トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010のシーズン終了!

<<   作成日時 : 2010/11/07 23:57   >>

トラックバック 1 / コメント 6

千葉ロッテマリーンズ日本一おめでとうございます
そして中日ドラゴンズほんとうにお疲れ様でした!そしてありがとう

画像



昨日に引き続き今日も長い試合でした。二日続けての激闘・・・でも勝ちたいという気持ちがつたわってくる試合でした。
4点差をあっという間に追いついたロッテにもですが、9回もう後がないという場面での和田さんの三塁打。あの激走にちょっと涙腺が緩みましたよw
岐阜出身で中日ファンで憧れて憧れてやまなかった中日にFAで加入して、そこで日本一になりたいって思いの強さをみせてもらったような気がしました。


最後は4イニング目にはいった浅尾くんが打たれてまけてしまったけど、でも勝利に沸くロッテ選手を見ている顔を見て来年はもっともっと浅尾くんは手強くなるんじゃないかなと・・・そんなふうに感じました。
そして森野・・・いきなりの初回の荒木との交錯で足を痛めてタイムリーを打ったけど途中交代。どれだけ悔しかっただろうか・・・。ただでさえ打撃が強くないチームで森野が抜けるというのはチームとしても痛かったですね。

2010年ふりかえってみても私にとっては矢野さんの引退という想いが強いのですが、最後にこんな日本シリーズを見れてよかったなって思います。

両球団の選手、首脳陣、そして熱心な応援を繰り広げていた両チームのファンに感動と感謝です

しかしテレビから目をはなすことができなくて二日ともお風呂になかなかはいれなかったです


さて矢野さんは今日もメッセージ更新してくれていましたね。ほんとうにこれから様々な経験をされていくのでしょう。そんな矢野さんに触発されて自分も成長するようにがんばらないと!!!
それにしても・・・メッセージの最後の矢野さんの「さすが」の感想に爆笑してしまいました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
11/7 祝!千葉ロッテマリーンズ(レギュラーシーズン3位からの)日本シリーズ制覇!【日第7戦:ロッ...
詳細はこちらを見てもらうとして⇒(Ser.5088) 昼間の(千葉県)柏レイソルが(名古屋近郊の)岐阜FCに勝ってJ1復帰を決めたのと、(千葉県と利根川を経て隣接する)鹿島アントラーズが名古屋グランパスに接戦の末勝ったのがダブルで夜のプロ野球日本シリーズに効いた… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2010/11/08 09:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、おはようございます。
サンスポから抜粋です。
『閉会式ではプロ野球阪神の元捕手矢野燿大さん(41)が「私もこれから頑張るぞと思えるような熱いプレーを見せてもらいました」とあいさつ。日本の選手にメダルを渡し、健闘をたたえた。』
私も矢野さんの最後のコメントに大爆笑でした。


まつくみ
2010/11/08 08:56
sorakoさん、こんにちは!今年は矢野さんがほとんど試合に出なかったこともあり、阪神戦より他の試合の方が面白いな〜と思って見ていたことも多々ありましたが、本当にCS、日本シリーズと熱気あふれるいい試合ばかりでしたね!

来年はメディア出演が多くなるであろう矢野さんをどこまで追っかけられるかしらと思ってます今日、夕方、SkyAでも虎バンスペシャル見られるようなので録画予約してきました

もうすぐディナーショー楽しみですね!私は金欠で断念しましたが…またレポート待ってます
ゆっきー
2010/11/08 11:18
こんばんは、sorakoさん。
日本シリーズは試合途中から見ることが多かったのですが、
見始めたら見るのを止められなかったくらい熱い試合でしたね・・・!

そして矢野さん、真面目な良い内容のブログに
こちらも真面目に読み進めていたらもう(笑)・・・!
内心「そこかい!」とツッコミながらも爆笑してしまいました。

「せやねん」の矢野さんの服装は
「かつみ・さゆり」のさゆりさんのブログの
「矢野さ〜ん」にあります。
カーディガンはテレビではもう少し紫色でした。
トーク内容は目新しいものは特に無い感じを受けました。
でも新人の時の映像を見ての照れ笑いを含め笑顔も多く、
美味しそうにランチを食べる矢野さんは
見ていて微笑ましかったです。
あまりレポになってなくてすみません<(_ _)>
おさかな
2010/11/08 22:07
まつくみさん♪
矢野さんらしい言葉ですよね。なんだろう!ほんとこの人はどこまでファンにさせるんだと(笑)
これからはメッセージも頻繁に更新してくれそうですね。もっと魅力的な矢野さんをたくさん見せてくれそうです!
sorako
2010/11/09 00:19
ゆっきーさん♪
ソフトバンクvsロッテは現地で1試合見たのですがほんとに熱い面白い試合でした。
日本シリーズも胸が熱くなりましたね!

>矢野さんをどこまで追っかけられるかしら
これは心強い!私はやはり拠点が福岡だときついなぁって思っています。名古屋はほんとに便利でしたが・・・。
虎バンはもう見られましたか?私はまたなんかあの引退試合の時の気持ちがよみがえってきたような気がします。
sorako
2010/11/09 00:23
おさかなさん♪
日本シリーズ!私は土日はかぶりつきでしたよ。どうしてもドラゴンズにも思い入れができてしまったもので(笑)

さゆりさんブログ情報ありがとうございます!でもさゆりさんと矢野さんと同い年なんですね・・・すごいビックリしました!!
美味しそうにランチを食べる矢野さんはきっと又どことなくお上品だったですか?私は一度、矢野さんと居酒屋で遭遇したことあるのですが、なにをしていても品よく可愛く見えました。ひいき目でしょうか???
sorako
2010/11/09 00:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2010のシーズン終了! トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる