トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢野さんの笑顔を胸に刻み込む時間〜後編〜

<<   作成日時 : 2011/02/08 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 8

レポの続きです。
質問コーナーでは場所をうつしてのトーク。最後尾になってしまいました。スクリーンは前の舞台側しかないのでスクリーンを見ていると矢野さんの姿を肉眼でみることができませんでした


画像

画像

画像


88歳の女性の方がとてもファンで、そして引退セレモニーの言葉に感動しましたというメッセージが紹介され矢野さんが壇上を降りて一緒に記念撮影。その方ほんとに喜ばれて感極まって涙しておられました。すると矢野さんがハグいや、ほんとに素敵でした
他にも小学生の子の「野球がうまくなるのには毎日練習する以外になにかありますか」という質問に平田さんが「矢野に素振りをみてもらいなさい」って壇上に。そして名前を聞いて素振りを見てだったんですが、岩本アナが少年の名前をもう一度質問。すると即座に矢野さんが「○○くん」って答えたんですよ
うん素敵さがさらに際立ちました
その子への答えとして矢野さんはやはり毎日コツコツと決めたことをやることで近道はないって。矢野さんらしい答えでした

画像


自分が一番輝いていた頃はいつですか?とかいう質問に平田さんは85年とコーチとして優勝した2005年をあげてましたし、矢野さんは今映像で見たりすると2003年から5年とかかなって。
そして一番印象に残っている試合について平田さんは「2010年9月25日、シモと矢野のあの試合」って・・・。
矢野さんは自分が出れなかったけど9月30日。さっきも言ったけど球児だとかみんなの気持ちをいろいろ知ることができたからって。なんともお二人らしい選択でした


画像


そしてまた前の舞台にもどってチャリティーオークションと抽選。
この時、前に移動される際に私の近くを通ったのです
まずは平田さんにプレゼントを渡したら「ええっ僕に?いいの?」ってすごい驚かれました。いや、そんなに驚かなくても・・・そしてもちろん矢野さんが通られる時にプレゼントをお渡ししましたいつもどおり「ありがとう」と握手もしていただきました

今回のオークションは何点かは事前入札方式で会場では2点だけ掛け合い入札というパターンでした。

画像


そして抽選はサインボールとかサイン色紙で名前を書いてもらえるものとかあって、この名前を書いてもらえるのはものすごく嬉しいものですよね。あとは3ショットで写真を撮れる権利とか。
そして子供用料金の8名に全員サイン色紙プレゼントなどもあって微笑ましかったです。
先週に抽選のあたった私ですから、もう運はないのです。当然、なにもあたりません!
さらに来場者全員にホテル側から(?)なのか矢野さんのクッションポンチョがプレゼントも!!


画像

画像


最後に発表されたプレゼントが38卓あるテーブルから5つ抽選で選ばれたテーブルの人が別室で握手してもらえるという企画。会場中が色めきたちます。だってもう終わりだと思ったのにしっかり握手できる機会がプレゼントですからね!

そして真っ先に発表されたテーブル番号は・・・
「ギャー!!!!」
テーブル中の10人が絶叫!なんとなんと私たちが座っているテーブルでした。
ええ萌えつきましたよ・・・。先週、今年の運を使い果たしたと思っていたのに、まだ同じ1月なのに・・・。
うん、でもやっぱり今年の運これで使い果たしました(笑)


画像


これはほんとに別室で平田さんと矢野さんが離れてたっていてその前を握手するだけで撮影禁止でした。
でも最後の最後に矢野さんとしっかり握手できて(握手の順番が平田さん→矢野さんでしたw)
ほんとうに幸せでした

思えば11月21日の兵庫医科大学祭講演会を皮切りに23日の平田さんとのトークショー、27日の鳥取そして12月1日の新井ちゃんとのトークショー。そして1月23日のボーリングと30日の平田さんとのトークショー。6回も矢野さんとこのオフ逢えたんですよね・・・。
次のオフはこんなにトークショーないかもしれないですが、それまで・・・爪に灯ともして(笑)備えようと思います。
ええ破産しました!矢野さんは罪な男です(爆)


でも・・・キャンプ行かないし、遠征行かないしとか考えてチャラだと考える自分脳が怖い・・・orz

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
sorokoさん、こんにちは。

トークショー後編、有難うございます。
矢野さん、また肘掛のカーブ部分を握ってられましたかーw。こういう仕草が可愛いなーと思ってしまいます。あと最後に挨拶された時の立ち姿が今まで見た事の無いぐらいめちゃめちゃO脚で、O脚好きの私は、やられたー!と腰砕けでしたw。
移動される時に私も左右1回ずつ2回握手できましたー。しっかりと握手して下さいました。
ちょっと汗ばんでられましたがw。
質問では、私の質問が読まれたんですが、岩ちゃん!ちょっと違っていますよー。
『輝いていたのはいつですか?』ではありませんw。だって、今も輝いていると思っているのに、そんな質問はしませんよ。
正しくは『今もステキに輝いておられますが、ご自身で思う一番輝いている頃に戻れるとすれば何をしたいですか?またそれは何歳頃ですか?』です。真ん中の部分が省かれてしまったみたいですw。
でも、私の質問ではなかったのかなーとも思ったり。違ってて、『あこさん』と呼ばれたから私と思い、手を上げてしまった私は『アホ』ですねww。
sorakoさん、いろんなイベントに行かれたんですね。私もシーズンが始まったらなかなか会えないと思い頑張りましたー。自分脳は同じ考えですw。
球場に行けば会えてたのに、もうそれも難しいですよね。関西以外に住んでるとなると尚更。
今現在の矢野さん画像を見たいのに、矢野さんのブログは食べログ化してきているし(笑)
沖縄行きたいです!無理だけど・・・w。
あこ
2011/02/09 16:03
こんばんは、sorakoさん。
レポ後半、ありがとうございます<(_ _)>

私も肘掛けのカーブ部分を握る
矢野さんの仕草が可愛いと思いました♪(*^_^*)
萌えます!!
そして矢野さんとおばあさんや少年との触れ合いも本当に素敵ですね・・・。

そして、sorakoさん、あこさん、おめでとうございます!
抽選も質問もなかなか当たらないですよ〜!
質問は岩ちゃんがアレンジしちゃったのかもしれないですね(^_^;)
握手はオフ最後の素敵なプレゼントですね♪
運は・・もしかしたら今年ずっとあるかもしれないですよ〜。

私も次にあるかもしれない
イベントのために備えなければ(汗)。
でも球場行かなくてもいつの間にか
減ってるのが問題です(大汗)。
おさかな
2011/02/09 21:22
あこさん♪
なんだかもうずいぶん昔のことのように思えます。
このオフシーズンのこういったイベントではまだまだ矢野さんの引退を実感できなかったのですが、キャンプがはじまり解説というお仕事されているのをみるとしみじみと実感いたしますね。
イベントは行き出すとついつい重ねてしまいますね。まあ蟹が勝った時もありますがw
仕事が忙しくなってきたのが寂しさを感じさせないことでいいのかなと思いつつも野球を感じたいという思いは強いです。

あこさん、かなり萌えられてたんですねぇ。楽しまれてなによりです!私はやっぱりスーツ矢野さんには萌えないんですよ。いやカッコイイ!そして男っぽいなぁって思いますが。
思えば私はユニ姿での様々なギャップに萌えていたのかなと思ってます。
sorako
2011/02/11 01:21
おさかなさん♪
岩本アナより次郎さんのほうがいいかもと思ってました(笑)質問の方は私もうろ覚えなのでもう少し岩本アナも言ってたような気もしてますが・・・。
矢野さんはやはりお行儀よいなぁっていうのが印象的ですね。でもやっぱりスーツ姿はカッコイイ!のです。
もちろんくるくるかわる表情はとても可愛らしいのですが・・・。
新しい世界に挑戦しているからなのかとても選手時代よりも男っぽく感じてしまうんですよ。
握手はほんと緊張してしまっておろおろでしたwなんでこんなに意気地内んだろうとほとほと自分にあきれてしまいます(笑)

運は・・・もうほんとに充分です。
でも、運があるならどこかの球場で矢野さんに逢えたらいいなと思いますね!
sorako
2011/02/11 01:29
いつもblog楽しく拝見させていただいてます♪

いきなりで申し訳ないんですが矢野さんにファンレター送るには宛先はどうしたらいいか分かりますか?
ありさ
2011/02/11 13:50
ありささん♪
コメントありがとうございます。
ファンレターの宛先はどうなんでしょうね?選手の時は球団で大丈夫だったと思いますが今は・・・。すみません、お役にたてなくてごめんなさい。
sorako
2011/02/12 00:52
sorakoさん、こんばんは

横からすみません。
矢野さんのファンレターの送り先ですが、
12月に行った新阪急ホテルでのトークショーの質問タイムで、『年賀状を送りたいのですが何処に送ればいいですか?』という質問があり、矢野さんは少し悩んで『ABC朝日放送かな、うん、そこでお願いします』と言われました。
今後のファンレターも含めての話だったので、そこに送れば矢野さんの手元に届くと思いますよ。
あこ
2011/02/12 01:24
 
sorakoさん、あこさん返答ありがとうございました(>_<)

私はまだ高3でお小遣い関係←でまだイベントとかには参加したことがないのでsorakoさんのblogはレポが詳しくいつも更新楽しみにしていました♪

小学生のときから送っていたファンレターが出すことができ嬉しいですo(^-^)o
ありがとうございました♪

あとこんなやつでよければこれからもよろしくお願いしますm(__)m
ありさ
2011/02/12 09:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
矢野さんの笑顔を胸に刻み込む時間〜後編〜 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる