優しい視線にこちらまで癒やされます(*^o^*)表情もいいですねえ。前エントリーになりますが、椅子に座る姿や風船飛ばす姿も可愛くてたまりません。
打撃編も楽しみにしていますね。

いきなり寒くなりましたね。季節の変わり目ですので、お体に気をつけてお過ごしください。
かめりん
2010/10/26 22:48
ハマ美さん♪
腰の手術はしなくても大丈夫なんですか?ヘルニアとかでしょうか?お大事にしてください。
私の腰痛はたいしたことないですよ。
ソファで寝たりするから悪化しているだけで・・・でも寒くなったら今度はコタツで寝そうですw
これからは矢野さんの画像とかもう撮れなくなるんだなぁって思いながら撮影していました。
寂しくて、でも前を向く矢野さんの素敵さにあいかわらずウットリです。
sorako
2010/10/27 10:28
かめりんさん♪
野球教室はどうしようかなぁって思ってレポも遅くなってしまったのです。選手としてでなくなったら、なんというか気がひけるんです。
関西ではテレビ出演している矢野さんを拝見できるのですけど、こういう野球を教えている愛情深い姿も覚書として残しておこうかなと。
喜んでいただいてなによりです。
sorako
2010/10/27 10:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野球教室を見学〜その2〜 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる