トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプが気になる!次はどこ???

<<   作成日時 : 2011/02/07 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 6

う〜んリタイア一号はなんと球児ですか・・・
でも軽傷のようですし、まだ始まったばかりだから大丈夫だと思います

でも内転筋って大事な筋肉のようですね・・・。自分が普通に暮らしていると筋肉の名前とか縁がないのに、選手の故障とかでいろんな筋肉や腱や骨の名前を教えられます。うん右肘内側副側靭帯とか矢野さんの肘で覚えましたから

さて矢野さんですが1日〜3日 宜野座、4日読谷、北谷、5日久米島、6日宮古島そして今日7日は石垣島と島めぐりが続いていますね。めちゃめちゃ楽しみにしているのにスポニチでは阪神阪神、楽天、オリックスって・・・中日は〜???

矢野さん、この取材で島と那覇と行ったり来たりしているのでしょうが体調が心配です。でも中日、楽天、オリックス、ロッテと外から見る球団のカラーや練習にどんな感想をもったのでしょうね?こういったものがどんどん矢野さんの引き出しを増やしていくのだと思うと楽しみでしかたないです。で、明日はどこに行くのでしょうか

ところで土曜日にスポニチにシモさんと金本さんとの対談が掲載されましたね

画像


えっと・・・
金本さんが矢野さんの肩に手を回してるっ!!!
がんばったんや!!!

なんてとこに真っ先に目がいった私はダメですか?そして
シモさんの手が肩にも腰にもまわってない!!!
やはり新婚やからか!!!

と思った私は海に沈むべきかもしれません(笑)

スーツを着てキャンプ地を回る矢野さん、初日には寂しさと違和感を感じたかもしれないけど、この二人、特にシモさんも違和感を感じたんじゃないのかな?
ブルペンでシモさんの投球をネット越しに見る矢野さんに「矢野ちゃんに見られると緊張する」とかいったそうだけどこの対談でも「ブルペンでも後のネット越しに矢野がいるのをみると”この顔がないといけないな”と思って投げていたけどね。2日は最後の1球で大樹のミットがならなくて”矢野と代われ!”って言ってやったよ。」って(涙)もちろんこのブルペン捕手との人間関係あっての言葉でしょうし、ブルペン捕手もシモさんの矢野さんへの気持ちをものすごく理解しているでしょう。でも・・・愛妻を失ったシモさん、ほんとに切ない。
ほかにも将来首脳陣になったらの言葉に「同じユニを着たい」って言ったシモさん。
シモさんにとってこの二人は・・・矢野さんはほんとうに大切な戦友なんですね。

シモヤノというバッテリーを2003年から2009年7年間見れた。
2010年には鳴尾での最終試合も見れた。
ほんとうに幸せなことだと思います。


考えてみればたとえ二軍であっても最愛の最高の相棒とで現役生活を締めくくれた矢野さんは幸せですよね。だってシモさんがいつかしめくくらなくてはいけないその日に、シモさんが一番信頼して大切にしていた捕手とは組めないんですよ・・・。

でもシモさんも膝がようやくいい感じになったのと統一球がいい感じになるということですから、今年頑張ってそんないつか来る日を出来る限り先にのばしてほしいですね。

さて18日の猛虎紳士録は矢野さんがコバヒロにインタビューだそうです。
オリンピックで一緒にやってるし(予選ではバッテリー組みましたし)話しやすいのではないかしら?
期待ですね!!!

ところで矢野さんのブログはあれですか?夕食紹介ブログですか(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、sorakoさん。

確かに選手の故障などで
筋肉や骨、腱の名前を覚えてしまいますよね・・・(>_<)

矢野さんのキャンプ地巡り、
今日はヤクルトでしたね〜。
明日は休みの球団が多いので、
キャンプ地巡りはお休みかもしれないですね。

スポニチ、中日レポだけ無いですね・・。
解説者として初めての阪神以外の球団レポだから
一番楽しみだったのになぁ・・・。
ちなみに中日キャンプに行った次の日の紙面には
「矢野燿大が行く」が無くて、
かわりに同級生トリオ対談だったんです。
ところで、下さんの手の場所に
今の今まで気付きませんでした(汗)。
海に沈むべきなのは私の方です(笑)。
こういった感じの対談に切なさを感じながら読みましたが、
下さんの言葉には特に切なさを感じました・・・。

そして矢野さんのブログ、完璧に夕飯紹介ブログですよね(笑)。
小腹が空いた頃に読むのは禁止です(^_^;)
おさかな
2011/02/08 22:48
sorakoさん、こんばんは(^^ゞ
いつもながら、レポを楽しく拝見させて頂いております。ありがとうございます。

キャンプレポ、良いですよね〜。矢野さんの視点、考え方、凄い楽しい♪ ただ、中日レポはどこか別途でやるんですかね? 気になります。
そして夕食紹介ブログ… メンチカツ丼写真、撮り忘れて謝るとか。そこ、べつにかまへんしw そしてついには夕食には一言も触れずに、1日程かけて90度回転する写真だけアップとか。…と思ったら今日に説明が(笑) しかも今日は写真がない! 一体、何が?!

球児も軽傷のようですし、本当に良かった! これから、ますます楽しみですね♪
sakura
2011/02/08 23:20
sorakoさん、こんばんは。

矢野様の他球団のキャンプ地取材、順調みたいですね。スポニチや『虎バン』サイトのキャンプレポートいいですけど、映像でも見てみたいなあ、と思いました。矢野様がタイガース以外のチームの事を話したりするのって、何か好きなのですよ。チームによって練習メニューや雰囲気も違うんでしょうね。色々と吸収されていくのですね。あと沖縄はハムと横浜ですか。ホント何でスポニチ、中日ないんでしょうか(謎)
もう、ブログは「今日の夕食」シリーズでいいと思います(笑)

アラフォートリオ対談、携帯サイトの方で読みました。矢野様も引退したからこそ話せる事もあるのかな。シモさんもかねもっさんもきっと今年は逆襲してくれると信じています。
かめりん
2011/02/09 00:48
おさかなさん♪
矢野さんはヤクルトと広島を1日で回ったようですね。で・・広島の感想はないんですかと!
明日は休み多いんですか?中日はやってますけど(笑)
そうそう同級生対談の横に「矢野燿大が行く」のマークがあったんですよ!だから中日だけがなぜか飛んでしまったんです。
私は中日のところが一番知りたいんですがwww
なんだか森野とも荒木ともニコニコ話をしていたようですし、あいかわらずあの二人は嬉しそうに寄ってきたんでしょうね。ほんと映像がみたいです。
sorako
2011/02/09 01:17
sakuraさん♪
ほんと矢野さんの野球に関する考え方が言葉として伝えてもらえる楽しみというのはありますね。だからこそ中日を語ってほしいものです。

それにしても、メンチカツ丼の写真撮り忘れたのって矢野さんの中では大切なことだったんでしょうね(笑)そして今日も撮り忘れたのだと思います。
夕食紹介でも楽しいものですが、できたら同行者に食べている矢野さんを撮影してもらってアップしてほしいものです。
sorako
2011/02/09 01:22
かめりんさん♪
阪神を語るより他球団語る方がなんか野球の奥深さがわかるというか・・・まあ私がそれを知りたいと思っているからでしょうね。
でもほんと矢野さんもいろんなチームを回ることで新たな発見も多いでしょう。
そういったことも語ってもらえると嬉しいですね。
でも矢野さんの今日の夕食が気になってしかたないです!!!
sorako
2011/02/09 01:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キャンプが気になる!次はどこ??? トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる