トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 野球の魅力を再確認!

<<   作成日時 : 2010/10/18 23:56   >>

トラックバック 1 / コメント 4

昨日、阪神の2010年が終わった。
赤星くんの引退で喪失感を抱えながらはじまったシーズン。そして矢野さんが引退となったシーズンでした。

いろんなことを思うけど、とにかく私は悔しさよりも『喪失感』を感じた年でした。この球団はどこにむかっているのだろうかという思いもね・・・。そんな思いを抱えてファンって言えないですね。

でもそんな斜めになっていてもしかたない!
だって野球は楽しいものなんだからっ!!!


ということで、会社の同僚とヤフードームへ。2007年11月に五輪予選の壮行試合を見ただけなので、ホークスの試合をここで見るのは初めてです。

なんかほんとにワクワクするっ!!!応援グッズも買っちゃいましたw

熱い思いの迸る両チームのファン。ほんっとにほんっとに気分が高揚してくるんですよね。
ホークスを応援なんだけど、今岡さんは熱烈応援!!!

そんな気持ちで乗り込んだヤフードーム。今岡さんの内野安打に・・・1塁でリードをとる姿になんか目頭があつくなって涙が滲んできました。

両チームのファンの熱い応援。私もいつしか大声で応援していました。試合はロッテの逆転勝ちでホークスファンはがっくりしていたけど、もう試合が終わった後、明日のチケットを求めに並んでいる人の列!列!

こうやって観戦に誘ってもらってほんとによかった。やっぱり野球は好きだし魅力的だなって思わせてもらいました。

だから・・・もっと野球のことを知りたいって思うんですよね。私は野球をやっていたわけではないし、野球教室なんかでアドバイスの言葉を聞いて「ふむふむ」なんて思ったりします。といって別に自分が受けてるわけではなく漏れ聞いてただけなんですけどね。

いや・・・その野球教室をしていた人が素敵だからかもwww

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
10/18 パCSファイナル第5戦:ロッテ5−2ホークス〜決着は10.19へ
12年前の1988年10月19日川崎球場ロッテ−近鉄ダブルヘッダーと言えば、多くの野球ファンに取っては忘れられない試合ですね。 テレ朝のニュースステーション(報道ステーションの前身)で開始と同時に第2試合の中継に入り、延長10回引き分けで近鉄の逆転優勝ならず。惜しか… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2010/10/19 06:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そう言うオチですかい(笑)
いや、もう大変な試合をご覧になりましたね(^_^;)
マコトの変態リード堪能していただけましたか?
滅多に塁に出ないから珍しいんですよ。オホホ
(/_;)(/_;)泣こうっと・・。
りさ・ふぇるなんです
2010/10/19 01:05
sorakoさん、こんばんは。

ヤフードームは行った事がないのですが、どんな感じの球場なんでしょうか。ホークスファンも熱いですか?
来季はパリーグが面白くなりそうです。仙台が気になりますw

矢野さんの画像、やっぱ男前ですね♪これは舞洲での野球教室でしょうか?
実家から近くなんです。行きたかったなー。
球場で会えないから、ホント会える場所を考えてしまいます。
今日はラジオでの映像配信があったので、関東に住む私には、久しぶりの動くリアルタイムの矢野さんを見れて嬉しかったです。
明後日はナゴドで解説の矢野さん。
名古屋かー・・・。
今度、矢野さんと会えるのはいつかな。
あこ
2010/10/19 23:23
りさ・ふぇるなんですさん♪
そういうオチですwいやでも真面目に教室での話は参考になりました!

そしてロッテCS通過ですねぇ・・・。泣きましたか?今岡さんのことを思うと嬉しいですが、福岡住民としてはなんともなんとも・・・。
sorako
2010/10/20 00:41
あこさん♪
私も昨日はじめてホークスの試合をヤフドで見たのですが熱かったですよ!そしてとても気持ちのいい印象でした。
だから・・・日シリが見たかったです(涙)

矢野さんの画像はそうです。その野球教室です。いい表情されてましたよ。
sorako
2010/10/20 00:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野球の魅力を再確認! トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる