トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新人講習会の講義ききたかった・・・

<<   作成日時 : 2011/02/28 22:41   >>

トラックバック 1 / コメント 6

今日は朝から「プロ野球新人研修」が楽しみでしかたなかったんですよ!なのでスポニュースでその様子が出ないかと、それだけを待っています

画像

         ↑この画像は私の癒し画像ですwww

親知らず抜歯は想像以上にするっといったのですが、麻酔きれてなんだかちょっと鈍痛は感じたりしているので、矢野さんの姿見れたら痛みも飛ぶと思うんですけど・・・斎藤祐ちゃんだけだろうなぁ

でもサンスポでは矢野さんの画像もありましたっ!!!ありがとう!

画像

        (画像おかりしました)


さて注目の斎藤くんは「昨年で引退された矢野(元阪神)さんのボランティア活動の話が印象に残った。自分が活躍するのが一番だが、考えていろいろとやっていきたい」「すごい勉強になった。(阪神OBの)矢野さんの話が印象に残った。プロの楽しさはもちろん、怖さを教えていただいた」「すごく勉強になった。矢野さんはトレードも経験され、苦労されている。プロの楽しさ、怖さを教えていただいた」とかいうコメントが掲載されていますね。微妙に違うので全部書き出してしまいましたよ(笑)

矢野さんはブログで「一人でも、僕の話で頑張ろうと思ってもらえれば、大変嬉しいです!」って語ってますが諦めないこと、周囲(裏方さんたち)への感謝の気持ちをもつことなど話されたようですね。

ほんとうにこの年にはいった新人をこれだけでも応援してしまいそうですwww

今年の103名の新人は矢野さんを見て、矢野さんの話をきいてどうだったんでしょう?
いや、まじでスーツ姿の矢野さんの男前度は驚愕ですもん!!!


でもね・・・マスクをかぶってプレーしている時はもっともっと最高にかっこよくて凛々しくて素敵な捕手だったんですよ・・・

あかん、又しんみりしてしまう。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2/28のプロ野球ニュース〜ロッテが阪神に人的補償要求へ+プロ野球新人選手研修会
FAで獲得したコバヒロの補償の件。 金銭か投手だと思ってたんですが… 野手とわね… コバヒロ獲得内定時に自分が勝手に考えたプロテクトリストは、 【投手】能見、久保、岩田、秋山、鶴、球児、西村、渡辺、久保田、藤原、二神、筒井、江草、小嶋、上園 【捕手】城島、… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2011/03/01 06:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントのしようがないくらい、sorakoさんに、全く同感です!

しみじみしますよね…
今年入った彼らが矢野さんと一緒にプレーしたり、試合したりする機会がないと思うと残念で…

親知らず、大丈夫ですか?私は上下4本とも抜く機会ないまま、あるんですよー(;_;)
歯は本当に大事ですから…お大事に(^o^)/
sana39
2011/02/28 23:03
こんばんは。
青森から選抜高校野球に出場する光星学院のキャッチャー松本選手の記事です。
良かったら読んでみて下さい。
http://mainichi.jp/senbatsu/11/kosei/news/20110223ddlk02050009000c.html
松本選手のお父様ってどんな人なんでしょう。
矢野さんの心得をお手本に成長した松本選手のプレーに期待しながら応援しようと思っています。
まつくみ
2011/02/28 23:26
sana39さん♪
>矢野さんと一緒にプレーしたり、試合したりする機会がないと
ほんとにしみじみと寂しくなりますよね・・・。きっと矢野さんよりファンのほうが前を向けてないのかもしれないとか思います。
でも矢野さんのプレーを覚えていることができるのはとても幸せなことですよね。

親知らず・・・痛み止めがきれたのかちょっと痛いです。
sorako
2011/03/01 00:15
まつくみさん♪
その記事は読みましたよ!彼のお父さんって矢野さんと同い年くらいなんかな?とか思ったりしました。
矢野さんって決して記録だとかで目立つ選手でないだけに矢野さんに憧れたりしている選手がいると無条件に応援してしまいたくなりますw。
sorako
2011/03/01 00:17
sorakoさん、こんばんは☆

新人研修の事が矢野さまブログに書かれてありましたね。
スポーツニュースで、矢野さまの姿が…佑ちゃんのコメントの中に? と
矢野さまをさがして、見れるチャンネルの全てのニュースを見てしまいました。
残念ながら姿はww…とガックリし
ていたら、何とsorakoさん♪♪写真UP
ありがとうございます‼(涙)(涙)

佑ちゃんが、矢野さまの話が印象に残ったとコメントしていましたね。
とっても嬉しくなりました♪( ´▽`)
実体験であり、信念の人 努力の人 の話だから、心に残るんですね。

矢野さまの話を聞いた新人選手が、できれば一人ももれなく野球人として活躍していける選手に育ってほしいものです。

ところで、sorakoさんの歯の方は大丈夫ですか☆
私も先月抜歯したところでした。お大事にして下さい。ここ数日はあまり無理をせずに過ごして下さいね。
痛みが増しません様に‼
夢見る乙女
2011/03/01 01:12
夢見る乙女さん♪
お返事おそくなってしまってすみません。
抜歯は拍子抜けするくらい大丈夫でした。初めて下の親知らずを抜いた時の悲惨さを思うと「え?」って感じです。腫れもそんなになかったので一安心です。
さて矢野さんは7日から関西では「おはよう朝日です」に出演されますね。こういうときは関西以外に居住していることをものすごく悲しく思えてしまうのですが、きっとまた矢野さんは近況をブログにアップしてくれると思うので楽しみにしておこうと思います。
sorako
2011/03/05 01:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新人講習会の講義ききたかった・・・ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる