トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 虎バンで涙・涙(´;ω;`)

<<   作成日時 : 2010/11/08 23:57   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ようやく虎バンを見ることができました。今まで見た内容のものもあったのですが・・・やはり泣きました。こうやって特集だとか見るたびに「引退」を実感するのですが、ほんとうにもう背番号39のあの素敵な選手のプレ−する姿を見れないのだと思うと胸がしめつけられる思いです。

でも・・・そうですか・・・矢野さんを一軍に呼んで引退試合をというのは選手の思いによる働きかけだったのですね。これに対してなんというか情に流されてたらダメだろうという声もあるかと思いますが、昨年オフいきなりの赤星くんの引退に対して選手の中でいろんな感情が生まれたと思うんです。
金本さんなどの発言でも「優勝して赤星くんを胴上げ」と赤星くんとそういうことで区切りをつけるためにも、しっかり送り出したかったのだろうなと感じました。
そんな思いをした選手たちが甲子園での引退試合もないまま矢野さんを送り出すことなんてできないという気持ちになったのではないのかなとそういう気がします。

結局、最後の試合はベンチにいるだけの試合となりました。その時のことを思うといまだになんともいえない気持ちになります。でも矢野さんは「それが俺の人生」と飲み込んで前をむいているのですよね。

ほんとにほんとに人間として尊敬です!

でもなんというか、何度みても涙がとまらないのです。
鳴尾浜のブルペンで若手の球を受けて「よっしゃー」とかいう矢野さんの声。キャンプで一番大きく聞こえていたあの声。もう聴けないですんですよね・・・。


虎バンの30分でこんなに滂沱の涙状態なのに・・・11月20日発売の矢野さんDVD180分なんて見たら涙で溺れるかもしれないです(笑)


画像


✩このマスク姿は9月25日の鳴尾浜です。どうかこれから先の矢野さんの道程が光溢れるものでありますように・・・✩

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、こんばんは。

ヘッドスライディングしたかったと語る矢野さんの姿に抑え込んでいた私自身の感情があふれ出てどうしようもなく切なくて頭が痛くなるほど泣いてしまいました。






heri
2010/11/09 01:06
sorakoさん、こんにちは
ロッテの日本一で終わった今シーズン。里ちゃんよかったね。最後に凄い試合を見て野球の面白さを実感しました。
虎バンは私も涙が止まりませんでした。もう大丈夫と思っていたのにダメでした。なんででしょうね。
切ない気持ちで、矢野さんのブログを見たら、あの件りがw
なんか矢野さんらしいなぁーと、気持ちも和らぎました。いや、ブログにツッコミを入れたといった方がいいかなw
最近はコンスタントにブログを更新してくれるので、ファンとしては嬉しいですね。いろんな出来事があって楽しいです♪
あこ
2010/11/09 11:25
sorakoさん、こんにちは!連日投稿すみません(汗)私も昨夜、虎バン見て涙涙でした。引退セレモニーの日の選手たちの思いを聞いて、本当に矢野さんは皆から慕われていたんだなぁと。

矢野さんの追っかけは、基本、私はテレビでの追っかけになると思いますw関東へも講演会とかで来てくれないかな〜。

そういえば、うちの両親が先日、ノムさんの講演会に行ったのですが「阪神監督時代、ちゃんと自分の話を聞いていたのは檜山と矢野で、だから正捕手に仕込んだ」と言ってたそうです☆
ゆっきー
2010/11/09 13:00
こんばんは、sorakoさん。

虎バン、見ていたらこの2年くらいを思い出して・・・。
何かもう色んな想いでいっぱいになりました・・・。
余談ですが、ラストの私服での矢野さんは、
先月放送された『す・またん!』と同じ服装でした(^_^;)
同じ日の収録だったようです。

『せやねん』の矢野さん、いつものように(?)、
品良くランチを食べていました。
その前のコーナーでも永○園の生姜のサムゲタンを食べていましたが、
カップの持ち方がどことなく上品でしたよ〜。
その姿になんとなく萌えましたw
居酒屋での矢野さんというか、プライベートでもその姿は変わらないんですね。

そして・・・。
居酒屋で矢野さんを見られた
sorakoさんが本当にうらやましいです〜!
おさかな
2010/11/09 22:03
heriさん♪
頭が痛くなるほど・・・わかります!
涙を堪える矢野さん、帽子で顔をかくした矢野さんに私も涙がとまりませんでした。
でも、こういう映像も見れて良かったと思います。
sorako
2010/11/10 00:12
あこさん♪
私は中日をかなり真剣に応援してたんですよ。浅尾くんの気迫、和田さんの気持ちでも日本一にならなかったから来年の中日はほんとうに手強いと思います。
そして矢野さんブログ!私は今回もぶっとびそうになりました。
ええ、矢野さんは私たちファンをこれからもますます魅了してくれるのです。
いやもう・・・可愛すぎるんですけどw
sorako
2010/11/10 00:15
ゆっきーさん♪
そうですよね矢野さんは慕われて板と思います。あんなにチーム思いの選手ですから・・・。
そして関東も番組はCS頼りですもんねぇ・・・。こればっかりは関西が羨ましいですよね?
ノムさんは著書の中でも自分の話を聞いていたのは檜山と矢野と赤星と書いてたと思います。それは納得なんですが・・・3人だけなんかとorz
sorako
2010/11/10 00:18
おさかなさん♪
虎バンは最後の方のいろんな選手時代のシーンがとてもよかったのですが更に涙を誘発しました。苦しかった2年もあったけど、あんなに笑顔はじけていた日々もたしかにあったなと・・・。
ところで、あのおとなしめの花柄シャツはけっこう似合ってますよね?というかあのシャツをきこなせる40代男性ってそういないです〜♪
居酒屋はほんと偶然でした。あんな偶然もうないと思います。
sorako
2010/11/10 00:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
虎バンで涙・涙(´;ω;`) トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる