トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラブラブ光線www

<<   作成日時 : 2010/11/24 23:54   >>

トラックバック 0 / コメント 6

矢野さんのメッセージを見て昨日のはディナー抜きトークショーだったとすりかえ完了・・・できないw。でも矢野さんが「皆さんの熱気と眼差しから出されてる強烈なラブラブ光線を受けながら、楽しく幸せな時間を過ごさせてもらいました」と言ってくれたのでよかったです。

画像


そりゃもう熱くてラブラブな視線満杯でした!スーツ姿の矢野さんはそれはそれは男前ですからね〜。でもね・・・私はやっぱりユニ姿が一番好きで、なかでも武装姿が一番好きなんですよ。ユニ姿はいつか背番号がかわって見れるかもしれないけど、武装姿はもうないんですよね

トークは覚えていることは選手でとか監督でなくなってもこんなにファンの皆さんに喜んでもらえるのが嬉しいというようなことを言ってましたね。ほんとに平田さんのトーク術はすばらしく矢野さんの笑顔をたくさん引き出してくれました。

画像

画像


矢野さんの話では例のサーカスに出演した話、最前列にいたからというのもあるかもと言ってましたが茶髪のロン毛のカツラをかぶらされてロープをふっていたそうです。見たかったなぁ・・・カツラ矢野さんwww
でも家族でいろんなことを一緒に経験している様子がほんとに家庭を大切にしている矢野さんらしくて微笑ましいです。

あと印象に残っているのは参加者からの質問で「下柳さんは矢野さんのことを愛しているくらい好きなんじゃないかなとファンは感じてるのですが、今年の下柳さんのご結婚は矢野さんにとって嬉しいものなんですかちょっと寂しいものですか?」というのに「いや・・・あのホッとします。やっと結婚してくれたかと」と。「結婚するっていう早い段階で春になるまえくらいに一番最初に教えてくれたんで。そういうことでもシモの気持ちを感じてましたし嬉しいです」と。
ん???シモの気持ちって???愛しているようにも思うといわれても特にリアクションなくふつうに聞いてましたし、この気持ちをかんじてになんか笑ってしまいました。いやいや仲いいんですよね。


画像



子供からは「監督にならないんですか」って質問されたりしてましたが、矢野さんはまだまだ力不足なんで解説者としてしっかり勉強して指導者として呼んでもらえるようにしたいといつものように答えていましたね。
あとナゴヤドームでなんで勝てないのですかという質問に矢野さんは「逆に教えてほしい」といいつつこんな話を披露されました。「ナゴヤドームで塩をもったり焼酎をちょこっとみんなで乾杯して試合にのぞもうと悪いもの払おうとロッカーで呑んでのぞんだら・・山本昌さんにノーヒットノーランやられたんです」って!爆笑しました。
また矢野さんは若手捕手にがんばってほしいと言ってましたね。

画像


実際1時間で抽選会が30分なのでほんとにトークがもっとほしかったです。

ああでも・・・やっぱりねぇ。
私の中では価格云々よりも、ディナーと銘打ったからにはあんまりじゃないの?と企画会社に対して思ったりしていて当初からバイキング、ノンアルでこれこれですって言ってほしかったなと。それだとこの金額をどう考えるかということは客側も覚悟してくるわけですしwww。あとホテルに対してもジュースをペットボトルごと出すのはアカンと。料理だとかについては企画会社がぼってるんだろうとかホテルに対して同情すべき点もあるかもしれないけど、ホテル側としても客に対しての見せ方としてジュースをピッチャーとかにいれておくぐらいの配慮はできるだろうと。サービス業なんだからそこを手を抜くのはちょっとないかなと思います。それは客を見ていない姿勢ととらえられてしかたないんじゃないのかなと。


まあそれでも矢野さんに逢える機会だったし、私は握手もできたしサインもしてもらえたから幸せな時間でした

そして会場内では久しぶりに知り合いと逢えて話しできたことがなにより嬉しかった。またその方たちからいろんな心遣いいただいて・・・
ほんと幸せだなと思います


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、おはようございます!
またまた素敵な写真ありがとうございます。
職場でニヤニヤしてますwww 笑顔が素敵すぎ〜☆☆スーツ姿の生矢野さまは見たことがないので見てみたいです〜。甲子園歴史館で矢野さま特別展をやってる間には絶対行きたいと思います。ちょうどいい具合に講演会とかやってくれないかな〜。
ゆっきー
2010/11/25 10:31
こんばんは、sorakoさん。
レポ&素敵な笑顔の矢野さん写真ありがとうございます。

企画会社&ホテルの対応は残念すぎますね
(というかありえないです)。
ですが矢野さんのトークについては
下さんとの仲の良さについてのお話が
読んでいてなんだかとても微笑ましくて・・・。
それと私も茶髪でロン毛なカツラの
矢野さんを見たかったですww

矢野さんの引退セレモニーから約2ヶ月。
何かにつけて矢野さんが引退したことを
実感させられていたのですが、
今日の公示で本当の本当に
引退したんだなと・・・。
実感することはあっても、やはりこうやって公示されると
寂しい気持ちがこみ上げてきます・・・。
おさかな
2010/11/25 22:46
sorakoさん、こんばんは。

遅くなりましたが、レポをありがとうございました!
いつ見ても素敵な矢野様の笑顔に感激です。スーツ姿にもウットリで…会場にいたらラブラブ光線出しまくりですよ〜。

シモさんとのエピソードは、何て言うかあれ?と思う事も普通な矢野様がおかしいですね。本当に仲いいと言うか。
それにしてもディナーの件は残念でしたね。私もありえないと思います。

矢野様の公示が出ていて、本当に引退されたんだと。
テレビ等での紹介のされ方も矢野選手じゃなくなってきているのを聞いたりすると寂しさを感じてたんですけど…。
新しいスタートを切る矢野様も応援します!
かめりん
2010/11/26 00:04
ゆっきーさん♪
甲子園歴史館も行ってきましたよ!スペースは小さいけど胸にせまるものがありました。
画像ぼやけてるけど楽しんでいただけてよかったです。
sorako
2010/11/26 00:29
おさかなさん♪
素敵な笑顔満開でしたよ・・・。ほんとに元気でつやつやで明るくて。
公示はとても寂しいけど元気に矢野さんが前を向いてスタートする日でもありますもんね。
これからも応援できるのは幸せです。

茶髪ロン毛・・・可愛いかも♪と思う私はやはり病気ですか???
sorako
2010/11/26 00:32
かめりんさん♪
スーツ姿の矢野さんは男の人のセクシーさがあるような気がします。ユニ姿のほうがなんというか静謐であったり凛々しかったりなんともいろんなことが感じられたような気がします。

シモさんと矢野さんはほんとにいいバッテリーだと最高のバッテリーだと思います。矢野さんはシモさんが大好きでシモさんも矢野さんが大好きな幸せなバッテリーです。
sorako
2010/11/26 00:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラブラブ光線www トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる