トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 野球教室を見学〜その1〜

<<   作成日時 : 2010/10/23 23:52   >>

トラックバック 0 / コメント 4

中日のCS勝ち抜けほんとうにおめでとうでもいい試合でした。巨人の勝ちへの執念もお見事でしたし、野球のワクワク感を堪能しました!
さて、1週間ほど前になりますが某少年野球大会に行ってました。その後は1時間ほど野球教室がひらかれたので、じっくり見てきました。

まずは矢野さんが到着したときに、矢野さんの姿を見た少年たちは嬉しそうにとりまき「でっけ〜」「かっこいい」とか言ってました。

画像


そりゃカッコいいよwww

矢野さんはやはり痩せたなって思ったのですが顔はちょっとふっくらしたのか柔らかい印象を受けました。
勝負の世界を離れたからかもしれませんね。

とにかく笑顔が多かったです

まずは開会式の前に来賓席に座っている矢野さん

画像


挨拶する矢野さん

画像


子供たちの選手宣誓を聞く矢野さん。このとき子供のマイク位置をさっとなおす姿がとても矢野さんらしかったです。

画像


子供たちからの寄せ書きを受け取る矢野さん。チラッと見たのですが子供たちの素直な言葉でとてもいい寄せ書きでした。

画像


野球をやっている子供らしく「2塁への送球がかっこよかったです」とか「矢野さんのような選手になりたいです」とか。あれは矢野さんとっても嬉しいだろうな。

開会式の最後は矢野さんの掛け声でみんなでジェット風船飛ばし
矢野さんも風船飛ばしてました。もしかしたらはじめての経験なのかしら?

画像



そしてその後はみんなで風船拾い。もちろん矢野さんもさっと拾っています。
やっぱり素敵〜

ということで今日は開会式までにしたいとおもいます。あ・・・タイトル野球教室やのに野球教室のこと全然書いてないですねw
ま、いいかっ(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、こんにちは!
福岡で色んな「初体験」を楽しまれていますでしょうか? ホークスに限ってはいきなりのジェットコースター…、いやフリーホール並みの刺激でしたが^^;

野球教室レポ、ありがとうございます。風船飛ばしの様子が可愛い。もっそ伸びてるしw 上に上にとの心意気が感じとれます。その野球大会の関連ブログを色々拝見しましたが、子供達ひとりひとりにサインや握手をしたり、ボールを直接受けたり、丁寧な指導をしたり… どうやらそこに参加した方々にしっかり矢野マジックをかけてきたようで。やっぱ、指導者に向いてる?
引退後初のゲスト解説のやつは、良かったのでは? まあ、贔屓目ですがw アナ曰く、「ABCの解説ブースからが一番綺麗に見える」そうで。矢野さんはどこかに専属とういうよりはフリーになられるような気が…。さて、どうなるのでしょうか?

最後になりましたが、光さん本当にお疲れさまでした。私も大好きでした(^^)
sakura
2010/10/24 16:52
こんばんは、sorakoさん。

CS、振り返るとセもかなり面白かったです。
昨日は途中から見ましたが、
気の抜けない展開にドキドキワクワクでした。

野球教室レポありがとうございます。
矢野さん、やってることは素敵なのに、
風船飛ばしや相変わらず座ってる姿が
たまらないくらい可愛いですwww
なんでこんなに可愛くおしとやかに座れるのでしょうか・・・w

来年の矢野さんはきっと解説をやられると思いますが、
このような少年野球などでの触れ合いは
これからもずっと続けていってほしいですね。
おさかな
2010/10/24 19:41
sakuraさん♪
福岡ではスーパーひとつ見つけるのも楽しいです。なんというか自分にしっくりあう徒歩圏内のスーパーはどれだって感じでさがしてます✩
ホークスの試合はファンのがっくり度がなんともこたえましたねぇ・・でも応援は楽しかったです。なぜかホークスの「鷹の祭典ユニ」がすでに部屋にありますwww
野球教室は矢野さんの指導ぶりに私はほんとうに感激しましたよ。自分の仕事の中で後輩におしえる時の参考にしなければと思う指導ぶりでした。もちろん子供も虜でしたが、父兄特にお母さん方が虜になっていました。またぽちぽち更新しますので、また遊びにきてくださいね!
sorako
2010/10/24 22:31
おさかなさん♪
セ・リーグのCSは3・4戦目が面白かったですね。あそこを一気にいかさずにいくのはさすが巨人だと思いました。
しかし落合監督は試合巧者ですね!

野球教室はこの大会(矢野基金を冠してました)の一メニューでしたが、子どもたちにとっても矢野さんにとっても素敵な時間だったと思います。
笑顔はやはり最高ですね。でも矢野さんの先生ぶりは可愛いというよりかっこよかったです♪
sorako
2010/10/24 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野球教室を見学〜その1〜 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる