トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 背番号39

<<   作成日時 : 2010/11/14 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 8

朝一番の友人のメール。そこには背番号39がコミーに渡されると・・・。慌てて携帯デイリーを読んだ。矢野さんの背番号については間をあけないというニュースは既に流れていたから、やっぱりかという思いと新人でなく矢野さんの姿を見てきた子虎ならいいなという思いでした。

画像


でも・・・40の予定が変更して39って記事になんか???どういうことなん???って思ってしまいました。
急に渡そうって決まったのは城島の膝と関係あるの?それとも誰か打診されてた人が断ったとか?すんなりコミーに39って訳じゃなかったことがちょっと消化不良な気持ちです。

心のうちでは来年だけでも39番は誰もつけずにいてほしかった。そしてそこに39番がないことを受けとめたかった。
でも来年はKOMIYAMA39というユニを見ることになるんですよね。

コミーには頑張って欲しいと思う。その気持ちには偽りはないのですが・・・。
ただ、やはり感傷的になってしまうのはどうしようもないのです

こうやって背番号は引き継がれていくものだから。
矢野さんだって引き継いできたのだから・・・ええグリーンウェルからだけどwww

でもやっぱり39って数字をみると矢野さんって連想する。
それはこれからもきっと!!!だって39矢野基金もあるからね。


さて今日は「がんばれ日本プロ野球!?」のマエケンを見ていたんですが、いやほんとにしっかりしているし、クレバーですよね。
そして11月27日からの2回目の予告がっ!!!

ああ、矢野さんの楽しそうな表情にワクワクしてたまりませんっ!!!

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も7番が即渡しだったので複雑でした。
しかもあんな形でねえ。Fスンスケ選手は応援していますが。
でも7番が活躍すると、素直に嬉しかったです。
私の場合ご本人が2番つけてプレーしてたって事もありますが。
ただ、一番胸が痛んだのは、シーズン終盤に来て、「7HUJIKAWA」をつけるファンを見かけたときでした。
あれはなかなかキツイものがあります(苦笑)
俊介選手は応援しているだけに、きついです(^_^;)しょうがないんですけどね。
ただ、「7IMAOKA」もまだまだ多くて、その時は手を合わせてしまいます(−人−)(笑)
りさ・ふぇるなんです
2010/11/15 10:28
こんばんは、sorakoさん。

まず、小宮山くんには背番号に関わらず
頑張って欲しいですし、
『39』を今いる子虎がつけるのは
気持ち的にも納得できます。
という気持ちを踏まえても正直言って複雑です。
どんな経緯であれ、
たとえ矢野さんが「いい」と言ったとしても
私は複雑な気持ちです。
以前はこんなにひとつの背番号にこだわりを
私は感じてなかったんですけど・・・。
自分でもちょっとビックリです(汗)。
私も、せめて1年だけでも『39』を
空き番にして欲しかったなと思っています。

さて、矢野さん。
次回の(21日深夜。時間的には月曜日の未明ですが)の
『GetSports』で特集らしきものがあるようです。
もしかしたら、金曜日にABCに来たのは
この仕事だったのかもしれないですね。
おさかな
2010/11/15 21:18
39を今タイガースが居る選手がつけるとすれば、一番ハマるのがコミーやと思う。

が、球団にとっては7も39も唯の番号でしかないんやなって思わされたのが何ともね。
たに
2010/11/15 22:09
りさ・ふぇるなんですさん♪
即渡しはねぇ・・・。7番はしかも入団にあたってのなんか諸条件のようで。でもそれだけいい番号だからこそ、そういうことになったわけでもありますよね。
ほんとファンって思い入れがどうしてもありますから。ましてや気持ちってどうにもならないものですし・・・。
そうですか実際のユニ見るときますか・・・。
これはもう観戦にいかない!という手しかないですかね(笑)
来年は雁の巣でウェスタン各チームの若手を愛でようかとおもったりしています。
sorako
2010/11/15 23:31
おさかなさん♪
ほんと一年でいいんですけどね・・・。
それに39番をわたしたのは期待の表れだと思ったのに、なんか楽天の藤井捕手をとるとかいう記事まで出てなんなんだと・・・。

>『GetSports』
これ東京の朝日放送の番組で関西のABCでは放送されていないんじゃないですか?九州は番組表にあったんですけど、ABCにはなかったんですよ・・・。関西だけ見れないなんてことないと思いたいですけど。
なのでABCは別の仕事じゃないですかね?
sorako
2010/11/15 23:46
たにさん♪
それは同意なんですけど・・・。なにもすぐにつけんでもってね。
まあそんな球団ですよね?
で、藤井とるって記事にうんざりですよ。
sorako
2010/11/16 00:03
こんばんは、sorakoさん。

ご存知かもしれませんが、
今日のABC「スポーツにぴたっと。」に矢野さんがゲスト出演されてました♪
もちろんUstで見られるのでラジオではかなり自由な矢野さんをぜひ!
だけど矢野さん、ファン感についてのブログのついでに
「今日この番組に出る」って書いていて欲しかったです(笑)。

タイガースの捕手補強については開いた口が塞がりません・・・。
これには私も本当にもう、うんざりです・・・。
おさかな
2010/11/16 20:03
おさかなさん♪
「スポーツにぴたっと。」はユーストリームで見れるのが嬉しいですね。いや最後の質問の方は聴いてる方が照れますがwww
ファン感は兵庫医科大学予定が日曜にはいってましたから雨天順延で重なる日に予定いれてるということは出ないなと思っていたので驚きはなかったです。

それにしてもマジで補強・・・ですか?でコミーに39わたすのはなんなんでしょうね。
sorako
2010/11/18 00:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
背番号39 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる