トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢野さんと新井さん〜その4〜

<<   作成日時 : 2010/12/08 01:19   >>

トラックバック 0 / コメント 2

さてお待たせしました!レポの続きです。画像が座っているのがほとんどで変化がないですが、表情が微妙に違うんじゃないかなと・・・どうですかね?

画像



植草さんが城島の膝についてどうなの?みたいな会話の流れになって客席からは復帰して〜の声が飛び、新井さんも「ですけどメジャーでは引退撤回とか何度でも何人もありますから」と撤回したらと言わんばかり。それに拍手が置き、そこで矢野さんは「39番ありませんもん!」って・・・。植草さんが他の番号でもいいじゃないですか?に「139番ですか?」って。そして「25番でもいいですね」と笑いにまぎれさせます。新井さんたら「喜んでお譲りします」ってwww。さらにメジャーの話で植草さんと新井さんが「何度もありますよ!」「その気になりません?」とあおり、客席からも「川相だって帰ってきたぞ」と・・・。矢野さんは一瞬わからなかったようで「あああ」と無理ですって。
客席からは「復帰して〜」って声がものすごく大きくなっていました。ああ切なかったです

画像


あと新井さんは優勝できてないんで優勝したいと言ってました。「金本さんにも言われてるんですけど、金本さんがきて優勝しましたよね。アンディシーツがきて優勝しまたよね。広島から4番がきて優勝してるのにお前はなんだ。何しにきたんだ。帰れって言われました」と嬉しそうに語っていました。

あと護摩行について植草さんが「効果はありますか?」ってストレートな質問(爆)
新井さんは「効果は・・・」って言葉につまったら矢野さんが「やめてみたら?」って
あと金本さんのフルイニについて植草さんが「すごいんですよね?」と言ったのに対し「すごいですよ・・・何がすごいって・・・(矢野さんに)何がすごいんですか?」って。もうなんなんだろ?子供がお母さんにあまえてるようなもんですよ!矢野さんはちゃんとそれをうけて「カネがすごいのは記録のためでなく勝つためにという積み重ね」って語ってくれました。
あと連続試合出場についても「金本がきるとかでなく監督がもう休めというかつかわないとかはっきりしたほうが・・・ツーアウトランナーなしから代打ってカネもしんどいと思う。なので断をくだすというのがチームのためなのかな・・・と新井が僕に言わせました。言えよって顔してました」と最後は新井さんをいじってました

画像


あとはボールの変更について新井さんが気にしてました。矢野さんは新井さんが自分のフォームで芯にあたったらホームランになると。それが長打打とうとして前に重心かかったりするからと自分らしくしたら大丈夫と。こういうところはきちんと言ってくれるんですよね

画像


矢野さんはやっぱりじっとしてることができなくてマイクをほほに当ててぷにぷにしていたり水のんだりキョロキョロ見渡したりしていました。この落ち着きのなさとプレー中のキリリとのギャップが・・・たまんないですっ。あっ!!!キョロキョロするんは何かを感じ取るための癖になってるのかもしれない(違)

画像


というところでこのあとは質問でしたが、それはまた次にしたいと思います。

さて来年1月に矢野さんの姿を見れるのはサンテレビの「The Hi」tという釣り番組です!1月5日(水)、1月12日(水)午後10時〜午後10時半だそうです。福ちゃんがブログに書いてくれたとってもありがたい情報です。

早明浦ダムで釣り、矢野さんとセキと福ちゃん!それはもう虎バス釣り部ですよね!きっと夢中でそして釣ったら嬉しそうな顔が見れると思います。とはいってもサンテレビ。関西地区のしかも限られた地域の人しか見れないんですよね・・・。ちなみに私の実家はサンテレビ不毛地帯。大阪ですが映りません!見れる皆さんはぜひ楽しんでくださいね。


そして7日は矢野さんは引退お疲れ様ゴルフだったそうで・・・山崎武司とツーショでしたが・・・荒木はいないんですか(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、sorakoさん。
お身体、もう大丈夫ですか?
レポ、本当にありがとうございます。

写真、矢野さんの表情が本当に豊かで
見ていて凄く楽しいですよ〜v
それにしても矢野さん落ち着きが無さ過ぎです・・・w

復帰(?)話は切ないですね・・・。
背番号の話は特に・・・。
本音を言えば選手の矢野さんを
まだまだ見ていたかったですから ・・・。

もう一つのお話は矢野さんは本当に
言うことはきちんと言うなぁ・・と。
こう言ってくれると新井さんも
気持ちが軽くなるんじゃないかな?と思います。

『The Hit』の情報ありがとうございます。
年明け忘れずにチェックします。

ところで矢野さん、何だか色んな所に行っている気が・・・。
ゴルフ、『野球界の方にも〜』とあったので、
もしかしたら荒木さんもいたかもしれないですね(^^ゞ
おさかな
2010/12/08 22:24
おさかなさん♪
体調というかお腹なんですが・・・まだちょっと弱いですが食欲あるので大丈夫まはずです!

背番号ないですと笑顔で言ってたけど矢野さんよりファンがたまらないですよね・・・。コミーも間空けずに背負うのは気持ち大変だと思いますしね。ほんとなんとも切ない気持ちが多いですが、これからの矢野さんも楽しみましょう!
この笑顔、この落ち着きのなさ!すべて魅力ですから(爆)
『The Hit』絶対におとなげない矢野さんの姿がそこにあるとおもいますwww
sorako
2010/12/08 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
矢野さんと新井さん〜その4〜 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる