トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS される側からする側へ

<<   作成日時 : 2010/12/27 22:39   >>

トラックバック 0 / コメント 4

スポニチ解説者はもう決まっていましたが、ABCでの解説者になることも正式に発表となりましたね。とにかく矢野さんの来年はそう決まったのだから、その中で矢野さんが多くの経験をして多くの引き出しをつくることを祈りたいです。

画像


今回のゆうプラスは友人が録画してくれているのですが、クボタンへのインタビューは矢野さんが話しすぎたとか(笑)さっそく矢野さんがブログで反省していますね。

そういう矢野さんだからファンなんですよねぇ・・・

インタビューされる側からする側へ、難しいことであると思いますがどうかどうか選手の本音を引き出す取材ができるようになりますように。
特に阪神以外の球団の首脳陣などへの取材は気を使うことになると思います。
でもほんとに落合監督などから話を引き出して勉強してほしいなぁって思います。他球団の取材こそ矢野さんに糧になるとそう私は思いますから


そして「スポーツにぴたっと」にゲストで出た矢野さん。
来年は毎週水曜日に出演とのことです!!!
遅く帰ってもUstであとでみれますから楽しみですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、sorakoさん。

矢野さんの解説先は現役時代にコラムや番組など、
深い繋がりのあるところになりましたね。
ゆうプラスのくぼたんインタビューは
こちらもドキドキしながら見てしまいました〜w
今回の反省も踏まえながらも、
矢野さんが目指す解説者像に近づけますように、と思います。

「スポーツにぴたっと」、楽しみです!
ラジオならではの矢野さんに期待しますw

ところで、昨日発売の「週刊ベースボール」、
「惜別球人」は高橋光さんです。
ところどころ矢野さんの名前も出ています。
そして次回、1月12日発売の号には
矢野さんのインタビューがあるそうです。
ちなみに「惜別球人」ではなく
「虎党に愛されて」というものです。
良かったらチェックしてみてください♪
おさかな
2010/12/28 20:58
こんにちは!昨
日、帰省して「ゆう+」の録画見ました。クボたんとのインタビューは、確かに、矢野さんがリードしている感じでしたけど、でも、それがこれまでの二人の関係を象徴しているというか、それはそれでとても微笑ましくてよかったですよ♪

年末のほかの番組も楽しみですね☆
週ベも次回発売号をチェックしないとですね!

ゆっきー
2010/12/29 16:05
おさかなさん♪
来週の週べは楽しみですね!でも福岡は金曜発売なんですよ〜(涙)これだけ流通が発達しているのになんで二日も発売違うのか腑に落ちないです。
矢野さんのこのクボタンのことをもっと伝えたかったという反省の姿勢がもうなんとも矢野さんらしくて嬉しいですね。
ああ、矢野さんだ!やっぱり矢野さんだって気持ちになります。
ちなみに先ほど、父親が「そうそうこの間、矢野がABCの解説なるって1時間ほど出てたで」って遅いわと。でももう気持ちは30日31日の特番ですね。
sorako
2010/12/29 23:43
ゆっきーさん♪
帰省されたのですね!お疲れ様です。
クボタンとは二人の関係からそうなりがちですし雰囲気いいとは思ってますよ〜。
でも矢野さんが目指すところとはちがったんでしょうね。今後の阪神以外の人とのことを考えれば矢野さんの目指すところは高いのでしょうねぇ。応援したいですね!
sorako
2010/12/29 23:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
される側からする側へ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる