トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 切ない球春到来

<<   作成日時 : 2011/02/01 23:59   >>

トラックバック 1 / コメント 8

猛虎キャンプリポートを録画してみたけど、華奢でも頼りがいのある背中にあった39という数字はも違う背中にあるんですね・・・。

寂しいです

言っても詮無いけど、今年は「39」がどこにもないっていうシーズンを迎えたかった・・・のです。
そんな寂しさをさらにあおるかのようなスーツ姿の矢野さん。

画像


画像


練習の手伝いしている姿に、なんでなんでユニじゃないのかとスーツなのかと・・・ちょっと咽び泣きたいような・・・。
そんな初日でした


当の矢野さんはどんなふうに今日という日を迎えたのでしょう。
実際にスーツで練習する選手を見たときにどんな思いが胸をよぎったのでしょう。
ソフトクリーム食べ忘れたくらいですからねぇ・・・


でも、いつかは来る日だったんですから、今日の違和感感じた気持ちもふくめてきっと糧にされると思います。
だから・・・泣き言は今日で終わりにして矢野さんの未来を応援していきたいです。


でもきっと泣き言言うような気もします

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2/1 プロ野球12球団一斉キャンプイン
2/1、プロ野球12球団一斉キャンプインで球春到来。 沖縄と宮崎で明暗分かれてるようですが… 当ブログは虎系なので阪神の情報をメインにしたいところですが、ニュースは斎藤佑樹投手のことばかり(゜o゜) それでも、真弓ちゃんの期待に反して、名護(日ハム)の800人より… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2011/02/02 06:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、こんばんは
先日のディナーショー、お疲れさまでした。お声かけをさせて頂き嬉しかったです。私はまだ、大阪にいますw
キャンプスタートしましたね。スーツ姿の矢野さんはやっぱり少し淋しいです。ふと39番を探してしまったり…。
矢野さんは本当にどんな気持ちだったんでしょうね。ユニ姿の下さんや金本さんを見て、いろんな想いが交差してる状態なのかな。
矢野さんの新しい人生のスタート、私も矢野さんのこれからを微力ながら応援したいです。
あこ
2011/02/02 01:54
sorakoさん、こんにちわ!

切春到来〜ですね。
思わず『39』を探して...
スーツ姿の矢野さんに違和感大です。
ご本人が一番辛いでしょうね。
情けないけど私は泣きました。
泣き言、いいじゃありませんか?
泣き笑い応援団でーす。
赤星さんも言ってましたが、佑ちゃん
人気に宜野座もやられた?
矢野さんもいないし、ひとつの時代が
終わったのかなぁ...やっぱ切春到来。

ところで、矢野さんがクンクン?!?
していたタオルはどんな香りでした?
ハマ美
2011/02/02 12:19
sorakoさん、こんにちは!
キャンプレポート、夜の再放送で見ましたが、矢野さんがスーツで笑顔で練習を手伝っている場面で、ものすごく切なくなり泣いてしまいました。
泣き言いいながら過ごすのもいいんじゃないかな?赤星君の時もでしたけど、私は我慢しないでいようと思っています。きっと前を向ける時もきます。
mamshow
2011/02/02 14:50
sorakoさんこんばんは。

キャンプレポート初日見ました。
気付けばまず矢野様の姿を捜してしまっています(^_^;)スカイAを見られるようになってからずっとそうだったですからねえ。習慣というか。
グランドでスーツ姿の矢野様が映ると、かなり違和感を感じました。寂しいのが一番なんですけど、胸にぽっかり穴が空いたような…。切ないです。
もちろんこれからの矢野様も変わらずに応援していきますけど、色々と複雑な気持ちになるのは仕方ないですよね。

遅くなりましたが、矢野様トークショーレポ最終回も楽しく拝見しました。
sorakoさんにタオルが当たって、本当に良かったです!今年も矢野様運はOKですね。

かめりん
2011/02/02 22:00
あこさん♪
大阪でののんびりできているのでしょうか?関西はスポーツ新聞などで連日阪神情報なんでしょうね?こちらはそういう情報はないですよ。
矢野さんのスーツ姿寂しかったけど今日の解説を聴いてもっともっと矢野さんの野球観などを知りたい!知れるチャンスだと浮上しました。
問題はABCなんで見れないことが多いってとこですねw
sorako
2011/02/03 01:28
ハマ美さん♪
う〜ん辛いというのは違うんじゃないかなと私は思いますね。違和感なり一抹の寂しさはあるでしょうが、自分で決めた決断ですから辛さではないんじゃないでしょうか?

祐ちゃん人気・・・なんかもう気の毒というかもう少しソッとしてあげたらとか思ってしまいますね。
sorako
2011/02/03 01:31
mamshowさん♪
ありがとうございます。
今日矢野さんの解説をきいていたら、寂しい思いを抱きながらも矢野さんの野球観を垣間見る機会ができたのだと楽しみな気持ちにもなってきました。
ただ・・・武装姿を見れない寂しさはずっとずっと続くような気がしています。それは過去の映像や画像で補給していこうと思います。
sorako
2011/02/03 01:34
かめりんさん♪
こんなに好きになった選手は初めてなので、引退というものへの寂しさというのも初めての経験で・・・でも、こうやって矢野さんの解説などを聴けるというのは幸せだと思ってます。
でも大好きだった凛々しく美しく厳しくも包容力のある猛虎の要の姿をもう見れないので、心にぽっかりと穴があいたままですね。

でも解説をする矢野さんをきっともっと好きになる!そんな予感もしています(笑)
sorako
2011/02/03 01:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切ない球春到来 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる