トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢野さんとヒラノン〜その1〜

<<   作成日時 : 2010/11/28 20:00   >>

トラックバック 0 / コメント 8

鳥取で行われた某スポーツ店のイベントに矢野さんとヒラノンのサイン会とトークショーがある!
ということでこの二人の組み合わせに興味がムクムクということで行ってしまいました・・・


画像


トークショーはなんと15分という予定でサイン会がメインでした。でも子供たちからの質問コーナーもありほんとうに楽しく過ごすことができました。

いつも私は遠い席から撮影することが多いので望遠レンズをつけてカメラをもっていくのですが、この日は近い距離で・・・
なので矢野さんとヒラノンのツーショがとれませんでした

さていよいよ二人の登場です。

登場は打席に入るときの登場曲そして壇上にあがったら今日きていた応援団の人によるHM演奏です。
まずはヒラノン!!!


画像


なんかとってもキュートなヒラノンです。真面目な顔して応援団の演奏を見てました。

そして矢野さん!登場はファンモンのヒーローだし、壇上ではHM。矢野さんのHMが流れた時・・・不覚にも涙が
ああ、もう聴く事無いと思っていた矢野さんのHMです。


画像


それにしても矢野さんカッコイイ

そして二人に花束贈呈があって席につきます。

画像


鳥取の印象はという質問に矢野さんは試合で米子に行ったということしか思い出がないとか米子といえば雨だと言ってました。しかしヒラノンは前泊ではいってたので昨夜食べたカニがおいしかったと。矢野さんは日帰りということもあるのですがカニ食べさせてもらってないですと残念だと言ってましたww。

画像

画像


あと矢野さんはドラフトの時に名前呼び間違えられた時のことを「けっこういい加減だなとか、もっとちゃんとしてほしいな」と思ったと語っていました。中日時代のテルって呼び名は星野さんがと司会に言われた時に「そうですね・・・星野さんとか山本昌さんとか」と言ってました。これはたしか昌さんが以前「俺が呼び始めた」とか主張していたのを思い出しました。
たぶん、最初は昌さんなんでしょうね

ヒラノンは今年は最高の年ですねと言われて「個人的にはキャリアハイだけどきてから優勝していないので」と答えていました。又、矢野さんは野球以外のこともチャレンジしたいけど中心は野球なので勉強したいといういつものお答えでした。そし今やりたいことはって聞かれて「カニも食べたいし」って笑いをとってました

あ、ちなみに矢野さんはヒラノンのことを「恵一(けいいち)」って呼んでました!
なんかドキドキしましたよ〜


そして優勝するには何が必要ですかって問われたヒラノンが「そうですね・・・矢野さんが必要だと思います」って。
リップサービスでも矢野ファンとして嬉しかったです

矢野さんはヒラノンについて「やるぞやるぞやったー」ってヘッスラの話をしていてヒラノンは「ベンチに戻って矢野さんに今のはなんでお前、ヘッスラしなかったのって言われたことあります」って話していました。二人の話に笑いながらも矢野さんの最後甲子園でヘッスラしたかったを思い出して又胸がギューってなりましたね

その後は子供たちからの質問タイムです。
矢野さんへの第一問。「今キャッチャーやってるんですけど、どうしたらまず最初の一歩を踏み出せるんですか?」
矢野さんは「難しいこと言うな〜」って笑いながら「まずは興味をもつこと。あと準備することが大切。練習をたくさんして準備するようにしたらもっともっといいキャッチャーに城島みたいになれると思います」って。


画像


ヒラノンには「一日の練習量はどのくらいですか」という質問に「そんなに練習は好きでないけど矢野さんが言ったとおり準備できるように練習しないと」とか答えてました←うろ覚えwww

矢野さんへの第二問「どのピッチャーの球がとりやすかったですか?」
「捕りやすい?」って笑いながら「まあ下柳投手は球もあんまり速くないのでとりやすいですよ。対照的に球の速い球児のボールも回転も綺麗なのでスピードは速いけど捕りやすいですね。100%の球児の球きたら打てないので自信をもって受けてました。捕りにくかったのは昔ウィリアムスっていうピッチャーがいたんですけど回転も複雑な回転をするので捕りにくかったです。」と。
ジェフのスライダーはほんとに捕りにくいと思います


画像


ヒラノンへは「自主トレの練習はどんなことをしてますか」にいろいろ言ってましたが最後は「秘密です」って。

矢野さんへの最後の質問は「どうしたら盗塁をうまく刺せますか」
「さっきのと同じになるんだけど準備が大事。ランナーが走ってくるんじゃないかなと思っていることと体重が後ろになると投げにくいので前に体重をのせること。あとボールをしっかり補ること。ボールの回転をしっかりとめると握りやすくなるので投げやすいんでしっかり捕球することやね」と。


画像


ヒラノンへの最後の質問は「野球をはじめたきっかけはなんですか」「いろんなスポーツをしたけど野球が一番負けたくなかった」と。

質問と答えはうろ覚えなんで言い回しが違うと思います。
特にヒラノンはうろ覚えすぎますね

そしてこの後はサイン会とオークションなどなどになります。それは次回に!

画像


写真はほとんど変わらないのですが微妙な表情の変化をとたくさん撮ったんですがいつもどおり手ブレしてしまいました。ほんともっと上手くなりたいものです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、お久しぶりです。毎度ながら、数々の貴重なレポ、ありがとうございます。

矢野さんは相変わらず素敵ですね〜。というか男前度upしてませんか? …私の贔屓目でしょうか^^;
それにしても矢野さんのお言葉からは「優しさ」やお人柄が溢れでていますね。

平野んは、みんなから「けいいち」って呼ばれているのでしょうか? 今まで気づかなかったなぁ…。私の中ではすっかり「ひらのん」だったので^^;

また次回のレポ、楽しみにお待ちしております♪
相変わらずお忙しそうですし、寒くもなってきたので、くれぐれもお身体にはお気をつけ下さいね!
sakura
2010/11/29 01:01
sorakoさん、こんにちは
鳥取行かれたんですね。羨ましいです。私は日程的に無理でした。
トーク&サイン会&オークションのようですが、中途半端なディナーショーwより何倍もいいですよね。
矢野さんとひらのんのイベントはめずらしいのでは。しかし、何処でも笑いをとるトークをされる矢野さんは、可愛すぎますw
カニ、私も食べたーい。
12月末までが一番美味しいといわれてますよね。
12月で思い出したー。もうすぐ矢野さんの誕生日ですね。今年も某所で集まるのかなー。
あこ
2010/11/29 14:11
こんばんは、sorakoさん。
レポ&写真ありがとうございます<(_ _)>
鳥取、行かれてたんですね〜。
確かに矢野さん・ひらのんコンビは珍しいですよね。
質問の答え方も個性があって
読んでいて楽しかったです。
矢野さん、ヘッスラにかなりこだわりが・・・。
ひらのんが試合でヘッスラしなかったことも聞くんですね・・・w

矢野さん、結局今回はカニを
食べられたんでしょうか(笑)・・・。
ああ、私もカニ食べたいです・・・。
矢野さんと一緒に食べたら(妄想中)・・・。
カニに集中できないですね・・・w

あこさんのコメントを見て気がつきました(汗)。
来週の月曜日は矢野さんの誕生日なんですね〜。
来週はサイトからメッセージを送らねば・・・!
おさかな
2010/11/29 21:34
sorakoさん、こんばんは。

さっそくのレポ第1弾をありがとうございます。
確かに矢野様とひらのんの組み合わせって珍しいですよね〜。
矢野様はスーツ姿、ひらのんはカジュアル系と対照的なのですね〜。矢野様の素敵さは言うまでもないですが、白いパーカー姿でちんまり立ってる、ひらのんが可愛いな〜と(o^∀^o)

ひらのんの事を「けいいち」って前に新井さんがそんなふうに呼んでたのを聞いてみんなそうなんだと思ったんですが、矢野様もなんですね。なんか照れるのわかります。

質問に対しての答え方とか何か矢野様だな、と思いました。
また第2弾も楽しみにしています。

来週は矢野様のお誕生日でしたよね。もう12月…早いですね〜(^_^;)
そして風邪が流行っているようなので、お体には気をつけてお過ごしくださいね。
かめりん
2010/11/29 22:46
sakuraさん♪
レポもなんだか記憶力の欠落が大きくてなんとなくこんな感じってことなので雰囲気です。
矢野さんは表情がものすごく柔らかく顔のラインもちょっと険しさがとれて更に男前度アップしてます!!!大変です!!

選手同士の呼び方って私たちファンの呼び方と違うコトも多いですし、そういうのってドキッとしてしまうんですよね。
なかなか矢野さんとヒラノンって組み合わせは新鮮でしたが考えてみるとヒラノンが私にとってめちゃめちゃ新鮮でした。
sorako
2010/11/29 23:15
あこさん♪
鳥取はスタッフの方たちがほんとうに親切でそのことに感動しました。
スポーツ店のイベントなので質問も子供たちからでしたし、それもほんとうにいい質問だったので雰囲気もすごくよかったですね。
ところでお誕生日は某所で集まるってなんですか???矢野さんが???
sorako
2010/11/29 23:18
おさかなさん♪
質問の答え方・・・ほんとにヒラノンはもっともっと一生懸命話してくれてたんですけど、私の集中力は矢野さんにむかっていたのでうろ覚えですwww。
矢野さんは日帰りなのでお昼になかったので夜はそのまま帰ったのではないでしょうか?カニは食べられなかったと思います。
sorako
2010/11/29 23:21
かめりんさん♪
そうなんですよ「けいいち」って何度か呼んでました。なんか微笑ましいような照れくさいようなってなんで私が照れるんだろうかwww。
でもほんとにヒラノンもファン思いでしたし、いいイベントに参加できました。
矢野さんは質問のときに子供たちを見る眼がとても優しくて素敵でしたよ。
sorako
2010/11/29 23:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
矢野さんとヒラノン〜その1〜 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる