トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初々しさで萌えさせるなんて・・・

<<   作成日時 : 2011/03/07 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 10

さて関西は「おはよう朝日です」に萌え萌えの朝だったようですが、漏れ聞こえる矢野さんの初々しさに月曜朝から鼻血噴いてる人がいるのではと心配になりましたw

録画をお願いしておりました友人が停電のため失敗するという状態で呆然としておりましたが、皆々様のご好意でなんとかダビングいただけることになり感謝しております。
しかし素で男前の矢野さんに初々しさまで出されたらたまんないですよ!ダビングを見るのが楽しみです!!!
ご好意で申し出てくださった皆様にほんと感謝いたします

画像


それにしても矢野さま

「もう少しだけぎこちない僕を楽しんでください」
もう・・・もう・・・萌え死ぬ・・・

で、かりんとうの紹介もwww矢野さんの食べログスイーツ版も着々とすすんでいますね

さて昨日のトークショー。快眠というテーマでしたが、出だしはふつうにいろんなトークでした。矢野さんはまずファンへの感謝を述べられていましたし印象に残ったことはやはりパレードだと話されていました。
トレードは来た時に転校生のような感じでやりにくかったと打ち解けるまでちょっとあったと、自分から懐に入るタイプでもなかったんでと。でも、もともと大阪出身なので地元に戻って来られてよかったと。
そんな中、大豊さんをいじったりしていたそうです。大豊さん好い人だって!そういう話を聞くと大豊さんに感謝だなぁって思います。みんなが遠慮した大豊さんのヘルメットはがせてペチペチ叩いていたとかおおもうwww可愛すぎっ!!!

優勝の時の話で2003年は毎日不安で負けるのが怖かったと、連敗ずるずるするんじゃないかという不安があって必死だったとのことです。あと星野さんでしたし、ぴりぴりしていた厳しさがあったこと、ベンチの椅子の背もたれにもたれるなんてもってのほかで前のめりで戦っていたとのこと。負けた帰りのバスは悲惨でしたと、黄色信号でなってバスが停車すると「行かんかーい」って怒る星野さん。なので事前に負けたら黄信号はつっこんでくださいって申し入れしてあったとか(笑)

岡田さんはそんなに話を多くされる方ではないので要点を伝えてくれたと。ミーティングも要点だけで短かったと。野村さんについてはもっともっと自分からもっともっと懐にはいったらもっとたくさん学ぶことがあったとおもうって。当時はやはりしんどかったみたいですね。真弓さんについては「あんまり1軍いなかったんで」と。こういうときにいつも思うんですけど、真弓さんとはほとんどやっていないので質問するの辞めてほしいです。

そして睡眠についてはスポーツ選手にとって食事と睡眠は大事だと。マットをもっていく選手も増えてきたと話されてました。矢野さんは柔らかい沈んだりするのは好きでないと。これ沈むと腰にきますもんね・・・。
。先発投手で寝違えなどで登板回避というのもある。でもそれは信頼を失ってしまうし、実力がないと判断されると言ってましたね。コンディショニング含めて実力だと。でも、自分も若い頃は好きに食べて好きに寝ていた。今の子も若いうちはそうだと思うけど体調管理は大事なことなのでやってほしいというようなことを話されていました。

シモさんと金本さんについてもいつもと同じように練習姿勢だとかメリハリついていてすごいって。で解説ではえこ贔屓します!って
カネの肩はめちゃめちゃ悪いって言ってましたね。シモも左腕みんなよくてどうなるか・・・だけど、一年間長いし準備して出てきてくれると思うって。カネもなんとかしてくれるのではないかって期待してしまうって・・・。
そしてシモさんに頑張ってほしいけど、勝ったら俺とじゃない!って思ってしまう焼き餅的なものはありますってw司会の人に恋人的なとふられて「そうですね女房役だったし、旦那をたてるってやってきてましたし」と語ってました。
焼餅って可愛すぎるから!!!


リードについてはデータよりも気持ちが大事っていってました。この言葉だけ聞くと?っておもうかもしれないですが、データは重要だけど、そのデータを頭にいれて準備することが大事だといってました。データを通して野球と向き合ったり準備したりすることが大切だと。矢野さんはよく『準備』といいますが、その一言のなかにどれだけのものが含まれているのか・・・奥が深いです。

さて次は9日のスカイAで解説の矢野さんに逢えますね。吉田さんと一緒だからあんまりしゃべらないような気もしますが・・・。10日のサンテレビは私には見れないので、皆様の情報をお待ちしております。

そして嬉しいニュースが!!!
3月19日にベースボールマガジン社より『考える虎〜最強タイガースを作り上げた攻守のカナメ』という矢野さんの本が発売されますよ〜
皆様予約ですよねっ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、こんばんは。

sorakoさんのご友人の方々からのおは朝情報を私も図々しく期待させて頂きましたー。
「ぎこちない僕」ってどんな感じだったんでしょうかー。関西では週始めからそんな萌え姿を見れるなんて、羨ましいですね。
私の今後の帰省は確実に月曜日を含むですw。
快眠トークショーレポ、有難うございます。
矢野さん、いろんな話をされたんですね。私も真弓さん絡みの質問はやめてほしいです。話をする事も殆どなかったみたいですから。
「コンディショニングを含めて実力」。本当にそうだろうと思います。自己管理ができない人間は一般社会でも出世できないといわれますよね。
ダイエットで挫折し続ける私は、もう能力低っ!!です。Orz
矢野さんの本、楽しみですね。関東の本屋さんにあるかなー?
というか今はネットで購入できる時代ですよね。いつまでもアナログ人間、やっぱり能力低いです。・・Orz
あこ
2011/03/08 20:29
sorakoさん、こんばんは♪
月曜日は朝から疲れました… こっちも緊張してしまって。でも朝から楽しませて貰いました(^^)
「初々しい」矢野さんは微笑ましかったです(^^ゞ

ところで、ABCの携帯サイト(「虎バン」と同じですね)の「おは朝」のところは、もうご覧になられましたでしょうか? もしまだなら、ぜひ「野々村 真のマジックショー」の動画をご覧下さいね。エンディングにマジックをするのですが(今回は矢野さんを相手に)、オンエアでは間に合わず、オンエア後になってます。なかなか楽しめますよ♪

矢野さんの本、楽しみですね! ですが、同時に何故かドキドキ! …何故でしょうか?(^^;
sakura
2011/03/08 22:09
こんばんは、sorakoさん。

矢野さんのおは朝デビューは
子を見守る母の気持ち(のようなもの)で
見てしまいました(汗)。
ミスる矢野さんにこちらがオロオロしてしまいました(^_^;)

快眠トークショーのレポありがとうございます。
大豊さんのお話にほんわかとした気持ちになりました♪
しかし矢野さんもサヨナラを打った人に対して
ホント容赦がないですね〜w
現監督のお話は振られても
矢野さんも聞いてるこちらも
どう反応していいのか困っちゃいますよね・・・。
話も一緒にいた時間もほとんどないのに ・・・。

矢野さんの本については明日発売の
週ベの広告欄に載ってるとありがたいですね。
どんな感じなのか少しでも分かれば、と思います。
おさかな
2011/03/08 22:59
sorakoさん、こんばんは。

矢野様の「おは朝」デビュー見たかったです。あ〜ぎこちない僕…初々しい男前って、萌え萌えですよね〜。画像の矢野様の口をむう〜としてる表情が可愛いです。関西地区は何て月曜日の朝なんだろう(笑)

またトークショーのレポをありがとうございます。大豊さんをいじってた話はいい話です。しかもあの頭をペチペチって矢野様すごい(笑)
そして睡眠の話も興味深いですね。やはりプロとしてあらゆる事に気を使うのが大切なんですね。そういう姿勢が矢野様らしいと思いました。
それにしても「焼き餅」って…奥深い話をしてくれているのにシモさんに対するそんな話が出てくる
ところがたまらんです。
9日はスカイAでの解説ですね〜。もちろん録画です。

本の情報もありがとうございました!さっそくセブンネットで予約しました。

かめりん
2011/03/09 00:57
いつもいつもありがとうございます☆☆☆
トークショーレポ、感動あり・噴き出し笑いあり、益々矢野さまファン度UP↑↑で天を突き抜けそうです♥♥

「もう少しだけぎこちない僕を楽しんで下さい」と。
もう萌え♡萌え♡〜 たのしむ楽しむ〜Www

負けた後のバスの話は思わず噴いてしまいましたヨ♪

矢野さんは、長い野球人生の中で星野・野村監督の影響を強く受けていますよね。このお二人の監督は、楽天の監督でもありますが、そして矢野さんは仙台で学生時代を過ごされていて、何か深い縁しを感じます。

トークショーは人柄が本当によくでますね。矢野さんらしさ満開でしたね。
sorakoさんのレポでいつも思うのですが、聞けた人 見られた人 ほんとうに羨ましい(~_~;)

明日は私の中での初解説姿 絶対みるぞ〜ッと♪♪♪

アッと! それから矢野さんの本、ゲットしたいです〜
夢見る乙女
2011/03/09 01:29
あこさん♪
矢野さんの本、ネットでも申し込めますがお近くの書店に予約しておけば大丈夫ですよ。
私も書店で予約しました。

自己管理ってとても難しいことですが、身体が資本のスポーツ選手は特にこういうことが大事なんでしょうね。まさにチャンスは貯金できないですから、こういったことで逃さないようにとうことなんでしょう。
あらためて厳しい世界だと思います。
sorako
2011/03/10 00:28
sakuraさん♪
緊張しましたか!でしょうねぇ・・・私もいただいた録画を拝見したんですが緊張しました。これをリアルに見るなんて、かなりのドキドキだと思います。
携帯サイトの件もありがとうございます。

そして本!そうなんですよ!なんですかね・・・親でもないのに変な緊張感がありますよね?解説もドキドキしますwww
sorako
2011/03/10 00:32
おさかなさん♪
週べの広告に矢野さんの本載っていましたか?なにせ、週べ発売は金曜なので・・・orz
本の予約をしに書店にいったら福岡はもしかしたら発売日に間に合わないかもって!
矢野さんの出演情報含めてちょっと関西が懐かしくなってこまりものです。
大豊さんはほんとにいい人だったんでしょうね。慣れぬチームで大豊さんがいてくれたことは心強かったと思います。
sorako
2011/03/10 00:37
かめりんさん♪
矢野さんの解説よかったですよね・・・。話し方が耳に心地好いと思うのはファンだからなんでしょうけど(笑)
「おは朝」は緊張している矢野さんというか周囲がツッコミいれるから余計に初々しさが際立っているという感じでした。いやもう爽やかなので月曜の朝がキラキラすること間違いなしだと思います。
はぁ・・・関西羨ましい!ですねw
sorako
2011/03/10 00:42
夢見る乙女さん♪
初解説の矢野さんはいかがでしたか?
すごくわかりやすくて、あの話し方でなんとも耳にやさしいって感じではなかったでしょうか?
トークショーでもファンの人に手をふったりとほんとうにファンを大切にしている人柄がにじみ出ていました。そしてトークショーの度にこんなコツコツ努力し周囲を気づかえる人間になりたいと思います。矢野さんは私の憧れです。
sorako
2011/03/10 00:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初々しさで萌えさせるなんて・・・ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる