トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 応援しつづけるよ!

<<   作成日時 : 2011/03/01 20:55   >>

トラックバック 1 / コメント 2

ロッテが指名したのは高濱くんでした。『人的保障』この言葉は好きでないですが、望まれて行くのだから胸をはっていってほしいと思います。これはきっとチャンスの神様の前髪なんだよって思ってほしいのです。

画像


高濱くんの名前を初めてきいたのは横浜でのタクシーの中。タクシーの運転手さんが横浜高校の逸材として嬉々として話してくれたのです。縁あってタイガースへ・・・。でも怪我でなかなか思うようにならない。
そんな彼の姿を見たのは2009年の春、矢野さんに逢いに鳴尾浜に行った時にまだ少年さの残る顔の子犬のようなイメージの背番号36。矢野さんを見にかよう傍ら、高濱くんがリハビリ組から出た!ああ、またリハビリ組やとか気にかかってしかたなかったんです。まあ、矢野さんがものすごい可愛がっているように見えたというのもあるんですけどね・・・。
そして2010年まさかまた鳴尾浜に矢野さんを見に行くことになるとは・・と思った私の目に映った背番号36は昨年の少年ではなく一回り大きくなった姿でした。顔つきも大人っぽくなったなぁと。でもやはり怪我が多い・・・。

そして昨年オフに背番号変更を言い渡されてしまいました。
3年間怪我の繰り返しで満足に野球のできない状況・・・でも、こういった背番号変更っていいきっかけになるかもと、期待したとおりキャンプ、そして紅白戦、オープン戦と若い選手の活躍に飢えていた阪神ファンにワクワク感を思い出させてくれる活躍。嬉しかった!66って大和が抜擢された縁起のいい番号だし、これで怪我も克服するんじゃないのなんて思ったりもしました。

しかし、この活躍でロッテの目にとまり高濱君の未曾有の可能性に賭けて獲得へと・・

高濱くんの胸の中に何が去来したのでしょうね。今まで教えてくれたコーチ、先輩の顔なども去来したのかな。
でもチームをかわるというのは大きな飛躍のきっかけになることもあるんですよね。矢野さんはトレードだったけど悔しくて悔しくて見返そうとそれまで以上にがむしゃらだったのではないでしょうか?
高濱くんもチャンスだと思う気持ちとプロテクトされなかった悔しさでこれまで以上にがむしゃらに頑張ると思います・・・

そしてロッテで活躍してタイガース球団を思い切り悔しがらせてほしいのです

がんばれ!ハマー!応援してるよ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小林宏⇔高浜+8500万円(推定)で決着+【訃報】与那嶺要氏(85)
タイトルの並びとは逆に、まずは訃報から。 慎んでお悔やみ申し上げます。もっと先に他に(以下r 自分的には、幼少の頃巨人のV10を阻止した中日の監督の印象が強かったです。 この件については、giants-55さんやZAWAさんの惜別エントリーやこちらをご覧いただくとして… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2011/03/02 06:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、こんにちは。

親知らず抜歯経過はどうですか?歯の治療は大切ですよね。でも苦手な私ですw。
高濱くん、私も「人的保障」は好きではないです。違う交渉はできなかったのでしょうか。
私が高濱くんを知ったのは、ハマスタの帰りでした。自宅に向かって歩いていたら、目の前にタイガースの応援ユニを着た若い男性がいて、関西ではよく見る光景ですが横浜では珍しく近所にタイガースファンの人がいると嬉しくなりました。「36」TAKAHAMAとなっていて、うん?若い選手だったのでは?それにしてもあまり有名ではないのにユニを作るぐらいのファンでそれも男性が。凄く気になったので調べてみると、横浜高校出身でその辺りで、その男性と繋がりがあるのかなーと。それ以来高濱くんの事が気になっていました。
本当にケガが多くてなかなか活躍が出来ない中、オープン戦でやっと芽吹きそうだったのにロッテへ行く事に・・。インタビューでも「まさか思ってもいなかった」と。驚きを隠せない様子でしたね。
でも新天地ロッテにsorakoさんもおっしゃられていますが、「若い野手がほしい」と望まれて行くのだから前をしっかり向いて頑張ってほしいです。ロッテでの活躍期待しています。
あこ
2011/03/02 15:50
あこさん♪
お返事遅くてすみません。
高濱くん笑顔で入団会見でしたね。ほんとうにこれをチャンスにしてほしい。怪我しないようにと祈る思いです。
高濱くんは佐賀出身で横浜高校にはいったんですよね・・・。そんなことを福岡から思い明日のズムスタに応援しに行きたい気持ちになってます。いや・・・行けないですが(笑)

これからはさらにロッテに注目してしまうと思います。
sorako
2011/03/05 01:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
応援しつづけるよ! トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる