トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢野さんトークショーに魅せられて−ラスト−

<<   作成日時 : 2011/01/31 23:40   >>

トラックバック 0 / コメント 6

すでに30日のトークショーにいってきたのに23日が終わっていな〜い!ということでラストです。

表象の後は抽選会がありました。いろいろ用意されていてたしかサイン入りの女性用ユニ(黄色いのとかピンクとか)とか矢野さんの手首のリストバンドとかありました。そのデザインがかっこいいからってブラゼルが真似したそうです。黄色と黒のあれ・・・気になってたんですよね。
あと矢野さんがいつもだすポンチョにもなるひざ掛けも8〜9人分もってこられてました・。
これは新しい切り口!って思ったのは「矢野さんから直筆手紙がもらえる権利」これは会場沸きましたよ〜。あと、矢野さんとツーショットとれるのとそれを入れるサイン入り写真たてがあたるという権利。なんだかこういうプレゼントっていいですよね!!!

そしてオリンピックでつかったタオルが登場ジャパンロゴのバスタオルほどのサイズ。なんと39って背番号が刺繍されているんですよ。そこにサインをいれて・・・しかも矢野さんが匂いかいでるし・・・もう匂い嗅ぐ姿も素敵って病気ですか???

画像


実はなんとなんとくじ運のまったくない(ちなみに勝負運もない)私にあたったのです
番号呼ばれた時、変な声出ました・・・衝天しかけましたっ!!!
受け取りに行くときに膝が震えましたもん・・・

自慢させていただきごめんなさいね・・・

そして後半のサイン会開始。ほんとに矢野さん素敵ですよねぇ・・・。端っこの席ならサインする矢野さんも見えたかもしれないですが、私の席は真ん中よりで見えないのでただただ、タオルを膝にのせて呆然としておりました。

でも、これで終わりかと思わせて終わらないのが矢野さん!
取り出したのは昨年かぶっていた帽子(サイン入り)。関本よりはにおいがましと確認していました。あかんほんとに何してもかわいい・・・誰か「矢野萌え病」の私を助けてくれませんか???


画像



しかもクイズで勝ち抜いた人にプレゼントということで全員参加の○×方式クイズ大会です。

第一問!矢野さんの初スタメンは巨人戦である。これわからなかったんですよ!2問目以降は全問正解できたんですけどねwww
矢野さんが答えを言うのに自分で確信がないのか確認していたりと矢野さんも笑顔満載でした。
第二問はたしか矢野さんの初ヒットは三塁打であるだったかな?これはNOです。ホームランですよね?
あとは矢野さんのオールスター出場は7回であるとか矢野さんのベストナインは2回である(ほんとは3回)とかの問題が出ました。しかし最近のになるとみんな知っていて人数が減らず土井麻由美さんが「矢野さん、問題つくって」と無茶振り。矢野さんは「僕の体重は82キロである(答えは×81キロ)」「靴のサイズは27である(×27.5cm)」とか出しますが減らない。とうとう「昨日日帰りで仙台に行ったが昼ごはんは牛タンである(×牛タンは夜)」とか出してました。
この時の台にちょっともたれるように立っているのがモデルみたい(言いすぎですか?)

画像


画像


ユニの時よりスタイルよく見えます(えっ)ユニだと身体のラインぴったりで柔らかいラインになるかなかな?デニムだとラインがというかO脚が目立たない感じ←ひどいwww

画像


最後はクイズ問題が考えられないので、そこからジャンケンで決めていました。
そして椅子にたてかけられてた額入りの写真もプレゼントにということで最後の抽選があり終了となりました。
これでレポは終了です。

画像


ほんとうにほんとうに楽しい時間でした。
みんな矢野さんが大好きで、矢野さんの笑顔を見て幸せになって幸せをたくさんいただいたのに・・・
矢野さんはみんなに「ありがとう」って言ってくれるんですよね。


「感謝」「thank you」 .その言葉を大切にし、そして言葉だけでなくほんとうに「感謝」の姿勢を大切にしている人ですよね。でも決して聖人君子なんかでなく、気さくな大阪のお兄ちゃんって風情なんです。

こうして矢野さんがたくさん「ありがとう」を言葉にしてくれるからこそ、私もたくさんの感謝を矢野さんに伝えたくなります。
矢野さんが扇の要で大きな安心感を感じさせてくれていく中で強くなっていくタイガースを目の当たりにできたことがほんとうにほんとうに私の幸せであり宝物のような時間ですからね。
だから・・・
いつまでもいつまでも「感謝」の気持ちは消えることはありません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
トークショーシリーズ、本当にありがとうございましたm(_ _)m
会場に流れるあったかい空気や、そこに集っているファンのテンションのUP度、そして矢野さまのファンに少しでも喜んでもらいたいと願う心、全てが私の心に響いたレポでした。感謝です(泣)
また、たくさんの写真もアップしていただき、矢野写真館ができそうです〜www
いよいよキャンプインですねぇ。TVで矢野スマイルが見れたら最高なんですが… 生矢野に出会えたら、それこそ昇天しそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ アブナイ
でも一目見た〜い ♥♥♥
願いがかなう日は来るのでしょうか?
sorakoさんからのアップが最大の楽しみです。コレを見て私は(( _ _ ))..zzzZZにつくのです。
sorakoさん 今日もおつかれさまでした。
夢見る乙女
2011/02/01 01:15
blogの最後…うるうるきました(涙)。終わってからも矢野さん、ファンの皆さんへの感謝ばかり語ってらしたんです。本当に人間として素晴らしい方ですよね。でももうベンチにはいないんだと思うと、悲しくなります(涙)。矢野イズムを若虎たちが継承してくれることを祈るばかりです。
あ。バスタオルご当選おめでとうございます!超レアグッズですもんねっ☆
まゆまゆ
2011/02/01 03:25
sorakoさん、いつもレポートありがとうございます!私まで行った気分を疑似体験できて、会場の熱気とかが伝わってきます♪

デニム姿で立ってる矢野さま、ほーんとスラっとして素敵ですよね〜☆☆間近で見たら、卒倒しちゃいそうです(笑)

ところで昨日のSkyAの虎バン、録画忘れちゃいまして落ち込みました(涙)矢野さまへの気持ちが足りないんだわと自分を戒めた次第です…実家の親も冬は虎バンチェックしてないそうで残念でした(>_<)
ゆっきー
2011/02/01 10:07
夢見る乙女さん♪
レポを最後まで読んでいただいて私の方こそありがとうです。
矢野さんにほんとうに人間として大切なものをたくさん教えてもらったような気持ちでいっぱいです。
>矢野写真館
ブログの写真って何枚あるんだろうかとふと気になりましたw
でもこれからは私も生で写真は撮れなくなるのですよねぇ・・・。ほんとテレビ画面で逢えるのもどのくらいでしょうねぇ?
sorako
2011/02/02 23:35
まゆまゆさん♪
終わってからも矢野さん・・・(涙)
素敵な感動のエピソードありがとうございます。矢野さんのファンでほんとうに良かったと思います。
感謝の姿勢もですが、とにかく努力し続け投手にチームにつくしてきた矢野さんの姿勢を若手にぜひ伝わっていてほしいと思います。
寂しいですが解説としての矢野さんに大いに期待です。
タオルは・・・飾るには大きくて畳んだママ棚に飾っています。ほんとに夢のようです。ありがとうございました。
sorako
2011/02/02 23:40
ゆっきーさん♪
>ほーんとスラっとして素敵
ほんとに細いなぁって思いました。腹部とかぺったんこって感じで締まってましたよ。
私はじめて矢野さんを間近で見たとき・・・眩しすぎて見れませんでした(笑)
いや、このときもタオル受け取りに行ったときの記憶は薄いです・・・orz
虎バン!大阪で見たんですけど私も予約忘れました(涙)
sorako
2011/02/02 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
矢野さんトークショーに魅せられて−ラスト− トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる