トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢野さんトークショーに魅せられて−その2−

<<   作成日時 : 2011/01/27 23:54   >>

トラックバック 0 / コメント 8

引き続きトークショーの続きです。
久しぶりの"生"矢野さんということもあり、今回は見惚れててうろ覚えです。いやもう・・・ほんとにキラキラしているんですよあたたかい笑顔に清潔感あふれる様子にうっとりです

画像


現役生活で印象に残っていることでもちろん二度の優勝もあるけど、2005年の日シリ4連敗とか2008年の13.5ゲーム差ひっくり返されたのがと。悔しい思い出が印象に残っていると口にのぼるということはずっとずっとファイティングポーズを崩さなかった矢野さんならではのように思いました。
野村監督についてはいろいろ言われたのも「かわいがり」ですよって可愛く笑ってました。捕手としてアンテナたてろ!考えろ!というのは野村さんによって成長させてもらったことだと。「ほら、あいつ走るよ」とか野村さんが言っても最初は「ほんまかに?」とか思っていたけどほんとに走る。野村さんはなんでわかるんだろう・・・自分もわかってみせる!と目を凝らし、喰らいついていったんでしょうね。野村さんが「そうしろ」っていう指導ではなく矢野さんの負けず嫌い「野村監督にわかることを俺もわかるようになりたい」って思いが捕手としての成長につながったんでしょうね。

他にもプロ入りの時は巨人と阪神から挨拶あって中日からはなかったということ。ドラフト前日に阪神から回避すると連絡あったということ。なので巨人なんだなぁって考えていたら「中日〜???」だったっという話をされてました。
ほかにも「捕手があってたっていうのじゃなくて捕手になっていった」という言葉が印象に残っています。

画像


画像



そんなトークの途中でいったん会場の右半分の前列から順にサイン会となりました。続けて200人もサインするのは大変なので半分にわけているんですね
今回のツアーでは自分でサインしてほしいものを用意して書いてもらえるというもので、握手ももちろんできるという嬉しいもの矢野さんは一人一人にほんとうに丁寧にサインと握手をされていましたよ〜

何にサインをいただくかものすごく悩みましたが結局、自分で撮った写真でつくったフォトアルバムを持参しました。サインをいただく際にはプレゼントとお手紙をお渡ししましたが「いつもありがとうございます」ってきちんと顔見て言ってくださってドキマギ。至近距離ですから目なんてあったらもう・・・恥ずかしくてたまんないし膝から崩れ落ちそうでしたw。ほんと自分でもヘタレだなと思います。中の写真にサインを書いていただきたかったのですが場所を決めかねていたので矢野さんに決めていただきたいとお願いしたところ矢野さんはしっかり見比べて選んでくださいました。矢野さんはほんとうにやさしくて握手もフカフカでもう・・・もう・・・夢見心地でした。

今までいただいたサインももちろん宝物ですが今回のは何にしていただこうか考えたうえで、そして矢野さんが選んで下さった写真へのサインですから余計に大切な大切な思い出と宝物になりました。
ほんとになんてすばらしいイベント
ほんとうに感謝です


画像


ということで前半終了です。また後半は後日になります

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん 本当におつかれさまです。
矢野さんのトークショー第二段、感謝! 感謝! 感謝‼
お仕事でお疲れなのに、たくさん沢山書いて下さり、そのうえ一人ひとりにコメント☆☆☆ 私なんか何も提供できず、ただ読ませてもらって・感動もらって♥♥♥
ホント申し訳ないですm(_ _)m
でも、限りなく嬉しいんです〜 こんな私ですが、これからも繋がって下さいね(*^_^*)
夢見る乙女
2011/01/28 00:47
sorakoさん、こんばんは。

レポその2、有難うございます。
またまたステキな画像で、ほんと癒されます。
矢野さんって清潔感がめちゃめちゃありますよね。加齢臭なんてなさそうです(笑)
プロ入りの話はラジオでも話されていましたよね。「中日ー?!」ブツブツ言いながら寮の中を歩き回ったとか・・・。
お手製のフォトアルバムにサインなんて最高ですね。それも矢野さん自身で選んだ写真に。
羨ましーい!!
矢野さんの優しさをたくさん感じられるイベントで本当によかったですね。
参加された方々もモラルある行動で、イベント全体が心地よい空間になっていたのではないでしょうか。
ところで、矢野さんのサインの「39」は、現時点の最終背番号としてこれからも使われるのでしょうか?それとも、その「39」はサンキューの「39」?
あこ
2011/01/28 02:44
sorakoさん、こんにちわ!

いつも身体のことをご心配頂いて
本当にありがとうございます。
痛み止めを使用しながらの参加でした
けど、矢野さんから勇気を貰いました。
心の前向きって大切ですよね。
今は西洋医学と東洋医学をうまく使って
います。
左手の感触は.....今回はじめ握手で
右手との違いは判りませんが.....
大きくてフワフワで指関節のところが
たこ硬感だったような?!?
この手でミットを受けていたんだな〜
と感激しました。
少しは知っていた入団やトレード話、
ご本人から直接伺うと考え深いです。

最初は思い通りの道を歩めなくても
後で振り返ったときに、私の歩いて
来た道はいい道だったと言える人生を
送りたいです。
今回、矢野さんのお逢いして強く強く
思いました。
あと、人との出会いも!!

sorakoさん、矢野さんに写真を選んで
いただいて本当によかったですね◎
写真は撮る人の心音が映りますから。

あこさん、お久しぶりです。
ご心配をかけてすいません。
無理せず治療していきますよ。
今回はじめてサインだったので
『39』あって、どっちにしろ
うれしかったです。
ハマ美
2011/01/28 11:44
sorakoさん、今晩は。

矢野様レポをありがとうございました!
先週末に風邪をこじらせて散々な目にあっていましたが、何とか復活しました(^^ゞ
そんな時に矢野様の素敵な姿を拝見してすごく癒されましたし、元気もでてきましたよ!
sorakoさんが書かれている通り、矢野様は本当にキラキラしてますよね〜。見た目も若々しくて素敵なのはもちろん、内面からもにじみ出ているんですね。
今回のイベントも丁寧にファンの皆さんと接していたとか…読んでいて、ほんわかした気持ちになりました!大人数なのにいいイベントだったのですね〜。

プロ入りの時の話は…何かめぐり合わせって不思議です。あの入団会見の時の矢野様は緊張していたのか?と思ってたんですが、中日入団が不本意だったからとか…わかりませんから。

また後半も楽しみにしています。
風邪、インフルエンザが流行っているので気をつけてお過ごしください。
かめりん
2011/01/28 23:43
夢見る乙女さん♪
喜んでいただけるのが私にとって嬉しいんです。もっとうまくレポできたり写真撮れたらいいんですけど、なかなか文章などうまくならないです。
矢野さんは2月に入ると12球団回るようですね。ああ、そんな矢野さんのレポしてほしいとスポニチとABCに願ってしまいます(笑)
sorako
2011/01/29 01:54
あこさん♪
矢野さんのサインの39はどうなんでしょうねぇ・・・。もしかすると2月からなくなるのかしら?など思ったりもするんですが・・・。
考えてみると私は矢野さん以外にサインをもらったりほとんどないのでわからないですね。
でもあってもなくても矢野さんがそれを書いて下さる時間が宝物だというのにはかわりないですからね。
矢野さんはほんとに清潔感と清涼感あふれている素敵な人です。
sorako
2011/01/29 02:00
ハマ美さん♪
矢野さんの手は大きくてふかふかですもんね。左手はもっと固いのかなぁなんて思ったのですが同時に握らないとわからないかもしれませんね。

これからシーズンはじまると関西以外だとなかなか矢野さんの姿を見ることができないのですが、矢野さんが頑張っている姿が心に浮かぶから負けないようにがんばっていきましょうね。
sorako
2011/01/29 02:13
かめりんさん♪
風邪だったんですね・・・。まだまだ寒いのでぶり返さないよう気をつけてくださいね。

矢野さんはあいかわらず忙しそうで私服だと細さが際立って少し心配になりましたが、王将でチャーハンに餃子ですし大丈夫ですね(笑)
ほんとにファンを大切にしてくださる姿にこの人のファンでよかったと思います。
まだまだ応援できるのって幸せなことですよね。レポはほぼほぼ終わりですが楽しんでいただけると嬉しいです。
sorako
2011/01/29 02:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
矢野さんトークショーに魅せられて−その2− トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる