トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 感謝と動揺w

<<   作成日時 : 2010/10/10 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

引越ししてすでに2週間たっているような気がしますが週末はゆっくり家にいなかったこともあり、まだ散らかったままという最低の状態
この3連休でと思ってもなかなかすすみません。ほんと人としてダメだなぁと反省

そんな中、速達が・・・それは父親からの矢野さんデイリー特集号でした。実家はけっこう駅から離れた住宅地で郵便局も本局まで行って速達でおくってくれたとのこと。両親にここまでしてもらって、情けない娘です。
ほんと感謝でいっぱい
そして読んで
ほんとうにほんとうに矢野さんには「ひたむき」という言葉が似合います。

それにしても30日から毎日泣いているような気がします。

画像

<画像は30日の試合前、守備練習を終えていったん、ベンチから残りの練習を見ている矢野さんです。この後、呼ばれてキャッチャーフライの練習にはいりました>

25日の鳴尾浜で見た中日ドラゴンズの選手による胴上げが脳裏に焼きついていて、それを思い出すたびに涙が出るんです。

あれはほんとうに幸せな光景だった。
ドラゴンズのビジターユニのブルーの中にタテジマホームユニの矢野さんの姿がとても映えて・・・
古巣の選手、いわば後輩の選手達だけによる胴上げってこんなに美しく心打つものなんだなって。


そして夜には矢野さんの引退グッズとしてタペストリーが届きました。
私の今、住んでるマンションは壁に穴あけれないので何も飾れないのですが、寝室にポスターを飾れるようにレールがついていてそこに吊るしたのですが・・・。
なんか照れて寝れない気がwww
ええ、動揺しまくりです。片付けられない←言い訳です

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、おひさしぶりです。
引越しして『たったの』2週間。片付かない…? そんなもんですってw 気楽に行きましょう♪
遅ればせながら9.30レポ、ありがとうございます。sorakoさんの愛ある文章に涙涙涙、そして感謝感謝感謝です! タイガースの誇りですよね。衝撃が大きすぎたあの試合、あの出来事。でもこの経験もきっと、将来においてプラスになる、そう思います。「人生の分岐点ではいつも自分の望まない方向に進んでいったけど、結果的にいつもそれが良い結果を招いた」という事実が最大根拠。選手である以上、「出たい」という気持ちがあるのは当然です。ですがそんな『希望』はさておき、矢野さん自身も「迷惑はかけられない」と、もともと出場予定はなかったであろうところから、選手・関係者・ファンの想い(そこには色んな思惑もあるのだろうけど…、ひとまずおいといて)が、あの一歩手前までもっていったのだと。ハッピーエンドとはいかなかったけれど。でも結果的に、鳴尾浜と甲子園で古巣の仲間や後輩達、そして若虎達、共に戦ってきた戦友達に胴上げして貰えたことですし^^ 幸せな引退ですよね。

やって来た時に即効でお披露目してた長男くんw 男同士、仲がよろしいようで。
>僕のことが大好きで、ストーカーのように…
…こっそりおやつとか与えていませんか?(爆)
sakura
2010/10/11 02:03
sakuraさん♪
荷物はそこそこ片付いたのですが、前の部屋は収納が多かったので家具類が少なくてよかったのですが、ちょっとかいたさないと無理そうで悶々としてます。
いやもう、ほんとに文章書くのが苦手なので、どう書いてもちょっと自分の気持ちと違うような気がしてなかなか書けませんでした。
ただあの試合については、だからこそ印象にも残るし矢野さんの糧になると私もおもいます。デイリー特集号では球児への気持ちも溢れていてこれがこの人の『包容力』なんだろうなと感じ入りました。

鳴尾浜の引退試合とセレモニーは派手なこともなく観客も少なかったけど、ほんとうに幸せなセレモニーだったと思います。矢野さん自身も幸せな野球人生と語られていますし、私もこれからは寂しさを抱きしめながら矢野さんのこれからを期待したいと思います。

長男はなついてるようですが三女ちゃんはどうなったんでしょうかねwww
sorako
2010/10/12 01:01
sorakoさん、久しぶりにコメントさせて頂きます。
みなさんご存知かもしれませんが、明日16日、ABCラジオ、午前7時〜午前10時の「ようこそ!伊藤史隆です」に矢野さんが出演されるようです。
番組表に「ありがとう矢野燿大、生出演で功績を辿る」というサブタイトルが付いています。
関西圏の方、お聴きになってみて下さいね。

まつくみ
2010/10/15 15:56
まつくみさん♪
お返事即なってすみません。ラジオはきけてないのですが、いろいろほんとにありがとうございます。
矢野さんは関西ではちょこちょこ露出があってこれほど関西に戻りたいと思ったことはないです。でも、そんな情報を漏れ聞くだけで幸せな気持ちにもなりますね!
sorako
2010/10/19 00:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
感謝と動揺w トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる