トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然に

<<   作成日時 : 2010/10/20 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

引越しからようよう1ヶ月。荷造り用の段ボールもほぼなくなりましたっ!←遅いっw
短期間で物件を探さないといけないので、収納スペースの少なさが気がかりながらも決めた物件。やはり入りきらないというか壁が少ないのでおき場所が限られてるのです。

ということでこの週末は食器棚と本棚を探しに福岡の町をうろつこうかなと思っています。買い物ひとつにもまずは「どこにあるのか?」なんですけど。これまではキッチンの棚とかに食器を入れていたのですが、今回の物件はなぜか食器洗浄機つきなのでスペースがないのですw。
なのでずっと懸案の食器棚を買いたいなぁ。もういい年齢だし、ちょっといいのを買いたいなと。あと本というか雑誌類(タイガース関連)も多いので大きめの本棚がほしい。物入りだけど来年から遠征費がなくなるはずなのでね(解説矢野さんって試合を見にいこうと画策する可能性はなくはないですwww)

今の住まいは近くに「大濠公園」があり、今は気候もいいので歩くとほんとに清々しい。池の外周を野球のユニ姿の高校生だと思われる子達がランニングしていたりもしています。夏には花火大会もあるそうで、ほんとうに楽しみ。

画像


ところで引越しして驚いたのは福岡のゴミだしって日没からなんですよね!今までのところは全て朝出していただけに、なんかなれないです。その日に帰りが遅くなったら面倒だしねぇ・・・。リズム的には朝だしたいと思っています。
ただ分別は名古屋に比べるとすっごい楽ですね。

さて名古屋ではいよいよセリーグのCS開始。毎日ナゴドを目にしていただけに非常に懐かしい気持ちになりました。そういや、仕事で森野選手に「今年は日本一になってください」って言ったなぁ。
飲みで見れなかったのですが、荒木が元気に打って走っての初回でしたね!

今日はABCラジオで矢野さんがゲスト解説。ナゴヤドームにきて練習中の選手とかのところに顔出すだろうし、荒木よかったね・・・。気合はいりすぎて矢野さん解説の前でやらかさないようにねw


そして矢野さんはZETT社に挨拶に行っていたそうですね。黒のポロシャツがよく似合っています!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、こんばんは。

お引越しの片付けも終了されたようで、お疲れ様でした。かなりのハードスケジュールをこなされておられたのでは・・。お体の方は大丈夫ですか?
引越しをすると、その新しい部屋に合わせていろんな物が必要になってきますよね。ステキな食器棚と本棚に出会えるといいですね♪
私はテレビボードを探し中です。なかなか気に入った物がなくて、いいなー!と思ったら10万円以上もして、買えない!そんな高いのは!状態ですw

新居の近くにいい感じの公園があるんですね。めっちゃ羨ましーい!ゆっくり散歩したら最高ですね。夏の花火大会も楽しみですね♪
ゴミ出しが日没からって、びっくりです。
地域によっていろいろなので、私は横浜に引越した時は、役所でゴミ分別のパンフレットを持ってかえりました。
福岡って『その他の紙の日』とかありますか?
普通ゴミとは別に紙の物を分別するんです。紙でもハンバーガーの包み紙のように汚れた物は普通ゴミで、使用したメモ用紙やお菓子のパッケージなどきれいな物が対象です。
今は慣れましたが、最初は面倒でした。
でも、もっと細かい分別の地域もあるので、環境の為文句は言えないですね。

さて、矢野さん、今日は何をされていたんでしょうね。会えないから淋しいです。
あこ
2010/10/22 20:19
あこさん♪
荷物はまだ収納の関係で全部はかたづいていないのですが、かなり人の住処になってきましたよw
一人暮らしはじめてからもそんなに家具とか買っていなくて通販とかでTVボード買うくらいだったので、今回はちょっといいものをと散財です(笑)
しかしちょっとでかいものを買いすぎたような・・・ま、いいか!
ゴミ出しは名古屋が細かったんですよ。資源ゴミも細かく分類です。それを想うと福岡は分別は楽です。ただ遅く帰るとゴミもって外にでるのがちょっと怖くて出せないのですけど・・・。
sorako
2010/10/23 18:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
徒然に トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる